2007年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 闇金ウシジマくん 8巻(05/31)
  3. NHKにようこそ! 7巻(05/31)
  4. キングダム 5巻(05/30)
  5. 天才柳沢教授の生活 25巻(05/29)
  6. 恋愛カタログ 33巻(05/28)
  7. プラチナ 2巻(05/28)
  8. LIAR GAME 4巻(05/27)
  9. ドラゴン桜 19巻(05/26)
  10. 鉄拳チンミLegends 2巻(05/25)
  11. おおきく振りかぶって 8巻(05/24)
  12. 島根の弁護士 9巻(05/23)
  13. 新暗行御史 16巻(05/22)
  14. 涼風 16巻(05/21)
  15. 遮那王義経 21巻(05/20)
  16. Pumpkin Scissors 7巻(05/19)
  17. FAIRY TAIL 4巻(05/18)
  18. はじめの一歩 80巻(05/17)
  19. LIAR GAME 3巻(05/16)
  20. 華和家の四姉妹 1巻(05/15)
  21. ラブマスターX 3巻(05/14)
  22. ダレン・シャン 3巻(05/13)
  23. アレルヤ Hallelujah 1巻 2巻(05/12)
  24. 手騎-テキ  4巻(05/11)
  25. クロスゲーム 7巻(05/10)
  26. エンジェル・ハート 22巻(05/09)
  27. センゴク 13巻(05/08)
  28. 鉄のラインバレル 6巻(05/07)
  29. 近未来不老不死伝説バンパイア 1巻(05/07)
  30. 最強伝説黒沢(05/06)
  31. とめはねっ! 1巻(05/06)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

闇金ウシジマくん 8巻

2007.05.31(18:18)
闇金ウシジマくん 8巻 の感想

闇金の世界を生々しく描く、闇金ウシジマくん。
8巻は、7巻から引き続き「フリーターくんの5話目から15話目」が収録されています。

このテーマでは宇津井さん一家が丑嶋の獲物です。
まさに”獲物”という言い方がピッタリなぐらい、分かりやすい手口ではめられていきます。
まずはヒポポタマスクレジットの樺屋の前に連れて行き、お金と情報(ニセ)をつかませ、借金の額を増やします。
そして大勝証券の木都根のところに連れて行き、信用買いをさせるものの、実際には注文を取り次がず、彼らが手にしている本当のニュースで下がるのを待ち、ワナに嵌めます。
なんというか、こういう連携プレーって、生々しいですよね・・・

こういう仕組みに騙される人を騙す側の人が紹介しあうって、実際ありそうですしね;;

闇金についてわかりやすく書いている漫画は他にはなかなか無いですし、結構エグイぐらいのリアリティがストーリーや絵からも伝わってくる迫力のある作品です^^

作品あらすじ
 オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す。闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!

8巻あらすじ
 夫の退職金を株に流用して失敗し、消費者金融や丑嶋からも借金するはめに陥った宇津井美津子。丑嶋から株のプロという樺野を紹介され、彼の事務所へ向かうと、さっそく樺野から「(丑嶋が融資した)400万円で、もう一勝負しませんか」と新たな株の購入を持ちかけられる。さらにインサイダー情報で高騰確実と耳打ちされた美津子は、ついに200万を担保に新たな投資を・・・。

真鍋昌平 著 小学館

全巻.com 闇金ウシジマくんセット


闇金ウシジマくん 8 (8)
闇金ウシジマくん 8 (8)
真鍋 昌平

関連商品
闇金ウシジマくん 7 (7)
闇金ウシジマくん 6 (6)
闇金ウシジマくん 5 (5)
闇金ウシジマくん 4 (4)
闇金ウシジマくん 3 (3)
by G-Tools


NHKにようこそ! 7巻

2007.05.31(18:15)
NHKにようこそ! 7巻の感想

ドタバタラブコメディと一言で片付けられない作品です。
さぁ、全力疾走で。
甘くてイタい青春を。
後ろ向きに駆け抜けろ!
というキャッチフレーズが良く似合う、間違った方向に熱く、不器用な恋愛の形が痛々しくて、そして個性的な面々が笑わせてもくれる作品です。

7巻ではようやく主役2人が再会。
佐藤君も殻を破れそうで破れないまま7巻まで来てしまいましたが、次の8巻あたりでいよいよ変われそうな予感をさせる7巻です。

個人的には主役2人よりも山崎君と声優の彼女の組み合わせのほうが気になります(笑)
いろいろ痛い面もありますが、純粋でまっすぐですよね・・・

オタクの事はわからない!、と絵やイントロを読んだだけで毛嫌いして読んでいない人に対して、
読まないままだともったいない面白い作品ですよ^^、と言える作品です。

7巻あらすじ
 柏先輩との奇妙な同棲生活を経て、ようやく再会した佐藤君と岬ちゃん。相変わらず無職でお先真っ暗な佐藤君に、岬ちゃんが手渡した契約書の内容は・・・? ノンストップひきこもりアクション、ついに最終章に突入!

作品あらすじ
 ひきこもり歴4年の佐藤クンの前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!? 美少女・岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰!?

滝本 竜彦 (著), 大岩 ケンヂ (イラスト)  角川書店

全巻.com NHKにようこそ! 


NHKにようこそ! 7 (7)
NHKにようこそ! 7 (7)
滝本 竜彦 大岩 ケンヂ

関連商品
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 5 (5)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 15 オデッサ編・前 (15)
苺ましまろ 5 (5)
魔法先生ネギま! 18 (18)
NHKにようこそ! (6)
by G-Tools

キングダム 5巻

2007.05.30(20:13)
キングダム 5巻の感想

少年漫画雑誌で連載される歴史物は割りと短いことが多いので、この作品にはぜひ頑張ってもらいたいです。

ちょうど秦王と、信のダブル主人公のような形で進んでおり、ともに違った魅力を持っているところが見所です。

戦闘シーンもなかなかの迫力。絵がうまいのか登場人物達の心理もちゃんと伝わってきます。

ストーリー展開もなかなか良くできてるので、歴史に詳しくない人でも楽しめる作品になってます。

今5巻ですが、秦が周辺諸国を統一するまでちゃんと続くことを期待してますし、今後の展開も楽しみなオススメの作品です^^

また5巻あらすじ
 クーデター鎮圧。
王弟の反乱は、秦王・エイ政一派の奮戦により、失敗に終わる。歩兵となった信は大将軍への野望のため、隣国「魏」との戦争へ!

