2008年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リアル 8巻(10/30)
  3. おおきく振りかぶって 11巻 (10/28)
  4. 結界師 22巻(10/19)
  5. HUNTER×HUNTER 26巻(10/08)
  6. 山おんな壁おんな 9巻(10/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リアル 8巻

2008.10.30(19:54)
リアル 8巻 の感想

あの井上雄彦さんが描く障害者バスケ漫画リアル、週刊ヤングジャンプで不定期連載中の作品です。
スラムダンクやバガボンドももちろん良い作品ですが、このリアルも名作です。

7巻の感想にも書きましたが、不定期連載でなかなか進行しないので、単行本の発売ペースが遅い点以外、この作品に不満はありません。

この巻でも、リアルの見どころである登場人物の内面の変化、成長がこれでもかと伝わってきます。
こういうテーマを読ませて、面白く、そして考えさせられるというのは、本当にすごいことだと思います。

この8巻では、新たな16歳の新たなメンバー水島亮君が一歩を踏み出し、タイガースに加わります。

高橋君も自分自身をようやく受け入れはじめ、リハビリに取り組む姿勢が変わってきました。
しかしそれにしても、彼がバスケに加わるまで、相当ひっぱりますね(笑)
まだまだかかりそうです。

そしていい味出しているキャラ野宮。
東京ライトニングスのトライアウトを受けることを決め、バスケの練習を始めます。
まわりの人たちの姿に勇気づけられ、考えさせられ、再度自分の道を進み始めた彼もまたこの作品の中で、大きく変わっていく1人です。

個性的な面々の成長が楽しみで仕方ありません。

まだこの作品を読んでいない方、すぐ手に取ってください。激しくオススメです!

作品あらすじ
 リアル あらすじ
 3人の登場人物(戸川、野宮、高橋)を中心に描く車椅子バスケ漫画。
 主人公の戸川清春は中学時代は天才スプリンター。骨の癌により、陸上を断念し車椅子バスケの世界へ。19歳で日本代表に選ばれ、これからが期待されるホープ。
 野宮はバスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなり、バイク事故、高校中退と不運続き。戸川の頑張りに刺激され、自分の道を探しながら奮闘中。
 高橋はバスケ部キャプテンだったが、事故に遭い車椅子の生活に。両親は幼い頃に離婚、母子家庭で育つ。昔はエリートサラリーマンで現在は陶芸家の父親と再会。
現在、やさぐれてリハビリ放棄中。

井上 雄彦 (著)  集英社

漫画全巻.com リアル セット

イーブックオフ 中古本 リアル


リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
リアル 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦

関連商品
ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)
BECK volume34 (34) (KCデラックス)
GANTZ 24 (24) (ヤングジャンプコミックス)
太陽の黙示録 建国編 2 (2) (ビッグコミックス)
キーチVS 2 (2) (ビッグコミックス)
by G-Tools


おおきく振りかぶって 11巻

2008.10.28(20:29)
おおきく振りかぶって 11巻 の感想

アフタヌーンで連載中の新しいスタイルの青春野球漫画おおきく振りかぶって。
11間では4回戦、5回戦の序盤の様子が描かれています。

主人公三橋とキャッチャーの阿部君。
阿部君のお父さんをからめながら、2人の関係に再度(まあ1巻からずっとそうですが・・・)スポットをあてています。

もちろん以前よりは縮まっている2人の距離も、三橋の様子からすると、正常な友人関係では無いのは確か。阿部君も心のどこかではわかっているだけに、父親の言葉がこたえたのかもしれません。

相変わらずこの野球漫画は、高校生男子の内面にスポットをあて、読んでいるこちらが、青春時代を思い出して、少し照れくさくなるようなシーンが満載です。それだけに5回戦の相手のブレーンのようなちょっと悪そうなタイプは新鮮で、この後の展開にも期待がもてます。

今野球漫画の中で、私が一番楽しみにしているオススメの作品です^^

おおきく振りかぶって 11巻 目次
第19回 大事
第20回 4回戦
第21回 ゆるやかな変化
第22回 5回戦
おまけ

著者: ひぐちアサ  講談社

漫画全巻.com おおきく振りかぶって セット


おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって Vol.11 (11) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

