2008年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 鋼の錬金術師 21巻(12/29)
  3. シマシマ 2巻(12/10)
  4. 岳 8巻 (12/08)
  5. capeta(カペタ) 18巻 (12/07)
  6. Odds オッズ 10巻 (12/04)
  7. チェーザレ -破壊の創造者 6巻(12/02)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鋼の錬金術師 21巻

2008.12.29(23:01)
鋼の錬金術師 21巻の感想

いよいよ物語もぐぐっと進んできましたね。
マスタング大佐もついに実力行使を開始しましたし、ついに権力中枢部を狙うクーデターへ進展していきます。

エドのまわりでも、ちょろちょろと謎解きにかかりはじめてはいますが、まだまだ根っこの部分へは遠そうではあります。

あの戦士がついに戻ってきましたね。半年間のリハビリを終えて。
しかし、強いなあ(笑)

まだまだ謎も多く、本題はまだまだかもしれませんが、楽しみな作品の一つです^^

鋼の錬金術師 21巻あらすじ
約束の日に裁かれるのは、神か悪魔か!?

準備は整った! 約束の日はすぐそこに・・・。
エドが、ホーエンハイムが、マスタングに傷の男が! 約束の日の中央を目指す。
ついに最終決戦の火蓋が落とされる!!
№1ダークファンタジー驚愕の21巻登場。

荒川弘 著 スクウェア・エニックス

全巻.com 鋼の錬金術師 セット

イーブックオフ 中古本 鋼の錬金術師


鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
荒川 弘

関連商品
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7 限定版 ~nano~
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)
by G-Tools

スポンサーサイト

シマシマ 2巻

2008.12.10(19:49)
シマシマ 2巻 の感想

週刊モーニングで連載中のシマシマ。

添い寝屋という不思議なサービスを描いた漫画です。

こういう作品が世に出てくるっていうのは、働く女性のストレスが増えていることもあるんでしょうね。

癒されたいという願望は誰にでもあると思いますが、不眠で悩む人にはこういうサービスってあったらいいのでしょうね。

それにしてもこのシマシマに出てくる添い寝屋の男性メンバー達。
あまりに無色透明すぎませんか?

実際にさわやかでかっこよく、かつこういう無害な人ってどれだけいるんでしょうか・・・

シマシマ あらすじ
決して交わらない隣に寄り添う男・・・添い寝屋。

男女は平行の関係。
珠蕗涯、大学3年・21歳。彼はシオが経営する、眠れない女性達に【添い寝】相手をする<添い寝屋>「ストライプ・シープ」のメンバー。
僕らは眠れない女性の添い寝相手、抱き枕と一緒です。

山崎 紗也夏 (著) 講談社

シマシマ 2 (2) (モーニングKC)
シマシマ 2 (2) (モーニングKC)
山崎 紗也夏

関連商品
シマシマ 1 (1) (モーニングKC)
宇宙兄弟 3 (3) (モーニングKC)
地平線でダンス 5 (5) (ビッグコミックス)
シマシマ 3 (3) (モーニングKC)
宇宙兄弟 2 (2) (モーニングKC)
by G-Tools

岳 8巻

2008.12.08(15:49)
岳 8巻 の感想

山岳マンガという新しいジャンルで存在感を示す、良質な作品 岳。
山に絡んだ様々な人間模様を描くヒューマンドラマですが、この8巻でも様々な登場人物達が、山とのかかわりを通じて描かれています。

この8巻では、特に「仕事」というテーマにからむ作品がいくつかあるのですが、主人公の仕事ぶり、救助仲間である久美ちゃんの仕事との向き合い方。
また別の話では、仕事でミスをおかした男が登場し、家族の理解により支えられている救助員も登場。

仕事をしている人にとって、「今自分は、自分の仕事とちゃんと向き合っているか」と問われているようで、なかなか読みごたえのある作品です。

大人はマンガを読むべきじゃない、というような人に、ぜひ読んでほしい作品。

こういう作品は大人に必要ではないですか?

石塚 真一  小学館

岳 8巻 目次
第0話/私の半分
第1話/オレの木
第2話/私の仕事
第3話/ひとりの山
第4話/無益な一枚
第5話/ご褒美(ほうび)
第6話/司令塔
第7話/空振りホームラン
第8話/秋の休日

岳 8巻あらすじ
楽しいはずの山。けれど危険に遭遇することもある。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!

 北アルプスで行方不明になった母を待ち続ける娘・水ノ口苗は、北部警察署を訪れては状況を尋ねていた。すでに2年が経過し、今は三歩がひとりで捜索している。必ず帰るという約束の証として、母がお守り代わりに持っていったという1本の箸。発見したとき、母だと分かるように、苗はその片割れの箸を託し・・・(第0話)。
 本巻の特徴/妻子が実家に帰り、仕事もしくじった元クライマーの男が、山で出会った老人に聞いた話とは・・・「オレの木」。久美の仕事の現実を描いた「私の仕事」。
ひとり=孤独とは限らない、そんな人々のドラマを描いた「ひとりの山」など全9編を収録!!