作品あらすじ
 時は紀元前。
いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!

原 泰久 (著)  集英社

漫画全巻.com キングダム セット


キングダム 5 (5)
キングダム 5 (5)
原 泰久

関連商品
キングダム 4 (4)
キングダム 3 (3)
キングダム 2 (2)
キングダム 1 (1)
センゴク 13 (13)
by G-Tools

天才柳沢教授の生活 25巻

2007.05.29(00:35)
天才柳沢教授の生活 25巻 の感想

モーニングで不定期連載のこの漫画、3年ぶりの最新巻です。
この巻でも人間について深く考える柳沢教授が本領発揮しています。

特に私が好きなのは、同窓会で50年ぶりに旧友に会うエピソード。

あいまいな事が分からないという欠点を指摘され、探究心の幅を広げてくれた恩人だったわけですよね、この友達は。

占いとか、日常なにげなく接しているものに対しても、常に独特の観察眼と深い探究心で答えを探そうとする柳沢教授。
論理的に答えを出そうとはするものの、杓子定規に白黒をつけるのではなく、相手or自分には理解できないものを受け入れる懐の深さとあたたかさが教授の長所であり、この漫画の見所です^^

あらすじ
 Y大経済学部教授、柳沢良則。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。

山下 和美 (著)  講談社

天才柳沢教授の生活 25 (25)
天才柳沢教授の生活 25 (25)
山下 和美

関連商品
天才柳沢教授タマとの生活 完全版
海街diary 1 (1)
とりぱん 3 (3)
21世紀少年 上 (1)
のだめカンタービレ #18 (18)
by G-Tools

恋愛カタログ 33巻

2007.05.28(20:58)
恋愛カタログ 33巻 の感想

別冊マーガレットで連載中の 恋愛カタログ。
この作品も長くなりましたよね・・・
特に大きな出来事や変化があったわけでもなく、すでに33巻!
まあ確かに途中大学生になったり、主人公の実果ちゃんの妹と彼氏である高田くんの弟がくっついたりはあったものの、基本的にはハラハラさせるような展開はなく、平和なまったり進行です。実果ちゃんの心の動きやリアクションは大きいですが(笑)

33巻では種ちゃんと隆司に動きが。
なんだかんんだいってこの2人のほうがしっかり結ばれている気がします。

主役2人って、高田君が大人でできた男性だから実果ちゃんの困った部分を受け入れているだけで、2人の関係が成熟していっているわけではないように感じます。

この作品は、ああ、こういう悪気はないし姿勢は謙虚でのほほんとした空気を出している娘だけど、実態は自分の事ばかり考えている女の子の空回りって微笑ましいなー、とほのぼの見る作品なので、このタイプの女性が嫌だなと思う人にはまったく受け入れられないであろう作品です。私は何だかんだいいながらもついつい続きが出ると読んでしまうので、嫌いじゃないのかもしれません(笑)

あらすじ
 実果達が大学4年の夏休みを過ごす中、隆司は種ちゃんの様子がおかしいことに気付く。受験で不安定になっているのだろうと心配しつつ見守る隆司に対し、種ちゃんが言い出したのは…!?

永田 正実 (著)  集英社

漫画全巻.com 恋愛カタログ  セット


恋愛カタログ 33 (33)
恋愛カタログ 33 (33)
永田 正実

関連商品
クローバー 18 (18)
君に届け 4 (4)
恋愛カタログ (32)
蝶よ花よ 4 (4)
高校デビュー 8 (8)
by G-Tools


プラチナ 2巻

2007.05.28(00:11)
プラチナ 2巻 の感想

モーニングで不定期連載のウェディングプランナーの主人公を中心とした人情物です。

2巻は
・ウェディングの経済学
・絆
・女の花道
の3本

ウェディングの経済学は、1巻で主人公が元彼女の結婚式をプロデュースしたのですが、その元彼女の友人がライターさんで、その彼女が格安結婚式の記事を書くため、自分の式を取材を兼ねマリコ・マリッジで式を挙げる話です。
もちろん人情物なので、あたたかい方向に向かうハッピーエンドなわけですが、個々の節約セピソードは、なるほどそういう方法があるのか、というものも。

”絆”はマリコ・マリッジの元従業員とのエピソードですが、ちょっとこのタイトルの割には弱い感じの話です。

この作品も悪い作品ではありませんが、同じウェディングプランナー物なら、昔ドラマ化もされた、SWEETデリバリーが名作なので、そちらもオススメです^^

あらすじ
 超格安結婚式に、超ド派手電飾結婚式。魅せます! 前代未聞のウエディング!!
真理子翔太はマリコ・マリッジで働く、駆け出しのウエディング・プランナー。倒産寸前の会社を立て直すため、一筋縄ではいかないスタッフに囲まれながらも今日も最高の結婚式を演出する!!
 
