2007年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 涼宮ハルヒの憂鬱 4巻(06/25)
  3. 警視正椎名啓介 6巻(06/24)
  4. ピアノの森 14巻(06/23)
  5. ハツカネズミの時間 3巻(06/22)
  6. クロスゲーム 8巻(06/21)
  7. エリアの騎士 6巻(06/20)
  8. DEARBOYS ACT2 25巻(06/19)
  9. スマッシュ! 4巻(06/18)
  10. ゴッドハンド輝 35巻(06/17)
  11. あひるの空 16巻(06/16)
  12. 海皇紀 32巻(06/15)
  13. アタック!! 2巻(06/14)
  14. のだめカンタービレ 18巻(06/13)
  15. WORST 17巻(06/12)
  16. 格闘美神 武龍(ウーロン) 18巻(06/11)
  17. 賭博堕天録カイジ 10巻(06/10)
  18. 白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 3巻(06/09)
  19. 岳 みんなの山 4巻(06/08)
  20. RAINBOW 二舎六房の七人 17巻(06/07)
  21. 銀のアンカー 2巻(06/06)
  22. BLEACH 28巻(06/05)
  23. NARUTO 38巻(06/04)
  24. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 15巻 (06/04)
  25. 21世紀少年 上巻(06/03)
  26. ボーイズ・オン・ザ・ラン 6巻(06/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

涼宮ハルヒの憂鬱 4巻

2007.06.25(21:12)
涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 の感想

角川スニーカー文庫の大ヒット小説が原作のコミック 涼宮ハルヒの憂鬱。
原作に思い入れのある読者からは不評のようですが、私は原作を読んでいないので、特に違和感なくこのシリーズを読んでいます。

ストーリー展開自体の魅力よりも、個々のキャラの個性、魅力こそが、この作品の長所のようです。

いくつかのジャンルの個性を持った女性キャラ達が登場しますが、私自身はこういう作品にはまるには歳をとりすぎたようです(笑)

4巻ではすでにハルヒを取り巻く面々のポジションも確立しており、そのチームとして個々のイベントに取り組むドタバタストーリーがメインです。

こういうSFと萌えの組み合わせ漫画自体、普段あまり読む機会が無いので、私には新鮮です^^

4巻あらすじ
 七夕の憂鬱はどこへやら、ハルヒの暴走はさらに加速!ある日、SOS団に舞い込んだ人捜しの依頼に、ハルヒはやる気モード全開!だがその失踪事件は、ハルヒの作ったSOS団のエンブレムマークが原因だったらしく・・・

谷川 流 (著), ツガノ ガク (イラスト)

漫画全巻.com 涼宮ハルヒの憂鬱 セット

イーブックオフ 中古本 涼宮ハルヒの憂鬱


涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 カドカワコミックスエース
涼宮ハルヒの憂鬱 (4) 涼宮ハルヒフィギュア付き限定版 カドカワコミックスエース
ツガノ ガク 谷川 流 いとう のいぢ

関連商品
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.)
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 (3)
涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版
by G-Tools


リンク
涼宮ハルヒの憂鬱 WebKadokawa

警視正椎名啓介 6巻

2007.06.24(17:48)
警視正椎名啓介 6巻 の感想

イブニングで連載中の警察を舞台にした人情物、警視正椎名啓介の6巻です。

この巻では
41話 タクシー
42話 盛夏
43話 公園
44話 交番削減
45話 散歩
46話 銭湯
47話 家庭訪問
48話 痕跡
を収録。

タクシーに出てくる運転手さんなんかは、今のご時勢だと少なくなってしまっているいい意味でのおせっかいな人なんですが、この作品にでてくるこういう街の人たちってあたたかいですよね^^

無関心、なことが犯罪率の増加につながってしまっていると思うと、今回もタクシーや公演、銭湯なんかは、まさにその対極のエピソードで、こうした草の根の活動こそが街の雰囲気を良くするんだ、という作者の主張が伝わってきます^^

原作者の方がお亡くなりになってからも続いているこの連載、今後も頑張って欲しい作品です^^

著 やぶうち ゆうき  原案 たかもち げん 講談社

警視正椎名啓介 6 (6)
警視正椎名啓介 6 (6)
やぶうち ゆうき たかもち げん

関連商品
警視正椎名啓介 5 (5)
美味しんぼ 99 (99)
警視正椎名啓介 4 (4)
ジパング 29 (29)
ああっ女神さまっ 35 (35)
by G-Tools

ピアノの森 14巻

2007.06.23(19:42)
ピアノの森 14巻 の感想

週刊モーニングで連載中のピアニストである主人公一ノ瀬海の成長とその周囲の人間ドラマを描く音楽漫画です。

13巻でスタートしたショパンコンクールの本戦の続きから始まります。

この巻では雨宮修平の出番がメインで、素晴らしい演奏を披露します。
ただちょっと神経質になっていて、何度も鍵盤を拭いたり、お手洗いのあと、手の水滴が過剰にきになったり・・・
彼がどれだけ精神的に追い詰められているか、何かの拍子でそれがはじけてしまわないか、心配させる緊迫感があります。

カロル・アダムスキ、新たなライバルの1人ですが、雨宮を助けたりなかなかいいところもある青年のようです。
前巻から、ちょこちょこ新しい登場人物が出てきますが、パン・ウェイと、アダムスキは今後もいろいろからんできそうです^^
 
