2007年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 医龍 ―Team Medical Dragon 14巻(07/31)
  3. 警視正椎名啓介 7巻(07/30)
  4. わにとかげぎす 4巻(07/29)
  5. NHKにようこそ! 8巻(07/27)
  6. 特上カバチ!!-カバチタレ2 9巻(07/26)
  7. ヒストリエ 4巻(07/25)
  8. ドラゴン桜 20巻(07/24)
  9. バガボンド 26巻(07/23)
  10. シバトラ 2巻(07/22)
  11. FAIRY TAIL 5巻(07/21)
  12. スミレ・16歳!! 3巻(07/20)
  13. CAPETA カペタ 14巻(07/19)
  14. 結界師 17巻(07/18)
  15. さよなら絶望先生 9巻(07/17)
  16. 怪物王女 4巻(07/15)
  17. 彼岸島 20巻(07/13)
  18. 山おんな壁おんな 6巻(07/11)
  19. 近未来不老不死伝説バンパイア 2巻(07/09)
  20. アイシールド21 25巻(07/08)
  21. 島根の弁護士 10巻(07/06)
  22. クロサギ 14巻(07/05)
  23. ONE PIECE 46巻(07/04)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

医龍 ―Team Medical Dragon 14巻

2007.07.31(06:53)
医龍 ―Team Medical Dragon 14巻 の感想

ビッグコミックスペリオールで連載中の医療漫画、医龍。

14巻では霧島の朝田へのコンプレックスに野口教授が気づき、その弱みを突破口として軍門に下るよう仕掛けます。

しかし逆にこれが霧島が朝田とのことを見つめなおす機会となり、その想いが朝田が途中まで育てた伊集院を自分なりのやり方で育てるという前向きな行動に転化するという意外な結果を生みます。

それにしても伊集院君は成長しましたよね。
当初の彼からは考えられない行動力と判断力。
今後の成長も楽しみです^^

14巻目次
第107話/最強の鎧
第108話/お返し
第109話/意見
第110話/口止め
第111話/ミルク
第112話/欲しいもの
第113話/弔い
第114話/特権

14巻あらすじ
 バチスタチームにとって政敵である霧島の方針に共感し、その助手につくことになった伊集院。大事な選挙戦を前に、一枚岩の結束が揺らぎ始めたチームだが、そんな中でも朝田は目の前の患者の命しか見ていなかった。一方、霧島の公開手術を前に緊張気味の伊集院は・・・?

作品あらすじ
 腐った組織にメスを!! 生命の救世主・朝田龍太郎が、日本医療に革命を起こす!! かつてないメディカルドラマが今、ここに・・・!!

乃木坂太郎 原案/永井明  小学館

漫画全巻.com 医龍 セット


医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)
医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)
乃木坂 太郎 永井 明

関連商品
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
バガボンド 26 (26) (モーニングKC)
医龍 (12)
クロサギ 14―戦慄の詐欺サスペンス (14) (ヤングサンデーコミックス)
ヒストリエ 4 (4) (アフタヌーンKC)
by G-Tools

スポンサーサイト

警視正椎名啓介 7巻

2007.07.30(18:55)
警視正椎名啓介 7巻 の感想

イブニングで連載中の人情警察漫画、警視正椎名啓介の7巻です。

この巻でも椎名さんのユニークで真心のあるアイデアが犯人逮捕や地域社会への貢献につながっていきます。

パトロールカーのエピソードでは飲酒運転をとりあげ、啓蒙的な展開になっています。

コンビニの地域での役割や、退職後のお年寄りの活用等、
時代にあったテーマを描き続けているこの作品。
これからも応援したい作品です^^

7巻目次
49話 パトロールカー
50話 コンビニ強盗
51話 空き巣
52話 マラソン
53話 温泉
54話 正月明け
55話 看板娘
56話 自警団再び
57話 新人着任
58話 えんばん

7巻あらすじ
 大それたことじゃなく、誰でもできる小さな防犯アイディア満載! きっとあなたのお役に立ちます!
 誰もが犯罪と無縁でいることができない時代だからこそ、誰でもできる小さなことからはじめたい。犯罪を「起こさない」「起こさせない」ために椎名啓介は多くの仲間と走り続けている。

やぶうち ゆうき (著), たかもち げん (著) 講談社

警視正椎名啓介 7 (7) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 7 (7) (イブニングKC)
やぶうち ゆうき たかもち げん

関連商品
警視正椎名啓介 6 (6) (イブニングKC)
警視正椎名啓介 5 (5)
警視正椎名啓介 4 (4)
RAISE 3 (3) (ヤングキングコミックス)
クリスティ ハイテンション1
by G-Tools

わにとかげぎす 4巻

2007.07.29(09:23)
わにとかげぎす 4巻 の感想

週刊ヤングマガジンで連載していた古谷実さんの作品、わにとかげぎす、いよいよ最終巻です。

設定としては最近の古谷さんの作品と似ているところも結構ありますが、主人公の個性、登場人物達が普段コメディっぽいのに時折しゃべる重いセリフ、大胆な展開、等に魅かれついつい読んでしまう作品です。

今回も古谷さん作品らしいなと思ってしまう終わり方。

稲中は別として、それ以降割と似た作風なので、古谷さんの次回作では新しい大胆な作品を期待しています^^

4巻あらすじ
 さようなら寂しかったオレ。こんにちは、しあわせ・・・・。
これにて完結!!