プラチナ 2 (2)
プラチナ 2 (2)
かわすみ ひろし

関連商品
プラチナ 1 (1)
エム×ゼロ 3 (3)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
邪眼は月輪に飛ぶ
逆転裁判 1 (1)
by G-Tools


SWEETデリバリー (1)
SWEETデリバリー (1)
鴨居 まさね

関連商品
SWEETデリバリー (7)
雲の上のキスケさん (1)
雲の上のキスケさん 5 (5)
by G-Tools


LIAR GAME 4巻

2007.05.27(01:28)
LIAR GAME 4巻 の感想

ドラマ化もされ、人気上昇中のこの作品。
確かに漫画内で出てくるゲームも、設定が良く考えられており、駆引きがなかなかスリリングで、楽しめる作品です^^

自分の欲望に正直な人が多数出てくる中、主人公の直のまっすぐさ、やさしさが一服の清涼剤になっています。
もちろん秋山の切れ者ぶりも見所ですけども。

4巻では敵チームにいる秋山のライバルになりそうな男が仕掛けてきており、いっそう盛り上がってきました。
やはりこういうのって個人戦よりもチーム戦のほうが盛り上がりますしね^^

まだ誰が何のためにこんなゲームを開催しているのか、まったく明らかになっていません。このあたりの謎も今後明らかになってくるのでしょう。
今後の展開も目を離せません!

あらすじ
 敗者復活戦を生き残った直を含む8名は、3回戦へ。すでに2回戦を勝ち抜いた秋山を合わせた9名に、3回戦のゲーム内容が告げられた。
空港を舞台に繰り広げられるのは“密輸ゲーム”。
「北の国」「南の国」という仮想国を行き来し、現金の国外持ち出しを謀るゲームは、ライアーゲームトーナメント初の団体戦。
 未知なる敵の動向、チームの戦略、個人の賞金の行方…、それぞれの思惑が複雑に絡み合ってゆく…。さらに深化した“嘘の饗宴”が、今、始まる!!

甲斐谷 忍 (著)  集英社

漫画全巻.com LIAR GAME [ライアーゲーム]セット


LIAR GAME 4 (4)
LIAR GAME 4 (4)
甲斐谷 忍

関連商品
GANTZ 21 (21)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
スティール・ボール・ラン 12 (12)
XXXHOLiC 11 (11)
クロサギ 13―戦慄の詐欺サスペンス (13)
by G-Tools

ドラゴン桜 19巻

2007.05.26(09:03)
ドラゴン桜 19巻 の感想

週刊モーニングで連載中のドラゴン桜。
19巻はいよいよ試験直前です。

偶然先生同士が「彼は本番に弱い」と話をしていたのを聞いてしまった矢島。
彼に心の準備をバスケのフリースローを通じて諭す桜木。

以前の巻とは異なり、19巻は試験直前ということもあり、この漫画の本質である
「親やまわりに言われて勉強するのではなく、自分の意志で考えながら勉強する」
ということを諭すようなことはもうありません。
こういう点ではもう水野や矢島は成長しており、いまさら桜木が教える必要がないですし^^

いよいよ20巻以降で東大入試となるわけですが、無事2人が試練を乗り越え、ハッピーエンドなエンディングになることを期待しています!

「本番に弱い」は克服できる!!
本番前に不安を抱いて当たり前だ!! これは恥ずかしいことではない、むしろ不安は努力の勲章だ!! 不安をコントロールして「本番に強い人」になれ!

【著】三田 紀房  講談社

ドラゴン桜(全21巻)


ドラゴン桜 19 (19)
ドラゴン桜 19 (19)
三田 紀房

関連商品
ドラゴン桜 18 (18)
ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 (16)
ドラゴン桜 (15)
ドラゴン桜 (14)
by G-Tools

鉄拳チンミLegends 2巻

2007.05.25(06:59)
鉄拳チンミLegends 2巻 の感想

月刊マガジンで連載中の拳法漫画、鉄拳チンミLegends。
このシリーズは
鉄拳チンミ
新鉄拳チンミ
外伝(単行本2冊)
と続いてきた格闘マンガで、少年チンミが大林寺に入門し、格闘家として様々な人に出会い成長する姿を描く作品です。

鉄拳チンミLegendsでは主人公チンミはもう大林寺でもかなりの立場であり、拳法の腕、人格ともに高いレベルなので、”修行・成長”という部分が減り、人との出会い、人助け、の部分がよりクローズアップされています。

前向きな明るさとひたむきさ、そして相手への思いやりも身についてきたチンミ。
彼の活躍が今後も楽しみです^^

あらすじ
 悪党街マウロンの親玉、ゼイガンに捕まった、友好使節団代表のミト姫。近衛兵部隊が、そしてその中でも姫に恩義を感じるダルトが救出に向かう。そして誘拐の現場に居合わせたチンミとグンテも、難攻不落のゼイガン砦攻略に立ち上がった!!

前川 たけし (著)  講談社

鉄拳チンミLegends 2 (2)
鉄拳チンミLegends 2 (2)
前川 たけし

関連商品
鉄拳チンミLegends 1 (1)
はじめの一歩 80 (80)
エンジェル・ハート 22 (22)
頭文字D 35 (35)
絶対可憐チルドレン 9 (9)
by G-Tools

おおきく振りかぶって 8巻

2007.05.24(00:19)
おおきく振りかぶって Vol.8の感想

私が今、一番楽しみにしている野球漫画で、アフタヌーンで連載中です。
卑屈だけどピッチャーをやりたいという芯は強い主人公三橋。
今回も試合が終わった後、とんちんかんな理由で落ち込んでいる彼のもとに、仲間が集まり、気持ちを伝えます。

なんというか、時々イライラしてしまうぐらい暗く後ろ向きな主人公なんですけど、徐々にチームになじんではきましたよね^^
仲間の思いやりが徐々に彼の心を開かせ・・・
というよりは、周りの仲間が主人公の性格を理解してきた、というほうが大きい気がします。
三橋君自体はよく考えると、そんなには変わってないですからね(笑)

この1年生だけの公立高校のチームがどこまで勝ち進むのでしょうか。
今後の展開、そして三橋の成長、どんどん深まっていくチームメイト同士の友情、絆、いろいろ楽しみです!

8巻あらすじ
 野球を知らない人でも手に汗にぎる、涙する。面白さ絶対保証の高校野球漫画!
 全国高等学校野球選手権埼玉大会。全員1年の新設野球部・西浦と、強豪・桐青の熱くて長い「夏の初戦」が、ついに決着!