 映画化もされることから、のだめカンタービレと比較されたりするようですが、全然タイプの違う漫画なんですけどもね・・・ 

著 一色まこと  講談社

漫画全巻.com ピアノの森  セット


ピアノの森 14 (14)
ピアノの森 14 (14)
一色 まこと

関連商品
のだめカンタービレ #18 (18)
のだめカンタービレ #17 (17)
ピアノの森―The perfect world of KAI (12)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
BECK 30 (30)
by G-Tools

ハツカネズミの時間 3巻

2007.06.22(23:15)
ハツカネズミの時間 3巻の感想

週刊モーニングに連載され後に月刊アフタヌーンに移った学園物です。

3巻では梛のところでくらす脱出した主人公高野槙と氷夏桐子の元に、園倉茗があらわれるんですが、この槙への依存心が強い茗にはちょっとイライラしてしまいます。
他のメンバーが割と知的なキャラが多いので、余計目立つのかもしれませんが・・・

1巻~3巻ですでにあちらの世界観が伝わってくるのは、やはり絵の力でしょうか。
登場人物達の意思が作中のキャラの目からヒシヒシと伝わってきます。

長編にはならなそうな設定&展開なので、割と完結まで近そうですが、最後まで見届けたい作品です^^

作品あらすじ
 隔離された学園都市 作られた日常 操作された記憶、
学園の名を借りた実験施設 自由への逃走。

培養された天才児たちの反乱。
僕たちは学園から“自由”という出口に向かって走り始める。
迷路で走り続けるハツカネズミのように。

3巻あらすじ
 制御されていた“心”が動き出す。初めて外の世界を目の当たりにした槙。学園に残ることを選択した茗(めい)。変化する日常の中で、それぞれの思いが交錯する。

著:冬目景  講談社


ハツカネズミの時間 3 (3)
ハツカネズミの時間 3 (3)
冬目 景

関連商品
幻影博覧会 2 (2)
イエスタデイをうたって vol.5 (5)
ああっ女神さまっ 35 (35)
無限の住人 21 (21)
謎の彼女X 2 (2)
by G-Tools

クロスゲーム 8巻

2007.06.21(23:37)
クロスゲーム 8巻 の感想

週刊少年サンデーで連載中のあだち充さんの青春野球漫画、クロスゲーム。

8巻では主人公樹多村光と月島青葉の関係についての場面が多いと感じるのは、野球と関係のない青葉のことを好きな、いとこで同級生の朝見水輝の出番が多いからなんですけども、微妙なポジションですよね、この登場キャラは。

なんというか、メインの野球のストーリーと関係ない役割なので、どうしても彼が出てくると、星秀学園野球部の成長と活躍の場面が途切れてしまうので、どうもエピソードが細切れに感じてしまいます。

野球がらみで十分登場人物がいるので、あまり余計なサイドストーリーを長くひっぱらなくてもいいと思うのですが、どうでしょう?

作品あらすじ
 幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!!

あだち充 著 小学館

漫画全巻.com クロスゲーム セット

漫画全巻.com タッチ[完全版]全12巻 セット

漫画全巻.com みゆき [文庫版]全7巻 セット

漫画全巻.com 陽あたり良好! [文庫版]全3巻 セット

漫画全巻.com ラフ [文庫版]全7巻 セット


クロスゲーム 8 (8)
クロスゲーム 8 (8)
あだち 充

関連商品
クロスゲーム 7 (7)
クロスゲーム (6)
クロスゲーム 5
のだめカンタービレ #18 (18)
ああっ女神さまっ 35 (35)
by G-Tools


リンク
 クロスゲーム WEBサンデー

エリアの騎士 6巻

2007.06.20(07:10)
エリアの騎士 6巻 の感想

週刊少年マガジンで連載中のサッカー漫画、エリアの騎士。

6巻では、FC(同好会)対SC(公認クラブ)が合体してできた新生・江ノ高サッカー部がいよいよ本格始動。
新監督に慣れない旧SCのメンバーも、監督のサッカーへの姿勢に心動かされ、一枚岩に。
ちょっとできすぎの展開ですが、まあいいでしょう(笑)

肝心のサッカーのシーンは少ない6巻ですが、
次巻からいよいよインターハイ予選での新チームの活躍が見れそうです。

しかし、この漫画、監督とセブンはちょっと万能すぎますよね^^

6巻あらすじ
新生・江ノ高サッカー部が始動!! 夏のインターハイ予選に向けて、レギュラー争いも激化! ドリブルの欠点を克服しなければならない駆が、セブン相手の練習で一瞬見せたのは「幻のフェイント」!?

著者: 伊賀大晃 月山可也 講談社

漫画全巻.com エリアの騎士 セット


エリアの騎士 6 (6)
エリアの騎士 6 (6)
月山 可也 伊賀 大晃

関連商品
エリアの騎士 5 (5)
エリアの騎士 4 (4)
スマッシュ! 4 (4)
あひるの空 Vol.16 (16)
ダイヤのA 5 (5)
by G-Tools

DEARBOYS ACT2 25巻

2007.06.19(00:11)
DEARBOYS ACT2 25巻の感想

月刊少年マガジンで連載中のバスケ漫画 DEARBOYS ACT2 の25巻。
インターハイ準々決勝、前巻からの瑞穂VS秋田城北の続きです。

いよいよ追い詰められ、奥の手を使ってきた秋田城北。
しかし、瑞穂のインサイド陣が負けじと奮闘。
いつのまにか優勝候補と競っても互角に戦えるインサイドになりましたよね。
もともと外は全国レベルなのはわかっていたので、インサイドが成長した事によって、本物の強さを手に入れた感じです。