岳 8 (8) (ビッグコミックス)
岳 8 (8) (ビッグコミックス)
石塚 真一

関連商品
岳 7 (7) (ビッグコミックス)
岳 6 (6) (ビッグコミックス)
イキガミ 6―魂揺さぶる究極極限ドラマ (6) (ヤングサンデーコミックス)
孤高の人 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
岳 5 (5) (ビッグコミックス)
by G-Tools

capeta(カペタ) 18巻

2008.12.07(22:11)
capeta カペタ 18巻 の感想

月刊少年マガジンで連載中のレーシング漫画capeta カペタ。
主人公平勝平太(通称カペタ)もついにF3デビュー。

この巻では、モナミのチームカペタの監督?としての出番が^^

カペタの気合は相変わらずでこの巻では伝わってきます。

周囲の理解者、協力者、彼に期待する人たちがどんどん増えていくなかで、プレッシャーも増していきます。

といってもまだF3にデビューしたばかり。

カペタのレーサーとしてのステップアップはまだ始まったばかり。

作者の曽田さんが一度投げ出した連載、昴も無事復活してますし、このcapetaも途中でくじけず、最後までF1でトップ争いをする日本人ドライバーカペタの活躍を描くところまで、きっちり続けてほしいところです。

私がレースマンガの中で一番楽しみにしているこの作品。これからも楽しみにしています^^

capeta カペタ 18巻あらすじ
カペタの全日本F3参戦初年度は、ライバル・AYK陣営の新型エンジンの威力の前に、のっけから苦戦を余儀なくされる。 
富士スピードウェイでの第1戦、2戦がいよいよスタート・・・!!
ついに「世界」が見え始めた、超本格レーシングロマンの最新刊!!

作品あらすじ
 シートは地球上にわずか20のみ。あまりにも狭き道よ。それでも最高峰への夢に取り憑かれた幾千の若者たちは迷いもせずなだれ込む。
傷つき血を流し、心が折れたライバルをエスケープ・ゾーンへ押し退け、満身創痍でようやく1人が通り抜けられるか。
スピードの帝国、フォーミュラ・ワンへと続く道。その隘路はどこか似ていた。
無理がある・・・!並んで2人は通れないのだ!
“スズカのシケイン”。ここで我々は幾度目撃したことだろう。
愚かで、強引で、そして抱きしめたくなるような男たちの意地の張り合いを!

著者: 曽田正人 講談社

capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)
capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)
曽田 正人

関連商品
capeta(カペタ) 17 (17) (講談社コミックスデラックス)
capeta(カペタ) 16 (16) (講談社コミックスデラックス)
MOON 2―昴ソリチュードスタンディング (2) (ビッグコミックス)
capeta(カペタ) 15 (15) (講談社コミックスデラックス)
ADAMAS 2 (2) (イブニングKC)
by G-Tools

Odds オッズ 10巻

2008.12.04(02:12)
Odds オッズ 10巻の感想

廃刊になってしまったヤングサンデーで連載しており、その後季刊のような雑誌?へ移動した競輪漫画Odds オッズ。

なかなか魅力的な登場人物達と、単純な思考回路の主人公の成長が成長するとともに、競輪の世界を紹介している作品になっています。まさに競艇にとってのモンキーターンと同じようなポジションです。

この作品が広く受け入れられる前にヤングサンデーが廃刊になってしまったのは、非常に残念だと思います。

この10巻では、主人公の麟太郎が競輪学校を卒業するとこを描きながらも、一応の第一部完 という扱いになってます。

1期上とのバトルでは、レースの醍醐味みたいなものは伝わってきますが、地方同士のラインの駆け引きや、先輩後輩、車券のからみなど、実際に彼がデビューしてからの活躍も楽しみにしていたので、続けてほしいと思います。

季刊扱いではなく、クロサギのようにスピリッツに移籍できないものなのでしょうか・・・

あらすじ
グランプリの優勝賞金は1億円、平均年収は1千万円以上! 時速70kmで激突する「競輪」の世界に挑む青年・辻堂麟太郎の闘いを、スポーツ漫画の旗手が熱く描く、衝撃のガチンコ競輪敢闘伝!!
シリーズ完結巻!

Odds 10 (10) (ヤングサンデーコミックス)
Odds 10 (10) (ヤングサンデーコミックス)
石渡 治

関連商品
Odds 9 (9) (ヤングサンデーコミックス)
Odds 8 (8) (ヤングサンデーコミックス)
Odds 7 (7) (ヤングサンデーコミックス)
Odds 6 (6) (ヤングサンデーコミックス)
アオバ自転車店 6巻 (6) (ヤングキングコミックス)
by G-Tools

チェーザレ -破壊の創造者 6巻

2008.12.02(19:32)
チェーザレ -破壊の創造者 6巻の感想

チェーザレ・ボルジアを描く惣領先生の第6巻です。

ついにチェーザレを狙う刺客の正体が判明。

冷徹に見えるチェーザレだが、その内面には様々な葛藤が。

神童として育ってきた少年時代においても、心やさしい部分を知るミゲルは今のチェーザレの状況に、一抹の不安も抱えている様子。

いまだ完璧にふるまうチェーザレ。
およそ敵の策略にかかったり、敗北する姿は想像できない状況ですが、歴史上では・・・・

美しい中世の絵のような世界できらめく才能豊かな登場人物たちの選択と結末が、今後も楽しみな作品です^^

作品あらすじ
 新説チェーザレ・ボルジア伝
本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を精査し惣領冬美が描く、華麗なるルネッサンス絵巻。
歴史の闇に葬られた人類史上、最も美しき英雄、チェーザレ・ボルジアの真実が甦る。新鋭ダンテ学者・原基晶が監修。世界的に最も定評のあるサチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝のイタリア語原書を翻訳し、精査を重ね生まれた全く新しい物語。

惣領 冬実 (著) 講談社

チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)
チェーザレ 6―破壊の創造者 (6) (KCデラックス)
惣領 冬実

関連商品
チェーザレ 5―破壊の創造者 (5) (KCデラックス)
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
蟲師 10 (10) (アフタヌーンKC)
チェーザレ 3―破壊の創造者 (3) (KCデラックス)
by G-Tools

| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。