ひぐちアサ 著 講談社

漫画全巻.com おおきく振りかぶって セット


おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)
ひぐち アサ

関連商品
おおきく振りかぶって Vol.7 (7)
おおきく振りかぶって (Vol.6)
おおきく振りかぶって (Vol.5)
おおきく振りかぶって (Vol.4)
おおきく振りかぶって (3)
by G-Tools


リンク
おおきく振りかぶって
おおきく振りかぶって

島根の弁護士 9巻

2007.05.23(07:18)
島根の弁護士 9巻 の感想

ビジネスジャンプで連載中の若手女性弁護士水穂が活躍する弁護士漫画です。
9巻では
・成年後見制度
・改正独禁法
・セクハラ
・母体保護法
・医師法第21条の届出義務
・前科
あたりがテーマとして出てきますが、法律そのものよりも、人間関係にフォーカスされているヒューマンドラマ色が強くでています。

前科(9巻あらすじの傷害事件)の回は特にその部分が強く出ていますが、ここでの水穂の間違いは、所長に言われるまでもなくこの歳の大人ならわかってなきゃいけないですよね・・・

普段の回では結構水穂の前向きな頑張りに好感が持てる内容なので、この回の行動はちょっと残念でした。

弁護士さん達の苦悩や活躍、そして主人公水穂の成長を今後も楽しみにしています^^

9巻あらすじ
 “前科”にまつわる新事実で裁判に自信を抱く水穂だが!?
造り酒屋の娘・香奈枝が慕う男性・雪村が、傷害事件で起訴された。弁護を引き受けた水穂は、彼が頑に口を閉ざす“前科”に注目し、再調査に乗り出す。また、実刑を免れるために、雪村の過去を香奈枝に明かし、協力を仰ぐ作戦を立てた水穂だが…!?

香川 まさひと (著), あおき てつお (イラスト) 集英社

島根の弁護士 9 (9)
島根の弁護士 9 (9)
香川 まさひと あおき てつお

関連商品
島根の弁護士 8 (8)
島根の弁護士 (vol.7)
島根の弁護士 (vol.6)
島根の弁護士 5 (5)
島根の弁護士 4 (4)
by G-Tools

新暗行御史 16巻

2007.05.22(19:11)
新暗行御史 16巻 の感想

「迴光反照」がごとく、美しく輝きながらも、消えかかる直前の、文秀の命の火。16巻では復活した文秀将軍が仲間を率い、阿志秦率いる化け物の軍団と対峙します。

 かつての部下元述も阿志秦に化け物にされ登場。彼の文秀への想いが伝わってきます。

 そして巻の最後、文秀の前に立ちふさがる敵もかつての仲間・・・

 つらい展開が続きそうな感じですが、直接阿志秦の軍団が目の前にいるだけでも、何が敵なのかわからなかった頃に比べると前に進んでいる気はします。

 この新暗行御史(しんあんぎょうおんし)、相変わらず絵がキレイで戦闘シーンの迫力も満点です。
 最近目にするファンタジー物は西洋っぽい作品が多いので、東洋の雰囲気で描かれているこの作品には頑張ってもらいたいところです。

 ちょっとグロテスクなシーンもあるので、それが苦手だとちょっと辛いかもしれませんが、苦手でなければオススメの作品です!

作品あらすじ
 弱気を助け強気をくじく暗行御史(あんぎょうおんし)・文秀(ムンス)が、世の悪を叩きのめす!! 韓国コミック界の異才コンビが放つ、勧善懲悪スーパー伝記アクション!

尹 仁完 (著), 梁 慶一 (イラスト)  小学館

イーブックオフの中古本 新暗行御史1~10巻セット>


新暗行御史 16 (16)
新暗行御史 16 (16)
尹 仁完 梁 慶一

関連商品
新暗行御史外伝
新暗行御史 (第15巻)
XXXHOLiC 11 (11)
Pumpkin Scissors 7 (7)
GANTZ 21 (21)
by G-Tools

涼風 16巻

2007.05.21(07:00)
涼風 16巻の感想

週刊少年マガジンで連載中の恋愛陸上漫画 涼風。
16巻では、15巻で再び付き合うことになった2人の初々しく微笑ましい姿を見ることが出来ます。

特に涼風の実家でお父さんに大和君が「これからどうするつもりなんだ」
と進路の事を尋ねたときに、2人のこれからの事だと勘違いして答える大和君あたりこの巻の見所です。

涼風は相変わらずです。10代の時にこういう天然振り回し系の女性が相手だと大変ですよね、いろいろと(笑)

16巻あらすじ
 西常大のセレクションを目前にして、今の成績では高校卒業も危ういという重大問題勃発の大和!! それを知った涼風が、勉強を教えてくれることに! 「2人で頑張ろうよ。一緒に大学行きたいじゃない!!」

瀬尾 公治 (著)  講談社

漫画全巻.com 涼風 セット


涼風 16 (16)
涼風 16 (16)
瀬尾 公治

関連商品
涼風 15 (15)
涼風 14 (14)
魔法先生ネギま! 18 (18)
School Rumble Vol.16 (16)
涼風 13 (13)
by G-Tools

遮那王義経 21巻

2007.05.20(09:15)
遮那王義経 21巻 の感想

月刊少年マガジンで連載中の義経伝説を描く歴史漫画、遮那王義経。
子供の頃旅芸人の少年と入れ替わっている以外、概ね通常の義経の歩んだ道に沿っています。

それだけに今後敵になってしまうであろう奥州藤原氏を救うために奔走し、次々と彼らとの信頼関係が深まっていく姿に不安を覚えます。
まっすぐな義経が心から信頼し慕っている相手に裏切られる姿が想像しづらくなってきています。
奥州に来る前に会っている源頼朝もそうですけどね・・・

裏切られる前に海外に飛び出し、それこそチンギスハーンとして活躍するような展開のほうを私は期待してしまいます^^

21巻あらすじ
 いよいよ追いつめられた奥州藤原氏。目代の命令で兵は動かせない!! そんな中、清原の巨大船が平泉を滅ぼさんと、北上川を上ってくる。万策尽きて、もはや滅亡を待つだけの奥州を、漂太は救えるのか!? 破滅へのカウントダウン!? 敵の巨大船、平泉に迫る!!