25巻の最後にはとどめとなる三浦の投入が見事に決まり、ほぼ試合が決着。
見学するライバル校達も刺激を受けた様子。

ますますインターハイが盛り上がって生きそうな感じです。

25巻あらすじ
 インターハイ準々決勝、瑞穂対秋田城北戦クライマックス!! 「勝つこと」にこだわる瑞穂、「勝ち方」にこだわる秋田城北‥‥。試合はいよいよ後半戦、マッチアップゾーンDFのみならず1年・穴水のミドルシュートも加えてきた秋田城北に対し、瑞穂はついに温存していた“彼”をコートに戻す!! 勝負の明暗を分ける一瞬が今!

八神 ひろき 著 講談社

漫画全巻.com DEAR BOYS 全23巻セット

漫画全巻.com DEAR BOYS ACT2 セット


DEAR BOYS ACT2 25 (25)
DEAR BOYS ACT2 25 (25)
八神 ひろき

関連商品
DEAR BOYS ACT2 24 (24)
ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)
ああっ女神さまっ 35 (35)
DEAR BOYS ACT2 23 (23)
海皇紀 32 (32)
by G-Tools

スマッシュ! 4巻

2007.06.18(00:35)
スマッシュ! 4巻の感想

週刊少年マガジンで連載中のバトミントン青春漫画 スマッシュ!の4巻です。

この巻でも主人公翔太があまりに純粋でまっすぐすぎてまぶしすぎます(笑)

この巻での鬼頭コーチは、余計なお世話。
よく世間でこういうタイプの大人いますけど、大体が余計なお世話ですよね・・・
別に若い自主性にまかせて、その結果がどうであろうが、自分で経験しないと学ばないことですし、自分で決めるべきことですよね^^

マガジンでここまでベタな恋愛シーンって最近あまりないですよね。
雰囲気がふた昔前の少女マンガのようなベタさなので、見てるこっちがテレてしまいます(笑)

そんなほのぼのしたバトミントン漫画。週刊少年マガジンの中では異色な存在なので、これからも続けて欲しいです^^

4巻あらすじ
 大好きな優飛とつき合うことになり、さらにバドではインターハイ団体戦のメンバーにも選ばれ、浮かれまくりの翔太。部活の後、喜び勇んでデートの待ち合わせ場所に行くと、そこには優飛ではなく姉である鬼頭コーチの姿が!! そして翔太に衝撃の一言を! 「もう、優飛とは会わないでほしいの」

著者: 咲香里 講談社

スマッシュ! 4 (4)
スマッシュ! 4 (4)
咲 香里

関連商品
スマッシュ! 3 (3)
スマッシュ! 2 (2)
スマッシュ! 1 (1)
エリアの騎士 6 (6)
School Rumble Vol.17 (17)
by G-Tools



ゴッドハンド輝 35巻

2007.06.17(13:00)
ゴッドハンド輝 35巻の感想

週刊少年マガジンで連載中の理想の外科病院と、偉大な医者だった亡き父の背を追いかける主人公真東輝の成長を描く医療漫画、ゴッドハンド輝。

DVDで父の手術の様子を見て、もし父が生きていたらどれだけの命を救う事ができたかを知り、自分がその後姿を追い続ける覚悟が一層深まります。
35巻では沖先生、片岡先生から彼らの医療への思いと技術を受け継ぎ、また一歩階段を上ります。

クリスマス編は、輝と四宮の恋愛番外編のようなほのぼのエピソード。

なんだかんだで35巻まできましたが、このまま輝がまっすぐに伸び、患者と真摯に向き合う姿を見せ続けて欲しいです^^

あらすじ
 亡き父・真東光介のオペDVDを渡されたテルは、それを観て、父のようなゴッドハンドになろうと改めて決意する! そんなテルを沖と片岡が指導していくが、テルは成長できるのか!? 一方、四瑛会病院に戻った四宮を追って、恋人・令似子は神戸に足を踏み入れるが・・・・!?

著者: 山本航暉 講談社

全巻.com ゴッドハンド輝 セット


ゴッドハンド輝 35 (35)
ゴッドハンド輝 35 (35)
山本 航暉

関連商品
ゴッドハンド輝 34 (34)
ゴッドハンド輝 33 (33)
ゴッドハンド輝 (32)
ゴッドハンド輝 (31)
クロスゲーム 8 (8)
by G-Tools

あひるの空 16巻

2007.06.16(01:47)
あひるの空 16巻の感想

週刊少年マガジンで連載中のバスケ漫画、あひるの空。
いよいよ横浜大栄との試合も盛り上がってきました。

空君、花園兄妹、夏目君らが横浜大栄の圧倒的な強さに直面し、徐々に覚醒していきます。
久しぶりですよね、この漫画でバスケの試合のシーンで盛り上がるのは。

彼らの頑張りを見届ける教師達。
30点差ついて、勝ちが現実的ではなくなってきてからの彼らの姿勢から、心動かされる人が出てきそうですよね^^

この連載が始まった当初は、ちょっととぼけたシーンが多い漫画でしたが、この16巻はまっすぐにバスケに燃えている両チームの熱い戦いを見ることができ、いい方向に進んでいる気がします^^

この試合で終わりではなく、ちゃんとチームとして全国大会に臨む彼らを見てみたいです。

16巻あらすじ
 バスケ部復活を懸けて、強豪・横浜大栄と試合中のクズ高バスケ部! 第2クォーターに突入し、クズ高は遂にモキチとトビを投入する。ベストメンバーのクズ高は勢いを増すが、逆にこれ以上の力は出せないという現実に直面する! そんなクズ高に勝機はあるのか!?