著者: 古谷実  講談社

漫画全巻.com わにとかげぎす セット


わにとかげぎす 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
わにとかげぎす 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
古谷 実

関連商品
わにとかげぎす 3 (3)
わにとかげぎす 2 (2)
わにとかげぎす 1 (1)
ホムンクルス 8 (8) (BIG SPIRITS COMICS)
バガボンド 26 (26) (モーニングKC)
by G-Tools


全巻.comの古谷実さんの作品セット
行け!稲中卓球部 全13巻

ヒミズ 全4巻

シガテラ 全4巻

僕といっしょ 全4巻

NHKにようこそ! 8巻

2007.07.27(20:37)
NHKにようこそ! 8巻

月刊少年エースで連載していた 滝本竜彦さん原作の小説の漫画化作品NHKにようこそ!。
引きこもりをテーマにした個性的な作品ですが、ついのこの8巻で決着。

主人公の大学中退引きこもりの佐藤君が、岬ちゃんと向き合います。
お互いの感情や、こだわりを全部ぶつけ合い、初めてまっさらな状態で向き合う2人。

エンディングもすっきりしていますし、良かったと思います^^
こういうタイプの作品って、割とダークな終わり方もありえますからね・・・・

8巻あらすじ
すべてのダメ人間に捧ぐ感動の完結巻!
 ついに再会した佐藤、山崎、岬の三人。岬は佐藤に「恋愛契約書」を提示し、逃げ癖を直してあげると持ちかける。一方、全てに絶望した山崎は「革命爆弾」を作り始める。そして三人のアパートの取り壊しが決まって・・・。

[ 著者 ] 大岩ケンヂ 原作:滝本竜彦  角川書店

NHKにようこそ!


NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)
NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
NHKにようこそ! 7 (7)
真月譚月姫 5 (5) (電撃コミックス)
ユリア100式 4 (4)
ケロロ軍曹 15 (15) (角川コミックス・エース 21-25)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
by G-Tools

特上カバチ!!-カバチタレ2 9巻

2007.07.26(21:06)
特上カバチ!!-カバチタレ2 9巻 の感想

週刊モーニングで連載中の法律漫画、特上カバチ。
今回のテーマは嫁姑のトラブルが原因の離婚問題です。

和洋古今問わず、大きな問題だけあって、深刻ですよねこういう問題は。
関係者が身内なだけに、一度感情的になるとどんどん重くなっていきそうで・・・

今回旦那が板ばさみにあっているわけですが、すでにどちらの味方をしても辛い立場に追い込まれていますし、しんどいポジションです。

もちろん奥さんに対して配慮が足りなかったというのは、展開から伝わってはきますけど、世の旦那の平均像ではないでしょうか。
一応怒っているのには気づいて、仲直りしようとケーキを買って帰ったりはしているわけですから。

姑の嫁に対するいびりはすごい迫力です。
最近はここまでのは減っているんじゃないですかね。
実際このレベルまで行っていたら、そもそも同居するというシチュエーション自体ありえなそうです。
今の若い世代のお嫁さんは、ここまで我慢してためる前にとっくに別居か離婚を選ぶような気がします・・・

今回はセクハラ問題のときもそうでしたが、住吉さんが女性ならではの目線で男性法律家の配慮不足の部分に踏み込み活躍します。

カバチタレ、住吉さんが合流してから目線が一つ増えてより内容が良くなった気がします。

法律の雑学など、いろいろためになる作品ですし、これからも楽しみです^^

9巻あらすじ
 母が恋しい! 嫁が恋しい! それでもダンナが悪いのか!! 法で解決できるのか!? 永久不滅嫁姑戦争
究極の家庭問題! 重森、住吉、法を武器に挑む!!