沢田 ひろふみ 著 講談社

遮那王義経 21 (21)
遮那王義経 21 (21)
沢田 ひろふみ

関連商品
遮那王義経 20 (20)
遮那王義経 19 (19)
遮那王義経 18 (18)
ワイルドライフ VOLUME22 (22)
MARΩ 3 (3)
by G-Tools

Pumpkin Scissors 7巻

2007.05.19(12:49)
Pumpkin Scissors パンプキン・シザーズ 7巻 の感想

前半のアリス少尉の実家でのほのぼのとした雰囲気が、殺伐としてくる後半と対照的な7巻です。

国境の街カルッセルの異様な雰囲気。ランデル・オーランド伍長が撃たれてしまいます。

ヴィッター少尉も一癖ありそうな人物ですが、今のところそれほど悪い人ではなさそうな雰囲気ではあります。
彼は彼の正義を貫いているのでしょうね。

アリス少尉のアンバランスながらも自分の正義を信じ前に進む姿が見所のパンプキン・シザーズ。

これからも様々な矛盾にまっすぐに立ち向かう姿を期待しています^^

作品あらすじ
 社会を覆う欺瞞のブ厚い皮を斬り裂き、腐敗したその実を暴き出す!!
帝国陸軍情報部第3課 通称― Pumpkin Scissors(パンプキン・シザーズ)!!!
それは、“戦災”という名のもう1つの戦争だった・・・
永きにわたるフロスト共和国との戦乱は、帝国内各地に深い傷跡を残した。飢餓、疫病、兵隊の野盗化・・・・。国土と人心の荒廃によって生まれ落ちたそれら“戦災”を憂慮した帝国軍は、陸軍情報部内に第3課を設立し、戦災復興任務に当たらせることとした。
『薄氷の条約』と呼ばれた停戦から3年。有形無形の様々な障害を前にして、陸情3課は未だ戦災復興を成し得ていなかった。ばかりか、無意味な書類の山に埋没し、臣民の不満を抑制する“言い訳(プロパガンダ)”部隊だと嘲弄される日々・・・。だが、それでも任務を果たそうと邁進する彼らに対し、ある日、ひとりの男が助力を申し出る。
それは、焼硬鋼(ブルースチール)のランタンを腰に提げ、大重量の単発拳銃を片手で操る、巨漢の復員兵だった・・・!

7巻あらすじ
 国外情報収集を主任務とする陸情2課の暗号文書を偶然発見した3課は、72時間の拘束・監視を言い渡される。文面を見ていないアリス少尉とオーランド伍長は拘束を免れたが、監視の一環として2課との合同任務を半ば強制され暗号の差出人が潜伏する国境の街カルッセルへ出張調査へ向うこととなった。鉄路の檻に君臨する『国境警備隊』と『装甲列車』! カルッセルで3課を待ち受ける“戦災”とは!? 累計120万部突破!! 重量級ドラマ最新刊第7巻!

Pumpkin Scissors 7 (7)
Pumpkin Scissors 7 (7)
岩永 亮太郎

関連商品
Pumpkin Scissors 6 (6)
絶対可憐チルドレン 9 (9)
XXXHOLiC 11 (11)
Pumpkin Scissors 5 (5)
GUNSLINGER GIRL 8
by G-Tools

FAIRY TAIL 4巻

2007.05.18(09:43)
FAIRY TAIL フェアリーテイル 4巻の感想

週刊少年マガジンで連載中の竜に育てられ、滅竜魔法を使う少年ナツの活躍を描くファンタジー漫画 FAIRY TAIL。
4巻ではギルド、フェアリーテイルの様子が徐々に明らかになります。

2階のS級と呼ばれる難易度の高いクエストを受託できるのは、
マスター、あのオヤジ、ミストガン、ラクサス、エルザの5人。


これからそしてそのS級クエストに勝手に出かけるナツ&ルーシィ&ハッピー。
それを追うグレイが合流し、そこで見た相手はかつての修行仲間リオン。
グレイの師匠が封じた悪魔デリオラを復活させようと企む敵一味。

エルザも合流し一気に戦いが盛り上がってきそうな雰囲気です。

いろいろ今後に向けた伏線があちこちに散りばめられております。今回グレイの過去が明らかになりそうですが、他のギルドメンバーの過去や、ジークレインのような評議会のメンバーまで、まだまだエピソードはありそうなので頑張って連載続けてもらいたいところです^^

作品あらすじ
 “魔導士ギルド”‥‥それは魔導士たちに探し物から魔物討伐まで、いろんな仕事を仲介してくれるトコロ! 一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルドに誘われる。なんと、そこはルーシィの憧れ、超ブッ飛んだお騒がせギルド「フェアリーテイル」だったのです!!

4巻あらすじ
 フェアリーテイル」の2階の依頼板にはメチャメチャ危険な仕事がいっぱい! その名もS級クエスト!! たった5人にしか認められていないハズなんだけど‥‥ナツ&ルーシィ&ハッピーが勝手に出かけちゃったんです! 依頼先は月の魔力によって、身も心も悪魔と化す呪われた島。呪いを解く方法はただ1つ‥‥“月を破壊”する事!?