著者:日向武史 講談社

漫画全巻.com あひるの空セット


あひるの空 Vol.16 (16)
あひるの空 Vol.16 (16)
日向 武史

関連商品
あひるの空 Vol.15 (15)
BLEACH 28 (28)
あひるの空 (14)
クロスゲーム 8 (8)
BECK 30 (30)
by G-Tools

海皇紀 32巻

2007.06.15(16:40)
海皇紀 32巻 の感想

月刊少年マガジンで連載中の海戦ファンタジー漫画、海皇紀の32巻。
いよいよファン率いる軍勢が海都に到着。
そしてソルを相手に大海戦が始まります。

海の一族同士での流血を避けたいファンは、相手の船の動力部を狙い動きを止める戦法に。
そして「なんでもいうことを聞く」と約束させている老将には、甘さからか”味方しろ”という指示を出せず仕舞い。

ファンの8番艦は、7隻の影船に囲まれるも、風を読みきり突破。

ついにソルのところに届くと思われたその時・・・

ファンとソルの大海戦の魅力がつまった32巻。

海洋戦記物という分野を切り開き、全体のダイナミックな展開と個々の人間模様にも引き付けられる魅力的な作品です。

今後もファンとその仲間達が進む道が楽しみです^^

32巻あらすじ
 サナル艦隊を無傷で心ごと手に入れたファンは、ジーゴと共に長い航海に出る。目指すは海の一族の本拠地、海都。
一方、海王であるソルも7隻の影船と6つの艦隊を海都に集結させ、ファンの到着を待ち構える・・・
最高の船乗り達が総力をかける大海戦が、幕を開ける!

著者: 川原正敏 講談社

全巻.com 海皇紀セット


海皇紀 32 (32)
海皇紀 32 (32)
川原 正敏

関連商品
海皇紀 31 (31)
海皇紀 (30)
ああっ女神さまっ 35 (35)
海皇紀 (29)
はじめの一歩 80 (80)
by G-Tools


全巻.com 修羅の門 川原正敏

アタック!! 2巻

2007.06.14(21:09)
アタック!! 2巻の感想

「シュート」の大島司さんの描く青春バレーボール漫画、アタック!!は、作品の雰囲気はシュートのときとまったく同じです(笑)

それだけに安心してみる事ができるスポーツラブコメに仕上がっています。

まだ出だしなので、主人公加藤、セッターの金子、ヒロイン、そして2巻でキャプテンが加わりましたが、まだ登場キャラが少ない段階です。
今後他のチームメートの個性や、他校のライバル達が登場してにぎやかになってくるのでしょうが、そこまで連載が続くでしょうか・・・

前回のテニス漫画のときにはライバル達が登場した時には、もう連載の終わりでしたし;;
今回は短期連載にならないように大島先生には頑張って欲しいところです^^

2巻あらすじ
 失意の中、晴鷹は公園の中で大男と出会い、秘策を授けられる。
「スーパーエース」を目指す加藤晴鷹は、スーパールーキー金子と再び対峙する!
その行方は?
不動のキャプテン小林も登場、加藤もポジションをもらい、大学生との練習試合がスタートする。恋に、試合に、バレーの青春が駆け巡る。
切なく、激しい青春ストーリー!!「シュート!」の大島司が放つ、青春バレー漫画、堂々の第2巻発売!!

大島 司 (著)  新潮社

アタック!! 2 (2)
アタック!! 2 (2)
大島 司

関連商品
アタック!! 1 (1)
エンジェル・ハート 22 (22)
クロスゲーム 8 (8)
エリアの騎士 6 (6)
DEAR BOYS ACT2 25 (25)
by G-Tools

のだめカンタービレ 18巻

2007.06.13(19:45)
のだめカンタービレ 18巻 の感想

KISSで連載中のクラッシック音楽ラブコメ漫画、のだめカンタービレ。
18巻でも音楽に人生を捧げた個性的な若者達の姿が微笑ましいです。

なぜパリに来たのか、自分は何がしたいのか、見つめなおすRUI。
千秋に褒められ、やっていることが無駄ではないと確認したフランク。

自分のやりたい事に挑戦しているものの、どこか不安を抱えている若い時ならではの不安定さなんですが、その悩みを乗り超えて皆成長していくんですよね^^
逆に言えば、”自分の道”を歩んでいればこそぶつかる壁でもあるわけですし、必要な時間だと思います。

のだめも日本にいた頃に比べれば音楽と向き合う姿勢がかなり成長してきています。笑えるキャラクターは変わってませんが、こと音楽に関してだけは、オクレール先生の導きにより、将来飛躍する仕込を着々と行っているようです。

千秋が知らず知らずのうちに、彼が憎む父と同じ道へと踏み出しているのではないかと心配する母。
ここまで読む限り、似てますよね2人は。
きっと鍵となるのがのだめであり、それがわかっている母は2人が離れることを心配しているようですね。

若い音楽家達の今後の成長と活躍、そしてほのぼの笑わせてくれる恋愛模様がこれからも楽しみです!