犬飼矯史は、重森の高校時代の後輩で、高校教員。彼の家では嫁と姑が毎日ケンカ。姑の肩をもつ夫に失望した嫁は、離婚を決意し住吉に相談。住吉が姑に離婚の慰謝料を請求したことから、犬飼家の嫁姑問題はますます泥沼化。後輩を助けたいという思いと仕事のはざまで重森が揺れる。

東風 孝広 (著), 田島 隆 (著)  講談社

漫画全巻.com 特上!カバチ セット

漫画全巻.com カバチタレ セット(全20巻)


特上カバチ!!-カバチタレ2 9 (9) (モーニングKC)
特上カバチ!!-カバチタレ2 9 (9) (モーニングKC)
東風 孝広 田島 隆

関連商品
極悪がんぼ 12 (12)
特上カバチ!!-カバチタレ2 8 (8)
特上カバチ!!-カバチタレ2 7 (7) (モーニングKC)
専務島耕作 2 (2) (モーニングKC)
ジパング 30 (30) (モーニングKC)
by G-Tools

ヒストリエ 4巻

2007.07.25(20:52)
ヒストリエ 4巻 の感想

アフタヌーンで連載中の歴史漫画 ヒストリエ。
アレキサンダー大王の書記官エウメネスが主人公の歴史物です。

4巻は彼の能力が存分に発揮し、村人を率い、取り囲むギリシア兵を蹴散らします。

この作品の特徴は主人公のエウメネスの奥深さです。
知略と武勇が同居する青年が、自分の感情と向き合いながら成長し、活躍する様は見ごたえあります。

3巻から4巻まで随分間が開きましたが、続きを早く読みたい作品です^^

4巻あらすじ
 戦闘に不慣れな村人を率い、エウメネスはギリシア兵に戦いを挑む!!
作品あらすじ
 アレキサンダー大王の書記官エウメネスの波乱に満ちた生涯!

岩明均 著  講談社

ヒストリエ 4 (4) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ 4 (4) (アフタヌーンKC)
岩明 均

関連商品
バガボンド 26 (26) (モーニングKC)
ジパング 30 (30) (モーニングKC)
銃夢Last Order 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
鉄腕バーディー 16 (16) (ヤングサンデーコミックス)
ラブやん 8 (8) (アフタヌーンKC)
by G-Tools

ドラゴン桜 20巻

2007.07.24(19:36)
ドラゴン桜 20巻 の感想

週刊モーニングで連載していた東大受験漫画ドラゴン桜。
20巻ではいよいよセンター試験です。

ここまで来ると、試験中に過去のアドバイスの回想シーンがあったり、今までの繰り返しの部分も多いですが、やはりここまで読んでくると2人(+2人)の生徒を応援する気持ちで読んでしまいます。

2次試験との間に気が抜けた2人に対して課した3日間の合宿。
確かに何か大きく気持ちを入れ替えるときって、こういう風に極端にしたほうがいいのかもしれませんね^^

おそらく次が最終巻になると思いますが、この作品これから受験する人だけでなく、これから子供を育てる親にこそ読んでもらいたい作品です^^
受験テクニックよりも、そもそもなんで勉強するのか、また親が子供にどう接すればいいのか、自分で考える習慣、等の大事さがつまっており、こちらにこそこの作品の見所があるのですから。

20巻あらすじ
 センター試験当日マル秘テクニック伝授!! 来年受験する人は読んでおけ!!
勝負所で躊躇するヤツは勝てないし成功しない。結局、スポーツでも学問でもビジネスでも、勝負は思い切って開き直った者が勝ち、必ず成功する!

【著】三田 紀房  講談社

ドラゴン桜(全21巻)


ドラゴン桜 20 (20) (モーニングKC)
ドラゴン桜 20 (20) (モーニングKC)
三田 紀房

関連商品
ドラゴン桜 19 (19) (モーニングKC)
ドラゴン桜 18 (18)
ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 (16)
ドラゴン桜 (15)
by G-Tools

バガボンド 26巻

2007.07.23(18:56)
バガボンド 26巻 の感想

週刊モーニングで連載中の吉川英治先生の宮本武蔵を原作とした井上武彦さんの歴史剣術漫画、バガボンド。

26巻は武蔵1人と吉岡総勢70余名の対決。

その戦闘シーンの画はいつもどおりの迫力。

そしてそれぞれの登場人物の心の中の弱さや怯え、そして覚悟がその表情からも伝わってきます。

相手の武器も使うシーンが出てきており、今後宮本武蔵の代名詞ともいえる二刀流にそろそろ開眼するのでしょうか。

今後も目が離せない作品の一つです^^

26巻あらすじ
 斬り、突き、潰し、薙ぎ、倒す。無尽の敵どもを。
武蔵1人 対 吉岡総勢七十余名、果てしなき戦い――。

著者: 井上雄彦 原作: 吉川英治  講談社

漫画全巻.com バガボンド セット





井上雄彦セット


バガボンド 26 (26) (モーニングKC)
バガボンド 26 (26) (モーニングKC)
井上 雄彦 吉川 英治

関連商品
バガボンド 25 (25)
ヒストリエ 4 (4)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
天上天下 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)
ジパング 30 (30)
by G-Tools


e-モーニング バガボンド

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB

シバトラ 2巻

2007.07.22(23:09)
シバトラ 2巻 の感想

週刊少年マガジンで連載中の刑事漫画 シバトラ。
「サイコメトラーEIJI」や「クニミツの政」と同じ
安童夕馬さん原作、朝基まさしさん漫画のコンビの最新作です。

サイコメトラーEIJIであったような特殊能力と、クニミツの政のヒューマンドラマを合体させたような方向性なのですが、今のところちょっと微妙です。

主人公の竹虎は、中学生のルックスの刑事。
剣道日本一と、強い正義感、そしてとあるものが見える特殊能力を持っています。

今のところ、彼の能力を発揮して事件を解決していく、というよりは、彼が少年係の刑事として、少年達にどう踏み込んでいくか、に重点が置かれており、1巻の能力紹介のような展開とは異なり、ちょっとづつ重くなってきています。