FAIRY TAIL 4 (4)
FAIRY TAIL 4 (4)
真島 ヒロ

関連商品
FAIRY TAIL 3 (3)
FAIRY TAIL 2 (2)
XXXHOLiC 11 (11)
FAIRY TAIL 1 (1)
涼風 16 (16)
by G-Tools

はじめの一歩 80巻

2007.05.17(18:44)
はじめの一歩 80巻 の感想

週刊少年マガジンで長期連載中のボクシング漫画はじめの一歩。
80巻は飛び込んできた押しかけトレーナーと一歩のミット打ちから始まります。
ドタバタしながらも、鴨川会長と”世界”を目指す発言をした一歩。
宮田との試合が流れ、目標が無くなりもがいてた時期からは抜け出した感じです^^

後半は八百長で国内の誠実な選手に心の傷を与えたフィリピン王者ゲドーとの対戦に向けたプロローグです。
距離を支配することに長けたゲドーとの試合に備え、スパーリングの相手に会長が選んだのはあの真柴選手。

スパーリングとはいえ、熱いバトルが繰り広げられ、見ごたえがあります。

80巻、と長編になりましたが、一歩づつですが世界に近づいていってますよね。この漫画の心配は、最後きちっと納得できる形で終われるのかどうかということです。

宮田との試合で終わるのではなく、ちゃんと伊達が敗れたあの王者に勝って世界チャンピョンになった姿を見せてもらいたいものです^^

あらすじ
 ある日、鴨川ジムに鴨川会長が仙台・塚原ジムで傷害事件を起こしたと連絡が入った! あわてて仙台に駆けつけた八木と一歩。事件の原因は、塚原ジムの選手の試合で行われた八百長に会長が怒ってのこと。八百長を仕組んだのは比国王者、マルコム・ゲドー! 一歩と鴨川はゲドー成敗を決意する!

漫画全巻.com はじめの一歩 セット


はじめの一歩 80 (80)
はじめの一歩 80 (80)
森川 ジョージ

関連商品
はじめの一歩 79 (79)
はじめの一歩―The fighting! (78)
頭文字D 35 (35)
バガボンド 25 (25)
GANTZ 21 (21)
by G-Tools


リンク
 はじめの一歩
 はじめの一歩 週刊少年マガジン

LIAR GAME 3巻

2007.05.16(19:10)
LIAR GAME 3巻の感想

週刊ヤングジャンプで連載中のこの作品。
カイジに似た設定の人間同士の駆引きが味わい深い漫画です。

主人公直が、おろかなぐらい真っ直ぐなため、何度も騙されますが3巻の最後、意外と中身がある姿を見せてくれます。

詐欺師の秋山はちょっと電話がかかってこないだけで、直を探しに走り、窮地に陥っているのを助けに入る等、都合が良すぎる展開がちょこちょこあるなとは思いますが、ストーリーを楽しめないほどではありません。

結構毎回スリリングな展開がありますし、ドラマ化されるのもわかります。

4巻も今月発売のようなので、今後の展開も楽しみです^^

あらすじ
 ある日突然送られてきた小包。その中には「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか・・・。大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した問題作!

3巻あらすじ
 ライアーゲーム2回戦の激闘を制したのは秋山。彼がドロップアウトをしなかった為、敗退したにもかかわらず、4千万もの大金を手にした直。良心の呵責に苛まれるも、何もできない日々を送る直の下に“敗者復活戦”開催の一報が入る。ここで賞金を稼いで、少しでも秋山の力になりたいと考えた直は、単身、敗者復活戦の会場に向かう。会場に集められた9名は、いずれも2回戦で敗れた者たち。その中から敗者となるのは、たったの1名。勝ち残るのは容易、と思えたゲームだったが・・・?

甲斐谷 忍 著 集英社

LIAR GAME 3 (3)
LIAR GAME 3 (3)
甲斐谷 忍

関連商品
LIAR GAME 2 (2)
LIAR GAME 1 (1)
LIAR GAME 4 (4)
ONE OUTS 19 (19)
ONE OUTS 18 (18)
by G-Tools

華和家の四姉妹 1巻

2007.05.15(19:52)
華和家の四姉妹 1巻 の感想

4姉妹が見事にことなるタイプ、そして人間のシニカルなリアルさは柴門さんの作品ならでは。

1巻で一番好きなエピソードは
第7幕 長女藤子の秘密

これいいですよね・・・
中年男のかっこよさを見ることができます。

次女も自分の姉妹にも誤解されるほど女を敵にまわしてしまうタイプ。
ただ、根はやさしいいい娘なんですよね^^

三女、「資格取得で自分を磨いてきたのに、何もしてない女のほうがモテるなんておかしい!」と見事な勘違いしているキャラです(笑)

四女も上3人とまったく共通するのは男を見る目が無い事。
(第七話の長女の回が唯一の例外)

そして一家の母はいつまでも夫に恋をしている女性。
父は山っ気があっていろいろな女性にも手を出すけども憎まれない男。

この父、1巻ではもてるだけの中身がある、という風に描かれてますが、実際どうなんでしょうね、こういう人。確かにモテるとは思いますし、傍目で見ている分には楽しいですけど、身近にいるとドッと疲れそうです(笑)

個性的なメンバーのホームコメディですが、中身のある人間ドラマにもなっています。
近々2巻も発売されるようなので楽しみにしています^^

あらすじ
 負けず嫌いの負け犬長女。男は寄ってくるけど幸せは逃げていく
色香むんむんの次女。自分探しと男探しに余念なしの三女。自信が持てずに何をやっていいか手探りの四女。不幸じゃないけどハッピーでもない。四姉妹が繰り広げる笑いと涙とやせ我慢全開の東京ライフ!