18巻あらすじ
 千秋がのだめと別居!互いの音楽を見つめるため、パリ市内中距離恋愛開幕。
音楽に没頭するため、千秋がアパルトマンを出ることを決意。のだめもサロン・コンサートが決まり猛特訓をはじめる。離れて暮らすふたりは、この先どんな音楽を奏でていくのか!?また、Rui(ルイ)やフランクたちもそれぞれの道で迷っていたが・・・?

二ノ宮 知子 (著)  講談社

漫画全巻.com のだめカンタービレ セット


のだめカンタービレ #18 (18)
のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子

関連商品
のだめカンタービレ #17 (17)
のだめカンタービレ (16)
のだめカンタービレ (15)
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5)
のだめカンタービレ (14)
by G-Tools


リンク
のだめカンタービレ 16巻の感想
のだめカンタービレ 17巻の感想
Yahoo
のだめカンタービレ

WORST 17巻

2007.06.12(20:42)
WORST(ワースト) 17巻の感想

映画化されるクローズの作者 高橋ヒロシさんの作品で、月刊少年チャンピョンで連載中の不良漫画です。

17巻は
第65話 7代目
第66話 シロアタマ
第67話 ウ・ラ・ギ・リ
第68話 再会
の4話。

前巻で武装戦線に加入した拓海が本当の敵が漆黒の蠍だということに気づき、黄泉の梟との停戦の仲介を慙愧の虎に頼み、話をまとめます。

一方天地は九里虎にタイマンを挑み、前よりも強くなっている姿を見せます。

鳳仙はメンバーの裏切りにより窮地に。

そして17巻の最後月島花が天地のところに乗り込みます。

一気に展開が進む17巻、熱い男達の戦いが、これでもかと続きます。

18巻以降は主役花の活躍の場だと思いますが、今後の展開が楽しみです^^

17巻あらすじ
 黄泉の梟との抗争を回避するために奔走する拓海。そんな拓海に他の武装戦線のメンバーは・・・!?

作品あらすじ
 悪名高き鈴蘭高校に入学した月島花を待ち受けていたのは、鈴蘭名物“一年戦争”だった!! 不良(ヤンキー)まんがの巨匠が描く新・最強伝説!!

高橋 ヒロシ (著)  秋田書店

漫画全巻.com WORST ワースト セット


WORST 17 (17)
WORST 17 (17)
高橋 ヒロシ

関連商品
WORST 16 (16)
WORST 15 (15)
クローズ外伝 1 完全版 (1)
WORST 14 (14)
バガボンド 25 (25)
by G-Tools





全巻.com 高橋ヒロシセット


リンク
 WORST
WORST 18巻の感想

格闘美神 武龍(ウーロン) 18巻

2007.06.11(20:51)
格闘美神 武龍(ウーロン) 18巻の感想

週刊ヤングサンデーで連載されていた格闘美少女漫画
この連載が始まった時には、石川 優吾さんの絵柄と格闘技が結びつきませんでしたが、巻を増すごとに戦いのシーンの迫力もそれなりにはでてきました
18巻はその集大成として、最後の戦いの決着がつきます。

祖父の毛混と毛蘭の関係、もうちょっと深く掘り下げてもいいのになーとは思いましたが、まあ終わり方としてはこんなところかな、といった感じです。

美少女コスプレ格闘漫画という位置づけと、シリアスな格闘漫画のどっちつかずなまま終わってしまった印象です。

どちらかに徹底したほうが良かったと思うんですけども、どうでしょうか。

作品あらすじ
 毛蘭(マオ・ラン)は、とんぼり高校に通うカワイイ女子高生。だけど、祖父の毛混(マオ・フン)ともども中国拳法・毛家居合拳の使い手なのだ。女子格闘界の頂点めざして美少女・ランが大奮闘!!

18巻あらすじ
 プライムマット決勝、
毛蘭vs.鈴音…決着は!? 
闘う女子高生物語、完結!!!

漫画全巻.com 格闘美神武龍 全18巻セット


格闘美神武龍 18 (18)
格闘美神武龍 18 (18)
石川 優吾

関連商品
格闘美神武龍 17 (17)
To LOVEる-とらぶる 4 (4)
エア・ギア 17 (17)
BLEACH 28 (28)
エンジェル・ハート 22 (22)
by G-Tools

賭博堕天録カイジ 10巻

2007.06.10(08:26)
賭博堕天録カイジ 10巻

賭博堕天録カイジは、
賭博黙示録 カイジ 全13巻
賭博破戒録 カイジ 全13巻
と続いている続編シリーズです。

9巻から引き続き変則2人麻雀で対戦中。
ついに裏切っている2人に気づいていることを暴露。
2人はカイジがかつて得た賞金を独り占めしていると勘違いしたことにより裏切った様子。
賭博破壊録であれだけ信頼関係が築けていた仲間から裏切られたのは、さすがにカイジもショックだったようですが、今は勝負の最中。
勝利に向かって突き進みます。

一方の対戦相手は、過去勝てる勝負しかしてこなかったため、大金がかかり、かつイカサマもばれガチンコでの勝負になってビビリ始めており、いよいよ両方が神経をすり減らしながら戦う消耗戦になってきました。

この漫画の見所はこういう部分でのカイジの心の強さ。
普段ダメダメなのに、窮地に追い込まれると発揮する瞬発力でしょうか。

ただ前2作と比べると、ちょっと対戦相手が物足りない気がしますし、変則2人麻雀も、若干盛り上がりに欠けるような気がしています。
この相手をさっさと倒し、そこで手に入れた元手でまた大きな勝負に挑んでもらいたいと思います^^

10巻あらすじ
 8000万勝負の「17歩」12回戦! 最新第10巻!
裏切り者の三好と前田を弾劾!!