まだ主人公の力や設定が上手く生かされてないような気がしますが、
「サイコメトラーEIJI」も「クニミツの政」の面白い作品だったので、今後の展開に期待しています^^

2巻あらすじ
 念願の少年係刑事になった竹虎。だが、初日から上司と衝突、見回り中に1人にされてしまう。
その時、目の前に自販機を強引に破壊し、小銭を盗もうとする少年が! この少年、不良仲間のあいだでも過激と評判が悪いのだが、元はなんと超有名進学校の優等生だったという!!
いったい何が彼をここまで荒れさせたのか? 竹虎は少年を心の闇から救えるのか!?

安童 夕馬 原作  朝基 まさし漫画  講談社

シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス)
シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス)
安童 夕馬 朝基 まさし

関連商品
シバトラ 1 (1)
ハンマーセッション! 3 (3) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
天上天下 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools


全巻.com サイコメトラーEIJI

FAIRY TAIL 5巻

2007.07.21(15:14)
FAIRY TAIL 5巻 の感想

週刊少年マガジンで連載中のアクションファンタジー漫画FAIRY TAIL。

5巻ではグレイとリオンの過去が明らかに。

主人公ナツはこの巻でもまっすぐです。
真島ヒロさんの作品の主人公は、いつもこうですけどね^^

この作品、世間ではワンピースに似ているとの批判もあるようですが、そもそも純粋でまっすぐ、でもちょっと抜けたとこもある主人公の少年とその仲間達のストーリーって、少年漫画の王道の設定なので、ワンピースに限らずいままでいくらでもあったので、この作品だけ叩くのもどうかと思うのですが、どうでしょう。

今後はギルドを中心にした団体戦、そして評議会での政治がらみ、そしてちょびっとの恋あたりの展開が見れればと期待しています^^

5巻あらすじ
 呪いの元凶はグレイの兄弟子・リオン! その目的は“デリオラ”の復活!! これを阻止しないと世界中に厄災が・・・。
非道な奴等にマジギレのナツたちだけど、師匠の死にまつわるグレイとリオンの浅からぬ因縁がからんで・・・・・・S級クエストは大混乱です!!

著者: 真島ヒロ

FAIRY TAIL 5 (5) (講談社コミックス)
FAIRY TAIL 5 (5) (講談社コミックス)
真島 ヒロ

関連商品
FAIRY TAIL 4 (4)
FAIRY TAIL 3 (3)
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
天上天下 17 (17) (ヤングジャンプコミックス)
by G-Tools

スミレ・16歳!! 3巻

2007.07.20(23:29)
スミレ・16歳!! 3巻 の感想

週刊少年マガジンで不定期連載後、マガジンスペシャルに移動したスミレ・16歳!! の3巻です。
あやしいおやじが操る不思議な人形の女性高生を中心とした学園コメディです^^

おやじを完全に見えている人と、目がひっくり返っておやじだけ見えなくなる人とが登場するんですが、この斬新な設定が、ちょっとした小話を面白くしてます。

ただ設定だけで押していくと、飽きがくるのも早そうなので、長期連載は無いと思いますが、今のところつい読んでしまう作品です。

3巻あらすじ
スミレのクラスにやってきた転校生・黒木アゲハ。
あまりの美少女ぶりにクラス中の男子は、アゲハに釘付け! ・・・って、なんか変なオヤジまでコッチ見てるんですけど~っ!?

著 永吉 たける
 
スミレ・16歳!! 3 (3) (少年マガジンコミックス)
スミレ・16歳!! 3 (3) (少年マガジンコミックス)
永吉 たける

関連商品
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
スミレ・16歳!! 2 (2)
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
スミレ・16歳!! 1 (1) (少年マガジンコミックス)
School Rumble Vol.17 (17)
by G-Tools

CAPETA カペタ 14巻

2007.07.19(14:58)
CAPETA カペタ 14巻

月刊少年マガジンで連載中のレース漫画 カペタ。
レーサーとして順調にステップアップしていく主人公平勝平太。
まわりの人達も、平の才能に気づき、徐々に支援者が増えてきています。

14巻では、平がカートにのめり込んで行くきっかけにもなったライバル源奈臣と久々の対決。

タイムトライアルで徐々にタイムを縮めていく平。

手に汗握る白熱した展開の14巻。

カートから段階を踏み、F1へとステップアップしていく若者を描く王道レース漫画。これからも頑張って欲しい作品です^^

14巻あらすじ
 男は誰よりも人間くさく、少年らしかった。カリスマ性とは“可愛げ”。彼がここまで支援されてきた理由はドライビングの才能だけではない、この愛すべきキャラクターが知らず知らずのうちに周囲を魅了してきたのだ、きっと。対する宿命のライバルは“悪魔”。その冷徹なまでの任務遂行能力に人は恐怖し、あきれ、そして信頼を寄せる。まさしく天才VS天才。レース界の明日を担う2人の大器が今、激突する!