関連商品
おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
月刊 アフタヌーン 2008年 12月号 [雑誌]
GIANT KILLING 7 (7) (モーニングKC)
からん 1 (1) (アフタヌーンKC)
放浪息子 8 (BEAM COMIX)
by G-Tools



リンク
おおきく振りかぶって

結界師 22巻

2008.10.19(02:27)
結界師 22巻 の感想

週刊少年サンデーで連載中の結界師の少年良守の成長を描く妖怪ファンタジー作品の22巻です。

この巻では土地神殺しの罪であやしい機関に連行された時音を助けにいく主人公良守。

確かに行く前に関係者にあいさつするなど、前とは違う一面を見せます。

その後の展開は今まであまり良守とはからんでこなかった副長とPTを組み突入。

そしてこの巻の最後には無事時音と合流。

いつもどおり嫉妬心も炸裂します(笑)

まあのんびり進んでいるようで、もういつのまにか22巻。

結構長い連載になってきましたね^^
 
作品あらすじ
 400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地で、妖怪退治とケンカの毎日を送るが・・・

田辺 イエロウ (著)  小学館

漫画全巻.com 結界師 セット

結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)
結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 21 (21) (少年サンデーコミックス)
結界師 20 (20) (少年サンデーコミックス)
犬夜叉 55 (55) (少年サンデーコミックス)
FAIRY TAIL 12 (12) (少年マガジンコミックス)
結界師 19 (19) (少年サンデーコミックス)
by G-Tools


リンク
結界師 WEBサンデー

HUNTER×HUNTER 26巻

2008.10.08(19:45)
HUNTER×HUNTER 26巻 の感想

週刊少年ジャンプで不定期連載中のHUNTER×HUNTER。
これまた久々の最新巻です(笑)

宮殿内に突入したハンター達が目的の相手と次々と出会い、それぞれの場所でやりとりが発生。

目の前の現実を受け入れるのに苦しむゴン。

仲間のプライドを守ろうとするナックル。

ナックルの助けにかけつけたキルア。

仲間を助ける、ということを誇りに思っているタコ姿の○○さん(名前失念)

27巻では、いよいよご老体と王の戦いも見れるのでしょうか。
不定期連載だけに、なかなか進まずじれったいですが、辛抱強く待ちます;;

26巻あらすじ
宮殿内でハンター達とキメラ=アントが交戦開始!!
だがユピーと戦うシュートは苦戦していた。
限界が近づくシュートを前に、何も出来ないナックルは・・・・。
一方、ゴンとキルアはピトーとついに対峙するが・・・!!

冨樫義博 著 集英社

漫画全巻.com HUNTER×HUNTER セット


HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER NO.26 (26) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

関連商品
BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)
ベルセルク 33 (33) (ジェッツコミックス)
ONE PIECE 巻51 (51) (ジャンプコミックス)
屍鬼 3 (3) (ジャンプコミックス)
To LOVEる-とらぶる 11 (11) (ジャンプコミックス)
by G-Tools

山おんな壁おんな 9巻

2008.10.05(10:33)
山おんな壁おんな 9巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディの第9巻。

様々な登場人物達の仕事に対する姿勢や、顧客とのトラブル等をうまくほのぼのする話や考えさせられる話として展開しながら、ドタバタコメディとして笑わせてくれる山おんな壁おんな 。

この巻でも新人社員が、メンバーをかきまわします。

しかし、青柳さん・・・
酒癖悪いですよね(笑)

男からみると、そんなコンプレックス気にしなくても、とは思いますが、それを言ってしまうとこの作品のタイトルからして成立しないですけから、やめておきます。

山おんな壁おんな9巻あらすじ
 業務提携により新たなメンバーも増えたバッグ売り場を、主任として切り盛りする毬谷。そんな売り場に新入社員として、かわいい女の子がやってきたが、彼女は史上最悪のトラブルメーカーだった!! 『山壁』最新刊第9巻は、上司としての毬谷の正念場を描きます!

山おんな壁おんな作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 9 (9) (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 8 (8) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 7 (7) (イブニングKC)
デブになってしまった男の話 2 (2) (BUNCH COMICS)
山おんな壁おんな 6 (6) (イブニングKC)
デブになってしまった男の話 1 (1) (BUNCH COMICS)
by G-Tools

| ホームへ |