福本 伸行 (著)  講談社

漫画全巻.com 賭博堕天録カイジ セット

漫画全巻.com 賭博破戒録カイジ 全13巻セット

漫画全巻.com 賭博黙示録カイジ 全13巻セット


賭博堕天録カイジ 10 (10)
賭博堕天録カイジ 10 (10)
福本 伸行

関連商品
賭博堕天録カイジ 9 (9)
賭博堕天録カイジ 8 (8)
アカギ 19 (19)
スティール・ボール・ラン 12 (12)
最強伝説黒沢 11 (11)
by G-Tools


全巻.comで他の福本伸行さんの作品をチェック
最強伝説黒沢

金と銀

アカギ



賭博黙示録カイジ

賭博破戒録カイジ

白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 3巻

2007.06.09(01:20)
白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ 3巻の感想

週刊少年チャンピョンで連載中の本格恐竜冒険ファンタジー 竜の国のユタ。
そのタイトルどおり、数々の恐竜が登場するファンタジー物です。

第3巻は
第17話 喰い物
第18話 長い夜の終わり
第19話 竜使いの血
第20話 海王カドモス
第21話 謀反
第22話 ドラゴンホン
第23話 大将
第24話 五国一の竜使い
第25話 海竜の紋章
を収録

中盤、海王の行進を主人公が覗き見るシーンでは、
アンキロサウルス
エドモントサウルス
トリケラトプス
トロサウルス
パキリノサウルス
ドラコレックス ホグワーツィア
と次々と恐竜がでてきますが、かなりマニアックですよね(笑)
私はトリケラトプス以外は全然知りませんでした。

メインのストーリーも政治的な駆引きも登場したり、主人公が竜使いになる決心を固めるエピソードでは父親についての話がちょこっと出てきたり、これからの展開のための布石があちこちに散りばめられています。
今後は5国間の関係がいろいろ動き、その狭間で翻弄されながらも成長していく主人公ユタを見ることになりそうです。

余談ですがつい先日、この作者の所十三先生が新宿でサイン会しているところを見かけたのですが、あまり盛況とはいえず、閑散としてました。
この作品、なかなかの良作なので、打ち切りにならず続けて欲しいところです^^

3巻あらすじ
 戦風(いくさかぜ)の吹き始めた竜の国の五王国。海王・カドモスの行幸中に大恐竜戦争勃発!! 
一方ユタは冒険の途中、大ピンチに陥り…!?
超本格恐竜冒険ファンタジー!!

所十三 著 秋田書店

白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 3 (3)
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 3 (3)
所 十三

関連商品
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 2 (2)
白亜紀恐竜奇譚竜の国のユタ 1 (1)
逆転裁判 2 (2)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ショー・バン 33 (33)
by G-Tools

岳 みんなの山 4巻

2007.06.08(00:25)
岳 みんなの山 4巻 の感想

登山というテーマに真摯に取り組んでいる名作 岳。
4巻は
・択一 (前後編)
・山の番人  山荘前のおばちゃん
・再生
・ケルン
・命力  
8年前に離婚、半年に5分 がんばれよ
・警鐘(1~3)
のエピソードが集録
「山の番人」に出てくる山荘のおばちゃんのあったかさや、
「命力」に出てくる左手の手の平がなくなり、片足も無い状態で、雪山で60m進んだ男の姿が、8年間会っていない息子に伝えた「頑張れよ」というメッセージ、
あったかく、そして重いメッセージが伝わってくる作品です。

山と命に真剣に向き合うこの作品、岳(がく)、オススメです!

4巻あらすじ
 全3話からなるエピソード「警鐘」など、三歩の大きな愛に心打たれる全9編を収録
(択一 あらすじ)北アルプスを登山中の男子学生が、大キレット北端で滑落遭難してしまった。強風で救助ヘリが飛べないなか、三歩はひとり現場へと急ぐ。だが時を同じくして、キレット南端で中年女性が滑落したという連絡が新たに入り、現場に近い三歩が、ふたつの事故の救助を託されることに。
 (警鐘 あらすじ)悪天候の時などに三歩が頼る「昴エアレスキュー」の牧は、素早い対応と確かな技術を持つ男だが、遭難者には厳しい言葉を浴びせる。救助隊員・久美は、その理由を知るため彼のヘリに同乗し、救助に向かうが・・・!? 

作品あらすじ
 楽しいはずの山。けれど危険に遭遇することもある…。山を愛する人すべてに捧ぐ、山岳救助物語!!

著:石塚真一  小学館

漫画全巻.com 岳 セット


岳 4 (4)
岳 4 (4)
石塚 真一

関連商品
岳 3 (3)
岳 (2)
岳 (1)
イカロスの山 7 (7)
イカロスの山 6 (6)
by G-Tools

RAINBOW 二舎六房の七人 17巻

2007.06.07(22:52)
RAINBOW 二舎六房の七人 17巻 の感想

ヤングサンデーで連載中のこのRAINBOW。
17巻ではいよいよ敵との対決に、かつての仲間が集結し挑みます。

しばらく離れていても、いざとなればすぐに命の覚悟をできるほどの熱い絆。
苦痛も喜びも分かち合える本当の仲間の絆が伝わってきます。

エグい暴力的なシーンもありますが、根底には熱い想いが流れているこの作品。
戦後の日本の裏側がちょこちょこ垣間見える作品でもあります。

今回の敵も、なかなかやっかいそうですが、18巻以降スカっとする決着を期待したいです^^

17巻あらすじ
 二舎六房が、ケダモノと闘う長い一日が始まった――「舐めるなよ! てめェらの思いどおりにはさせねェ!」
だが、バレモトの描いた絵図は、予想だにせぬ方向へ――単行本累計発行部数250万部突破、待望最新刊!!