著:曽田正人  講談社

capeta(カペタ) 14 (14) (講談社コミックスデラックス)
capeta(カペタ) 14 (14) (講談社コミックスデラックス)
曽田 正人

関連商品
capeta(カペタ) 13 (13)
バガボンド 26 (26) (モーニングKC)
カペタ (12) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX2213))
天上天下 17 (17)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
by G-Tools

結界師 17巻

2007.07.18(17:16)
結界師 17巻 の感想

週刊少年サンデーで連載中の主人公である結界師良守の成長を描く妖怪ファンタジー作品の17巻です。

この巻では良守の兄、正守がかつて12人会のメンバーだった無道を主の領地まで追いかけるエピソードがメインです。

無道の強さに窮地に追い込まれる正守。
そして秘めている強さをまたも発揮する良守。

この兄弟は
正統継承者良守の単純な素直さと強さに嫉妬する兄
兄のつねに大人びていて自分を子ども扱いする態度が気に入らない弟
とお互いにコンプレックスを抱いているのですが、この巻ほど2人の対象性がはっきり現れているのは初めてじゃないでしょうか。

壊すための結界をあやつる兄
守るための結界を発動させる弟

自分と似た部分がある相手の言葉に惑わされる兄
自分にわからないことを言う相手は信用しない、と割り切れる弟

過去の回想シーンで兄が弟に尋ねるシーン
スパッと「それでも助ける」と言いきれる良守。

これだけ単純でまぶしい相手がそばにいると、自分のなかのドス黒い感情が余計に気になってしまうのかもしれませんが、なんだかんだいいながらこの2人の兄弟は不仲にみえながらも深いところでつながっている気がして、微笑ましいシーンがちょこちょこあります。

正守のダークサイドの部分が増長し、良守と激突するような展開にならないといいのですが^^
 
作品あらすじ
 400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地で、妖怪退治とケンカの毎日を送るが・・・

田辺 イエロウ (著)

漫画全巻.com 結界師 セット


結界師 17 (17)
結界師 17 (17)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 16 (16)
結界師 (15)
名探偵コナン 58 (58)
ハヤテのごとく! 12 (12)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
by G-Tools


リンク
結界師 WEBサンデー

さよなら絶望先生 9巻

2007.07.17(20:19)
さよなら絶望先生 第9集 の感想

週刊少年マガジンに連載中のちょっと変わった学園物、さよなら絶望先生。
この巻でもさまざまな絶望トピックが出てきますが、それぞれの細かいネタ、この漫画を読んでいる世代のどのくらいの人が調べないでもついていけるのでしょうか。
私自身は、スポーツから芸能、音楽、政治とそれなりに雑学はあるほうだと思いますが、それでも8割ぐらいのネタしかわかりません。
中村俊輔のようなわかりやすいスポーツネタから、きまぐれオレンジロードのような割と昔の漫画のセリフまで、幅広いネタに脱帽です(笑)

9巻目次
81話 鎌倉妙本寺解雇
82話 大チョコもり
83話 将軍失格
84話 古事つけ記
85話 ティファニーで装飾を
86話 眼鏡子の家
87話 愛と全勝のファシズム
88話 山男の四月馬鹿
89話 「充電ですの」とヤダちゃんが小声で言った
90話 「さらって言うな!」とメロスはいきり立って反駁した
 
9巻あらすじ
 あけましておめでとう、2007年。節分に、バレンタインに、おひな祭り。お祝い事の陰に必ず絶望の陰あり。そのチャンス(?)を絶望先生は逃しません! ますます冴え渡る切り口で、今日も大空にこだまする先生の心の叫び「絶望した!」。そして迎える3年目の春。2のへ組の面々は今度こそ進級できるのか!? ハイパー毒入り学園喜劇、ますます絶好調!!