柴門 ふみ 著 講談社

全巻.com 柴門ふみ


華和家の四姉妹 1 (1)
華和家の四姉妹 1 (1)
柴門 ふみ

関連商品
北池袋かすみ荘
アナタとわたしの探偵社
私を騙した男 新装版
小早川伸木の恋 (5)
小早川伸木の恋 (4)
by G-Tools

ラブマスターX 3巻

2007.05.14(20:47)
ラブマスターX 3巻の感想

まさに安野モヨコさんらしいドタバタラブコメディです。
主人公野沢ナオのまわりの恋は、複雑にからみあっています。
3巻冒頭の怒涛の人物相関図でわかるように、両親ともまじるほどこんがらがっています(笑)

もちろん恋の部分も面白いのですが、この3巻で私が一番好きな場面は
母親が若い男と駆け落ち中、そして主人公ナオが行方不明になっている家で主人公の弟、哲が父親に対して言ったセリフです。
「捜せよ! おとーはママがいなくなったときも捜さなかった。だから帰ってこねーんじゃ。だからナオは捜すんだ」

その場面の後のおじいちゃんの「おまえが止めろよ」も良い味出してます(笑)

濃いー漫画なので3巻で完結、ちょうど良かったのかもしれません^^

あらすじ
 死ぬまで恋のランナーズ・ハイ!
主人公・野沢ナオを取り巻く人々の恋(ラブ)・恋(ラブ)・恋(ラブ)!追って追われて、逃げて逃げられ……複雑怪奇な恋のスパイラル。恋することに、終わりはあるのか!? 安野モヨコの青春群像ストーリー、いよいよクライマックス!

安野 モヨコ 著 講談社

全巻.com 安野モヨコ


ラブマスターX 3 (3)
ラブマスターX 3 (3)
安野 モヨコ

関連商品
ラブマスターX 2 (2)
ラブマスターX 1 (1)
君に届け 4 (4)
XXXHOLiC 11 (11)
オトメン(乙男) 2 (2)
by G-Tools


ダレン・シャン 3巻

2007.05.13(00:54)
週刊少年サンデーで連載中の ダレン・シャン 3巻 の感想

子供向けダーク・ファンタジー小説の漫画化作品です。
絵とか雰囲気、展開が、ちょっと一時代昔の雰囲気がします。

ファンタジー小説の漫画化って難しいですよね。
宮部みゆきさんの小説ブレイブストーリーも原作はとても面白いのに、映画化は最悪でしたし・・・
漫画版も映画ほどは酷くないですが、原作に思いいれがある人にはちょっと・・・ と思える内容ですし。

どうも原作の深い良い部分を難しい部分とみなしカットする傾向にあるような気がします。
きっと子供は子供なりの理解で考えるわけなんで、いいと思うんですけどね、解釈が難しい作品であっても。

ガンダムなんかはいい例で、私が子供の時見ても楽しめました。
(大人があちこち深く難しい解釈するのとは違うレベルで十分楽しめるわけですし)

この作品でも、後で読んでも耐えられるレベルを目指して欲しいのですが、やはりそれは酷なのでしょうか・・・

作品あらすじ
 少年・ダレンは、親友のスティーブと不思議なサーカスを観に行ってから、運命が大きく暗転。毒蜘蛛に噛まれたスティーブを助けるため、ダレンはクレプスリーと、吸血鬼[バンパイア]になる契約を交わす。人間としての生活を捨て、クレプスリーと共に旅をするダレン。しかしそこは、過酷な運命が容赦なく押し寄せる闇の世界… 戦慄のバンパイアダークファンタジー!!

3巻あらすじ
 サーカスといったん別れ、見知らぬ都会へと旅立ったダレン、クレプスリー、エブラの3人。だがそこで恐るべき猟奇殺人事件が発生した! 6人もの人間の血を抜いて殺した犯人はいったい…!?

新井 隆広 (著), Darren Shan (原作) 小学館

ダレン・シャン VOLUME3 (3)
ダレン・シャン VOLUME3 (3)
新井 隆広 Darren Shan

関連商品
ダレン・シャン VOLUME2 (2)
ダレン・シャン VOLUME1 (1)
結界師 16 (16)
ハヤテのごとく! 11 (11)
さよなら絶望先生 第8集 (8)
by G-Tools

アレルヤ Hallelujah 1巻 2巻

2007.05.12(09:49)
ビックコミックオリジナルで連載中の アレルヤ 1・2集 の感想

能條純一さんの作品って人の秘めた悲しみが、表情から伝わってきますよ。
この作品も、主人公の響のヴァイオリニストとしての才能が開花していく明るいテーマなはずですが、どこかつねに暗さがつきまとっています。

1,2巻同時発売ですが、この1、2巻で読んで関係者の現在のポジション、響の過去あたりがわかってきます。
クラッシック漫画が増えてきておりますが、のだめカンタービレを表の明るい作品とするなら、この作品は能條さん風の人の暗い裏側にフォーカスした対照的な作品です^^

1巻あらすじ
 人々の心を惹きつけるヴァイオリンを奏でる道音響は、いまだ名の知られぬ存在。だが、彼の才能に嫉妬するヴァイオリニスト・有馬公平や、世界的指揮者・小川聖司らとの出会いが、響の運命を大きく変えてゆく…!!

2巻あらすじ
 新しくできた音楽ホールのこけら落とし公演のソリストを決めるオーディションに申し込んだ響。だが彼を心から応援し、支えてきたアキが吐血してしまう。そんななか、オーディションの日は刻一刻と迫り…!?

能條純一 著 小学館

アレルヤ 1 (1)
アレルヤ 1 (1)
能條 純一

関連商品
アレルヤ 2 (2)
哭きの竜外伝 3 (3)
覇-LORD 8 (8)
バガボンド 25 (25)
ジパング 28 (28)
by G-Tools


 

手騎-テキ  4巻

2007.05.11(21:22)
ビジネスジャンプで連載していた 手騎 4巻の感想

4巻も主人公一本杉の人柄がにじみ出ていて、とても良い厩舎漫画になってます^^
前半は復活したオープン馬ハガクレの激走。

これで一本杉に惚れ込んだ藤巻オーナーが、2億円で”来年”ダービーを勝てる馬を探して欲しいと依頼。

そして主人公が選んだ馬は乗馬クラブに引き取られている星男。
200万で購入したその馬はホシオーと名付けられ、初戦からその力を見せ付けます。
そして皐月賞での勝利。

あたたかい主人公を中心に、彼に惚れ込んだ厩舎の皆の気持ちの入った仕事振り。
こんなにいい作品なのに、連載が終わってしまったのは残念で仕方ありません。

あらすじ
 レース中の骨折により愛馬を失った天才ジョッキー・一本杉薫。愛馬の死後、悲しみに暮れる彼は競馬界から姿を消してしまう。--10年後、調教師試験の合格者の中にひとりの男がいた。「一本杉薫」、新人調教師として動きだした彼の物語が今、幕を開ける!!

