2008年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. FAIRY TAIL 8巻(02/09)
  3. クロサギ 17巻(02/08)
  4. NARUTO ナルト 41巻(02/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FAIRY TAIL 8巻

2008.02.09(22:32)
FAIRY TAIL 8巻の感想

週刊少年マガジンで連載中のファンタジーアクション漫画FAIRY TAIL。
この8巻では、ファントムとの戦いも最後の盛り上がりを見せます。

ナツ、妖精女王、マスターの強さが存分に発揮されているこの8巻。
ミストガンはちょっとかっこよすぎなちょっと出演です(笑)

最近の少年マガジンでは異色なファンタジー漫画ですが、無事8巻まで来ました。

戦闘シーンも見所ではありますが、私が感じているこの作品の一番の長所は、登場人物達の笑顔でしょうか。
ここぞという場面で主要キャラが見せる満面の笑顔。
その人柄と明るさが伝わってくる良い笑顔です^^

FAIRY TAIL 8巻目次
第57話 てるてる坊主
第58話 上には上がいる
第59話 INSPIRE
第60話 炎の翼
第61話 二人の滅竜魔導士
第62話 妖精の堕ちる時
第63話 これで おあいこな
第64話 一番のギルド
第65話 フェアリーロウ

FAIRY TAIL 8巻あらすじ
 ファントムの六足歩行ギルドが超魔導巨人に変形、禁呪『煉獄砕破(アビスブレイク)』の魔法陣を書き始めた!これが発動すれば、妖精の尻尾(フェアリーテイル)は跡形もなく消えてしまう!!食い止めるには動力源であるエレメント4を全滅させるしかない。タイムリミットまであと数分・・・ファントム内部に侵入したナツたちに、妖精の尻尾の命運が託された!!

FAIRY TAIL 8 (8) (少年マガジンコミックス)
FAIRY TAIL 8 (8) (少年マガジンコミックス)
真島 ヒロ

関連商品
FAIRY TAIL 9 (9) (少年マガジンコミックス)
FAIRY TAIL 7 (7) (少年マガジンコミックス)
FAIRY TAIL 10 (10) (少年マガジンコミックス)
FAIRY TAIL 6 (6) (少年マガジンコミックス)
FAIRY TAIL 5 (5) (少年マガジンコミックス)
by G-Tools


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


クロサギ 17巻

2008.02.08(23:51)
クロサギ 17巻の感想

ヤングサンデーで連載中の詐欺師を騙し返すクロサギが主人公の詐欺サスペンス漫画。
この17巻では、恐喝詐欺と任意後見人詐欺。
共通して出てくるのは、主人公の高校時代の友人。

こういう彼の過去のエピソードがからむストーリーは珍しいですよね^^

詐欺の内容自体がメイントピックなのですが、組織の末端を切り捨てがサブテーマになっています。
この作品ってこういう詐欺にはひっかかってはいけませんよ、とかおいしい話は無いですよ、とかこういう仕事をしては痛い目みますよ、と啓蒙的なメッセージが無理なく伝わってきますよね^^

クロサギ 17巻目次
第175話 恐喝詐欺 Ⅰ
第176話 恐喝詐欺 Ⅱ
第177話 恐喝詐欺 Ⅲ
第178話 恐喝詐欺 Ⅳ
第179話 恐喝詐欺 Ⅴ
第180話 任意後見人詐欺 Ⅰ
第181話 任意後見人詐欺 Ⅱ
第182話 任意後見人詐欺 Ⅲ
第183話 任意後見人詐欺 Ⅳ
第184話 任意後見人詐欺 Ⅴ
第185話 任意後見人詐欺 Ⅵ

あらすじ
 すべては喰うか、喰われるか―― 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

著:黒丸 原案:夏原武 小学館

クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)
黒丸

関連商品
クロサギ 18―戦慄の詐欺サスペンス (18) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 16―戦慄の詐欺サスペンス (16) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 19―戦慄の詐欺サスペンス (19) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 15―戦慄の詐欺サスペンス (15) (ヤングサンデーコミックス)
クロサギ 14―戦慄の詐欺サスペンス (14) (ヤングサンデーコミックス)
by G-Tools


リンク
ヤンサンWEB/クロサギ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

NARUTO ナルト 41巻

2008.02.05(21:58)
NARUTO ナルト 41巻 の感想

週刊少年ジャンプで連載中の忍者漫画NARUTO。
41巻の主役はNARUTOの師匠自来也。

暁のリーダー、ペインと自来也の対決はなかなか見ごたえがあります。
お互いの忍術も戦術も高いレベルで、戦闘そのもののレベルが格段にあがっています。
伝説の三忍と暁のリーダーの戦いなので当然かもしれませんが^^

そしてこの巻では、かつて七尾を口寄せした彼の話やナルトの封印の話など、
今後の展開で重要なキーになりそうな伏線が、ちょこちょこでてきます。
予想通りではありますが、徐々に核心に近づいていってますよね^^

ナルト、うちはサスケ、暁・・・

この3者がからみあう今後の展開の前哨戦ですでにこの盛り上がり。

これからも目が離せない展開のNARUTOです!

NARUTO 41巻あらすじ
雨隠れに潜入した自来也を狩るために、“暁”のリーダー・ペインと小南がついに動き出す! 謎多きペインの正体は、何と自来也のよく知る者だった・・・! 彼らの関係と、ペインの恐るべき実力とは、いったい!?

岸本 斉史 (著) 集英社

漫画全巻.com NARUTO [ナルト] セット

イーブックオフ 中古本 NARUTO


NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)
NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス)
岸本 斉史

関連商品
NARUTO 巻ノ42 (42) (ジャンプコミックス)
NARUTO (巻ノ40) (ジャンプ・コミックス)
NARUTO 巻ノ43 (43) (ジャンプコミックス)
BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス)
NARUTO 巻ノ38 (38) (ジャンプコミックス)
by G-Tools


リンク
ナルトドットコム
NARUTO -ナルト- 疾風伝
NARUTO -ナルトー Wikipedia

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
| ホームへ |