著者: 久米田康治 講談社

漫画全巻.com さよなら絶望先生 セット


さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)
久米田 康治

関連商品
さよなら絶望先生 第8集 (8)
さよなら絶望先生 第7集 (7)
ハヤテのごとく! 12 (12)
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第6集 (6)
by G-Tools

怪物王女 4巻

2007.07.15(21:47)
怪物王女 4巻 の感想

月刊少年シリウスで連載中のバイオレンスホラー美少女マンガ。

主人公の姫とヒロの関係が、巻を追うごとに深まっていきます。
王族内の兄弟間の争いや、吸血鬼など他種族とのからみ等が展開していきます^^

愛くるしい人造人間達もこの4巻でも活躍。

まだ作品としては序盤ですが、もうアニメ化もされたようです。
確かに愛くるしいキャラクター、結構出てきますし、エグイ暴力シーンを除けば、確かにアニメ向きかもしれません。
シャーウッドの血の戦士のパンダなんて、そんなのありかなーと思いましたけども(笑)

今後もシリアスとコメディを同居させながら頑張って欲しい作品です^^

4巻目次
第15話 連結王女
第16話 生贄王女
第17話 追放王女
第18話 地底王女
第19話 昏睡王女

作品あらすじ
 命の恩人は、怪物の姫だった!
不慮の事故によって、命を失ったヒロ。
謎の少女「姫」の血を飲むことによって、ヒロは死から生還する。
しかし、不思議な血の力によって死から蘇った少年を、
血の戦士としての戦いが待っていた。
姫は、怪物と呼ばれる異形の者たちを統べる王族の一員であったのだ。
王位をめぐる、血を分けた兄弟姉妹による殺戮の嵐。
策謀と憎悪の渦に、姫とその血の戦士は飲み込まれていく。

4巻あらすじ
 血の海を進め。
怪物と呼ばれる異形の者を統べる王族。その次代の王を決定する闘いは、いまだに終わることを知らない。殺し合う、兄弟姉妹。血を分けた王族によって張り巡らされる陰謀、策略。姫とその血の戦士であるヒロは、次々と現れる刺客を迎え撃つ。平凡な少年だったヒロは、少しずつ戦いに慣れていく。しかし、敵は王族だけではなかった。強大な吸血鬼が王族の血を狙っていたのだ。

著:光永康則  講談社

全巻.com 怪物王女セット


怪物王女 4 (4)
怪物王女 4 (4)
光永 康則

関連商品
怪物王女 3 (3)
怪物王女 2 (2)
怪物王女 1 (1)
ハヤテのごとく! 11 (11)
ローゼンメイデン 8 (8)
by G-Tools

彼岸島 20巻

2007.07.13(19:01)
彼岸島 20巻の感想

週刊ヤングマガジンで連載中のアクションホラー漫画 彼岸島。
20巻ではいよいよ吸血鬼と全面対決。

そして主人公明は、仲間を邪鬼にさらわれ、自ら危険な場所に乗り込みます。
絵もエグく、残酷なシーンもありますが、明の成長と勇気が作品を明るく照らします。
雅との決着にはまだかかりそうですが、今回の全面戦争は決着への第一歩。
彼と仲間達が無事勝利し、平和な日常に戻れることを期待しています^^

20巻目次
第184話 夜襲
第185話 待ち伏せ
第186話 待機
第187話 ロッカーの中
第188話 あしなが婆さん
第189話 蜘蛛の糸
第190話 足場
第191話 命綱
第192話 再突入

20巻あらすじ
 吸血鬼に島を奪われてから三年余り。ついに立ち上がるときが来た! 明を中心に抵抗組織(レジスタンス)が吸血鬼の村を攻める。だが、初めは優勢だった戦況もおぞましき邪鬼(オニ)が現れてから一変。しかもケンちゃんたちが連れ去られてしまった。明は仲間を救出するため廃病院に乗り込む。そしてあの身の毛もよだつ戦いが始まった‥‥‥。

松本 光司 (著)

漫画全巻.com 彼岸島 セット

イーブックオフ 中古本 彼岸島


彼岸島 20 (20) (ヤングマガジンコミックス)
彼岸島 20 (20) (ヤングマガジンコミックス)
松本 光司

関連商品
彼岸島 19 (19)
ホムンクルス 8 (8) (BIG SPIRITS COMICS)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
彼岸島 18 (18)
GANTZ 21 (21)
by G-Tools

山おんな壁おんな 6巻

2007.07.11(23:59)
山おんな壁おんな 6巻 の感想

2人の女性を主人公にした、イブニング連載中のデパートガールコメディ。
ドタバタ笑わせてくれるなかにも、ほのぼのしたところや、あたたかさもあるところは、高倉あつこさんの昔の作品「ハゲしいな!桜井くん」から変わってません^^

6巻ではシンガポールに2人が1ヶ月の研修に行くところがメインです。

対照的な2人が、まったく違うアプローチで現地の店舗を改革していく姿が印象的です。
そして最後の企画も、ちょっと良い話に仕上がってますし、なかなか見所の多い6巻です。

今後も主役2人と味のある脇役達の活躍が楽しみな作品です^^

ところで、この作品、この7月からはドラマ化もされているのですね。
青柳恵美に扮する伊東美咲さんは、割とイメージにあっている気がします。
毬谷まりえの深田恭子さんはちょっと微妙かもしれません(笑)

作品あらすじ
 講談デパート1階にあるバッグ売り場のエース、青柳恵美の唯一の悩みは、「壁のような」胸・・・・。
そこへある日、「山のような」胸を持つ毬谷まりえが配属されてきた。女性宿命の「確執」は、売り場にとどまらずデパート全体までを巻き込んで、とんでもない影響を及ぼし始めるのだった!
共感必至の百花繚乱「胸」模様満載の絶品デパガ・コメディー!