あらすじ
 俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!! 昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた七人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像。

安部譲二/柿崎正澄 著 小学館

全巻.com RAINBOW -二舎六房の七人-


RAINBOW 17 (17)
RAINBOW 17 (17)
安部 譲二 柿崎 正澄

関連商品
RAINBOW 16 (16)
闇金ウシジマくん 8 (8)
21世紀少年 上 (1)
R-16 11 (11)
Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖 7 (7)
by G-Tools

銀のアンカー 2巻

2007.06.06(19:25)
銀のアンカー 2巻 の感想

一言で説明するとドラゴン桜の就職活動版と言えるこの銀のアンカー。
なかなかの良著だと思います。

1巻では現在地の確認と、自分の長所を意識すること、
この2巻では、いよいよ実際の活動がスタート。

企業の採用担当から見るポイントと
学生側のアピールしたいことのギャップってこの本のとおりだと思うので、就職に悩んでいる人はぜひ読んでもらいたいです。

できれば、就職活動よりも数年前に読んでいたほうが、本来の準備、自己分析や業界研究に有効的に時間を使えるとは思いますが^^

ドラゴン桜もそうですけど、小手先のテクニックだけではなく、ちゃんとメンタル面というか考えるべきことのヒントがちょこちょこ出てくるこういう漫画、特に若い世代にもっと読んでもらいたいです。
この銀のアンカーも連載する雑誌が、もっと平均読者年齢が低い雑誌のほうがいいと思います。

今後の展開も楽しみな作品です^^

あらすじ
 元カリスマヘッドハンター・白川義彦の就活指南! 
“内定”を手に入れたいアナタに贈る熱きメッセージと驚愕のテクニック!! これを読んで、就職戦線を勝ち抜け!!!

三田 紀房 (著), 関 達也 (著)  集英社

銀のアンカー 2 (2)
銀のアンカー 2 (2)
三田 紀房 関 達也

関連商品
銀のアンカー 1 (1)
ドラゴン桜 19 (19)
マネーの拳 6 (6)
ドラゴン桜 18 (18)
マネーの拳 5 (5)
by G-Tools

BLEACH 28巻

2007.06.05(19:24)
BLEACH 28巻 の感想

週刊少年ジャンプで連載中のBLEACH、28巻まできました。

この巻では石田・茶渡が身に着けた強さをみせつけ、敵をあしらいます。
主役の一護より、この2人のほうがかっこいいんです。
特に滅却師(クインシー)の石田雨竜が光ってます。

この巻で新たに登場する兄妹と1匹は、なごませ役のようですが、まだちょっと微妙な存在です(笑)
これから活躍してくれるのでしょうか・・・

それにしても、あれだけ頭の固かったルキアのお兄さん、随分理解がある人になっちゃいましたね^^

あらすじ
 姿を消した織姫救出のため、虚圏(ウエコムンド)へ侵入した一護・石田・茶渡の3人!
次々と襲いかかる破面(アランカル)を粉砕し、藍染の本拠地・虚夜宮(ラス・ノーチェス)を目指すが、その途中、妙な兄妹と一匹(?)に遭遇。成り行きで同行することに・・・?

著 久保帯人  集英社

漫画全巻.com BLEACH [ブリーチ] セット

イーブックオフ 中古本 BLEACH


BLEACH 28 (28)
BLEACH 28 (28)
久保 帯人

関連商品
NARUTO 巻ノ38 (38)
BLEACH 27 (27)
BLEACH 26 (26)
BLEACH (25)
To LOVEる-とらぶる 4 (4)
by G-Tools


リンク
BLEACH Wikipedia
Bleach.com
BLEACH -POP WEB JUMP-
『BLEACH』WEB EDITION
BLEACH

NARUTO 38巻

2007.06.04(20:51)
NARUTO 巻ノ38 の感想

週刊少年ジャンプで長期連載中の人気忍者漫画のNARUTO。
この巻でも主役そっちのけでかっこいいのはサスケです(笑)

いよいよ大蛇丸との直接対決ですが、割とあっさり決着します。
強くなったサスケの凄さも見たかったのですが、強さに差がありすぎて・・・

そしていよいよサスケが以前から目をつけていた大蛇丸の配下に声をかけ始め、小隊を作ります。
その最初の仲間の希望により、かつてまだサスケがカカシの小隊で行動したころ行った場所に立ち寄ります。
その際に、橋の名前が”なると大橋”になっていることに気づいたサスケの笑顔は、どちらともとれる笑顔でしたが、私はポジティブなほうにとったほうが良い話なので、サスケの中に残っている仲間への想いが垣間見えた久々のシーンだというほうに一票です^^

ちょっとづつ暁のメンバーも減ってきたので、いよいよ対決が迫っていますが、サスケ小隊がその争いに加わることにより、一層の盛り上がりが期待できます!
今後の展開が楽しみです^^

38巻あらすじ
 新術発動ッ!! 四代目火影でさえ、成し得なかったナルトの風遁・螺旋手裏剣が角都を打ち砕く・・・!
一方、大蛇丸を襲うサスケ。生死をかけた師弟の戦いは非情さを増し・・・。
果たしてサスケの中に残るのは・・・!? 