著者: 高倉あつこ 講談社

漫画全巻.com 山おんな壁おんな セット


山おんな壁おんな 6 (6) (イブニングKC)
山おんな壁おんな 6 (6) (イブニングKC)
高倉 あつこ

関連商品
山おんな壁おんな 5 (5)
山おんな壁おんな 4 (4)
山おんな壁おんな 3 (3)
山おんな壁おんな 1 (1)
山おんな壁おんな 2 (2)
by G-Tools

近未来不老不死伝説バンパイア 2巻

2007.07.09(23:19)
近未来不老不死伝説バンパイア 2巻の感想

スーパージャンプで連載中の、ちょっと下品なSFコメディです。
徳弘正也さんの昔の作品、ジャングルの王者ターチャンでも、環境問題や、真剣な格闘シーンや友情等シリアスな本筋と、お笑い系下ネタが同居してましたよね^^

この作品でも、単純な善と悪では割り切れないシリアスなストーリー、カルト教団や国家統制の問題などを本筋としながらも、恒例の下品ネタが同居してます。

2巻では、かつて自分が踊らされていたことを反省していたはずの昇平が、今回も何者かに踊らされていた事実に気づき、愕然とします。
どんどん孤立していってますが、味方(と思われるキャラ)も登場し、新しい展開に。

今後の展開も楽しみです^^

2巻あらすじ
 小谷と阿南将軍の策略に翻弄され、20天使を暗殺していくマリアと昇平。
その動きを察知した彼らは、原理派の教義を捨てマリア抹殺を決意!!
孤立無援となった二人に未来は!?

徳弘正也

近未来不老不死伝説バンパイア 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
近未来不老不死伝説バンパイア 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
徳弘 正也

関連商品
近未来不老不死伝説バンパイア 1 (1)
ホムンクルス 8 (8) (BIG SPIRITS COMICS)
バンパイア―昭和不老不死伝説 (5)
範馬刃牙 8 (8)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
by G-Tools

アイシールド21 25巻

2007.07.08(08:48)
アイシールド21 25巻 の感想

週刊少年ジャンプで連載中のアメフト漫画、アイシールド21。
25巻は王城対泥門の試合の続きです。

さらにレベルを上げてきたパーフェクトプレイヤー進が、ついにスピードでも主人公セナに追いつきます。
パワーや手の長さだけでなく、スピードまで手に入れた彼に、手も足も出ないセナ&泥門。

一方、桜庭も進やチームメイトから信頼されるレシーバーとして成長しており、その連携攻撃に押されている泥門。

ハーフタイムで進の攻略に突破口を探るメンバー達。

その結論により、自分から進に突っ込むセナと、”それでこそ我がライバル”と彼を認める進。

アイシールド21は、バタバタコメディの場面も結構あるスポーツ漫画ですが、やはり一番の見所は、ライバル達との熱い戦いを通じて成長していく若者達の姿なので、この試合はなかなか見所が多そうです^^

25巻あらすじ
 王城から先取点を奪った泥門。だが、進を攻撃に加えた“巨大弓”が火を吹く!! 巨漢の栗田さえも吹き飛ばし、ついに進は光速の足を持つセナにも肉迫!! 死角無しの完璧選手に、司令塔・蛭魔が出した苦肉の策は・・・!?

稲垣 理一郎 村田 雄介 著  集英社

全巻.com アイシールド21  セット


アイシールド21 25 (25) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 25 (25) (ジャンプコミックス)
稲垣 理一郎 村田 雄介

関連商品
アイシールド21 24 (24)
アイシールド21 26 (26) (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 巻46 (46) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 23 (23) (ジャンプコミックス)
アイシールド21 (22)
by G-Tools


リンク
eyeshield21.com

ジャンプ公式 アイシールド21


島根の弁護士 10巻

2007.07.06(19:47)
島根の弁護士 10巻の感想

弁護士が少ない島根県を舞台に、若い女性弁護士の成長と活躍を描く、ビジネスジャンプで連載中の弁護士漫画です。

10巻は
69話 礼子のおでん
70話 茜の憂鬱
71話 勾玉の真実
72話 婚姻届
73話 本棚
74話 慰謝料
75話 懲戒解雇

を収録。
勾玉、婚姻届、あたりは出来すぎな感じはしますが、あたたかいエピソードです。
人情物、というのがこの作品に流れる根底なので、このあたりは微笑ましいです^^

懲戒解雇では母と対決になってしまいますが、依頼者のいろいろな面を後から知り、
弁護士として人を信じることの難しさに直面しますが、それでも前向きさと明るさを失わない主人公水穂。
そしてその姿を見守る秀子。1人の法曹界の先輩としてではなく、母としての複雑な心境が伝わってくるエピソードです^^

10巻あらすじ
 秀子と水穂、弁護士として母娘初対決の行方は!?
不当な懲戒解雇をつきつけられた細井の弁護を引き受けることになった水穂。だが、水穂は会社側の顧問弁護士が、母・秀子であることに戸惑いを覚える。さらに細井から知らされていなかった重大な事実を秀子から告げられ、衝撃を受ける!
秀子の弁護士としての手腕と姿勢を目の当たりにした水穂は・・・。

島根の弁護士 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
島根の弁護士 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)
あおき てつお

関連商品
島根の弁護士 9 (9) (ヤングジャンプコミックス)
島根の弁護士 (vol.7)
嬢王 vol.9 (9)
クロサギ 14―戦慄の詐欺サスペンス (14) (ヤングサンデーコミックス)
21世紀少年 上 (1)
by G-Tools

クロサギ 14巻

2007.07.05(21:14)
クロサギ  14巻 の感想

14巻は、デビュー詐欺とテナント契約詐欺の2本。

デビュー詐欺、これも定期的にテレビのニュースや雑誌で見ますよね。
子役だったり、モデルだったり、歌手だったり・・・・

やはりこのクロサギでもいっているように、”自分は特別”という意識が強い人がひっかかりやすいのですかね・・・

後半のテナント契約詐欺は、白石まで登場しバブル期の銀行の汚点もえぐり出している力作です。

土地がらみって、こういうトラブル多かったのでしょうね。
その後問題となった不良債権って、こういう原因も多かったのではないでしょうか。

恒例の巻末シロサギ・データ・ファイル、作中で出てきた手法ののより詳しい解説もあり、ついつい読んでしまいますが、この巻でももちろん健在^^
これからも楽しみです。

14巻あらすじ
 2008年全国東宝系にて映画化決定!
デビュー詐欺とテナント契約詐欺の2編を収録。もちろんオマケ漫画とシロサギ・データ・ファイルつき!これを読まずして、現在(いま)の日本は語れない。

作品あらすじ
すべては喰うか、喰われるか―― 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

著者 黒丸  小学館

漫画全巻.com  クロサギ セット

イーブックオフ 中古本 クロサギ


クロサギ 14―戦慄の詐欺サスペンス (14)
クロサギ 14―戦慄の詐欺サスペンス (14)
黒丸 夏原 武

関連商品
クロサギ 13―戦慄の詐欺サスペンス (13)
医龍 14―Team Medical Dragon (14)
クロサギ 12―戦慄の詐欺サスペンス (12)
ONE PIECE 巻46 (46)
クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11)
by G-Tools


リンク
ヤンサンWEB/クロサギ

ONE PIECE 46巻

2007.07.04(21:29)
ONE PIECE 46巻 の感想

週刊少年ジャンプで連載中の海洋冒険漫画ワンピース。
この巻の冒頭はエースvsティーチのバトルシーンの続きから始まりますが、なかなか見ごたえがあります。
やはりいつものメンバーの戦いよりも、大人な感じがしますよね、エースは^^

この巻で新たなエピソードに突入。とりあえず紳士的なガイコツが味方になりました(笑)
いきなり最初からとぼけた感じの展開なので、今回は割とドタバタお笑い系の展開になりそうな雰囲気です。

徐々に仲間が増えたので、以前よりも2手に分かれたりバラバラになるシーンが増えてきましたが、その分展開のドタバタ感が増したような気がします。
1点、難点を指摘するなら、今までもそうでしたけども、この巻でもゴチャゴチャしているシーンの読みづらさが増したような気がします。私が歳なだけでしょうか・・・

それにしても、この漫画ももう46巻なんですね・・・
昔は30巻越えると、かなり長編漫画という気がしましたが、今は長い作品が多いですよね。
この作品も、まだまだ撒いた伏線が回収されてないので続きそうな感じですが、きっと読みづらい! といいながらも時折泣かせるシーンがあるこの作品、ついつい読んでしまうと思います^^

46巻あらすじ
 新しい船で魚人島を目指すルフィ一行は、嵐に巻き込まれ、“魔の三角地帯”に入ってしまう。そこに変な人物が現れ、突然ルフィが爆弾発言!? さらにある島へ上陸し!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

尾田 栄一郎 (著)

全巻.com ONE PIECE [ワンピース]セット

イーブックオフ 中古本 ONE PIECE


ONE PIECE 巻46 (46)
ONE PIECE 巻46 (46)
尾田 栄一郎

関連商品
ONE PIECE 巻45 (45)
アイシールド21 25 (25)
NARUTO 巻ノ38 (38)
One piece (巻44)
BLEACH 28 (28)
by G-Tools


リンク
ONE PIECE 集英社
ONE PIECE ドットコム

| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。