岸本 斉史 (著) 集英社

漫画全巻.com NARUTO [ナルト] セット

イーブックオフ 中古本 NARUTO


NARUTO 巻ノ38 (38)
NARUTO 巻ノ38 (38)
岸本 斉史

関連商品
BLEACH 28 (28)
NARUTO 巻ノ37 (37)
NARUTO (巻ノ36)
BLEACH 27 (27)
テニスの王子様 38 (38)
by G-Tools


リンク
ナルトドットコム
NARUTO -ナルト- 疾風伝
NARUTO -ナルトー Wikipedia
NARUTO
NARUTO 39巻の感想

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 15巻 

2007.06.04(00:07)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 15巻 オデッサ編 前編 の感想

このTHE ORIGINシリーズは、「機動戦士ガンダム」の1stと呼ばれた原点のアニメのコミック版です。

基本となるセリフや設定、ストーリー展開は変わらないんですけど、ちょっとしたエピソードなどが追加されています。

ガンダムをあまり知らない人にとっても、オススメのシリーズです。

15巻ではオデッサ編 前編なので、メインはカイとミハルのエピソードです。やっぱりこのあたりのエピソードって、子供の頃見た印象と今読む感じとは多少違ってたりします・・・
シャアは今も昔もかっこいいですけども(笑)

あらすじ
 連邦軍大反抗戦「オデッサ作戦」を描く、女スパイ・ミハル登場のエピソードを含む、新章「オデッサ編・前編」収録。

安彦 良和 (著)  角川書店

漫画全巻.com 機動戦士ガンダム THE ORIGIN  セット


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)
安彦 良和

関連商品
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)
トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2)
愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN III ランバ・ラル編 (3)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13)
機動戦士クロスボーン・ガンダム鋼鉄の7人 2 (2)
by G-Tools

21世紀少年 上巻

2007.06.03(01:48)
21世紀少年 上巻 の感想

ビックコミックスピリッツで連載中の21世紀少年。
22巻まで続いた浦沢直樹さんの本格科学冒険漫画、20世紀少年の続編です。

20世紀少年の途中では、ちょっと間延びした感じでしたが、22巻あたりから一気に進みましたね。
この21世紀少年の上巻では、いよいよ"ともだち"の最後の予言まできました。

それにしても、いよいよエンディングに向かうんだと思いますが、あちこちに張った伏線、ちゃんと回収されるのでしょうか?
ともだちの正体以外にも結構まだ明らかになってない謎ありますよね?
メインストーリー自体も二転三転するので、だんだんこんがらがってもきましたし。

今回の続編は"1巻"ではなく、上巻となっているので、多くとも中、下のあと2冊でいよいよ終わるわけですが、納得のできるエンディングを期待しています^^

あらすじ
 「反陽子爆弾で世界は滅亡する」という、“ともだち”最後の予言は何を意味するのか? この謎を解くため、ヴァーチャルリアリティーの世界に行くことを決意したケンヂだったが…!? 全世界注目の最終章が開幕!!

浦沢直樹 著 小学館

漫画全巻.com 20世紀少年 セット


21世紀少年 上 (1)
21世紀少年 上 (1)
浦沢 直樹

関連商品
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22)
プルートウ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
バガボンド 25 (25)
ジパング 29 (29)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)
by G-Tools

ボーイズ・オン・ザ・ラン 6巻

2007.06.01(20:26)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 6巻 の感想

ダメ男が主人公が多い、昨今の漫画のなかでも、1、2を争う熱い作品、ボーイズ・オン・ザ・ラン。
こういう作品、いいですねえ(笑)

仕返ししたかった青山の変わり果てた姿。
でも、強くなりたい、という思いだけは残った主人公田西。

これから本格的にボクシングをやっていきそうな雰囲気ですが、まだわかりません。
今後の展開はどこに向かうのでしょうか。
ただきっと、どん底にいる田西君が這い上がっている様子は見ることができそうなので、楽しみにしています^^

ところどころ下ネタも出てきますが、熱い20代後半男のまっとうな青春物語、オススメです!

作品あらすじ
 痛みを知る、すべての男たちへ。あるいは、すべての痛い男たちへ。三十路目前、そろそろ選択しようじゃないか、我が人生! 超等身大ダメ男・田西敏行の遅咲き青春ブルース!!

6巻あらすじ
 櫻田ジムで出会った耳の聞こえない女に「安藤」という男と間違われた上、殴られて失神した田西。
目覚めるとそこはリングの真ん中で、リングサイドでは会長が電話でがなり立てていた。どうやら、今日からジム入りすることになっていた安藤という男が、ケンカ騒ぎを起こしたらしい。
だが、そんなことより田西の視線は、自分を殴ったかわいい女の子にくぎづけで・・・

花沢 健吾 (著) 小学館

全巻.com ボーイズ・オン・ザ・ラン セット


ボーイズ・オン・ザ・ラン 6 (6)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 6 (6)
花沢 健吾

関連商品
ボーイズ・オン・ザ・ラン 5 (5)
ハクバノ王子サマ 7 (7)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 4 (4)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
ボーイズ・オン・ザ・ラン 3 (3)
by G-Tools

| ホームへ |