4巻あらすじ
 競走馬に一番必要なものとは!? 「手騎」とは調教師を指す競馬業界の隠語。調教師とは厩舎を経営する“社長”である――
屈腱炎のハガクレを見事復活させた薫の新たな挑戦は「日本ダービー」!! 値段だけでも血統だけでもない、勝負に勝つために欠かせない「強運」を持った馬を探しに、薫が向かった先は乗馬クラブ!? 怒濤の完結巻!!

やまさき拓味 著 集英社

手騎-テキ 4 (4)
手騎-テキ 4 (4)
やまさき 拓味

関連商品
手騎-テキ 3 (3)
手騎-テキ 2 (2)
ウイニング・チケット 2 (2)
Gの蹄音 3巻 (3)
ウイニング・チケット 1 (1)
by G-Tools

クロスゲーム 7巻

2007.05.10(22:21)
週刊少年サンデーで連載中の クロスゲーム 7巻 の感想

7巻前半はプレハブ組が本領発揮し、一軍組を打ち負かし、一軍の監督と校長代理を追い出します。

中盤、主人公樹多村と東の2人がお互いの過去の傷、樹多村の彼女は月島家の次女で死んでしまったこと、東の兄がかつては甲子園での活躍を期待されたプレーヤーだったが東が原因となった怪我でプレーヤーとしての道を断念していること、を知ります。

この作品、1巻の最後に悲しい出来事があったこともあり、過去の想いに縛られている登場人物が多数出てきます。
1シーン、1シーンはわりと明るく進んでいるのですが、ふとした瞬間に過去を思い返す登場人物達。

野球のシーン、過去の悲しい出来事に縛られているがそれを乗り越えようとしていく登場人物達、どれもまさにあだち充さんらしい作品です^^

作品あらすじ
 幼なじみは四姉妹!? スポーツ用品店の息子・樹多村光と、バッティングセンター&喫茶店「クローバー」の娘たちが繰り広げる、爽やかで少しせつない青春野球ストーリー!!

7巻あらすじ
 一軍とプレハブ組との再試合、ついに決着! そして季節はめぐり秋から冬へ。月島家の母親の実家へ、月島一家とともに遊びに出かけたコウだったが…!?

あだち充 著 小学館

全巻.com  クロスゲーム

全巻.com あだち充セット


クロスゲーム 7 (7)
クロスゲーム 7 (7)
あだち 充

関連商品
クロスゲーム (6)
クロスゲーム 5
クロスゲーム (4)
クロスゲーム (3)
バガボンド 25 (25)
by G-Tools


リンク
 クロスゲーム WEBサンデー

エンジェル・ハート 22巻

2007.05.09(22:30)
エンジェル・ハート 22巻 の感想

22巻の前半の見せ場は香瑩と謎の殺し屋との対決。
ガチンコで香瑩と互角に戦える相手であり、かつ香さんが警告するほどの危険な相手。
戦闘シーンでの強さよりも、冷たい表情からその危険さが伝わってきます。

中盤、香さんがらみの学校関連エピソードは心あたたまる内容。
やはりこういう話がまじるところが、この作品の良さですよね^^

後半、いよいよ前半で出てきた殺し屋が、ファルコンのお店にやってきて、麻薬ルートとその狙うべき相手の情報をもたらしますが、遼たちは相手の思いもしない方法でルートを根絶、CHならではのやり方を見せつけます。

22巻はなかなかエンジェル・ハートの良さがつまった1冊です^^

22巻あらすじ
 自殺した語学学校の生徒から覚醒剤反応が検出された。その生徒
が通っていた花園学園校長、森谷より事件の解明を依頼された香瑩。学園に入学し調査を進めるうち、花園学園は香が発案し創設された学校と判明。しかし、事件の根は思った以上に深く...。一方、香瑩に魅せられた学園の不良三人組が「シャンイン親衛隊」を結成。独自に調査を始めた。彼らが目をつけた相手は自殺した乙玲と文通していた高校生で...?

著:北条司  新潮社

全巻.com エンジェル・ハート

全巻.com 北条司セット


エンジェル・ハート 22 (22)
エンジェル・ハート 22 (22)
北条 司

関連商品
エンジェル・ハート 21 (21)
エンジェル・ハート (20)
頭文字D 35 (35)
XXXHOLiC 11 (11)
名探偵コナン 57 (57)
by G-Tools

センゴク 13巻

2007.05.08(20:26)
ヤングマガジンで連載中の戦国合戦漫画 センゴク 13巻 の感想

リアルな合戦シーンと人間味あふれる歴史上の人物達を描くことによって見ごたえのある作品になっているセンゴク。
13巻でもその魅力が満載です。

また今回は1巻からひっぱってきた主人公仙石権兵衛秀久と幼馴染み・侍女のお蝶の悲しい再会も描かれています。

この作品の秀吉はちょっと男としてかっこよすぎますが、実際魅力の無いボスのためには家臣がついていかないと思うので、一般的な他の歴史作品に登場する秀吉よりも、このセンゴクの秀吉のほうが実際に近いのかもしれません。なにしろ下からあそこまで上り詰めた立志伝中の人物ですから。

一方センゴクは感情的に動くものの、何が大事か肌でわかっている直感的な性格ですが、親分の秀吉にも信頼され、彼自身も成長してきています。
今後もセンゴクが秀吉軍の先駆けとして戦場を駆け回る姿が楽しみな作品です^^

13巻あらすじ
一乗谷炎上編より、小谷城虎口攻め編へ!!
織田軍の怒濤の大追撃。朝倉軍に壊滅的打撃を与えた信長は神速の行軍によって山崎吉家、斉藤龍興らをつぎつぎと討ち果たした。
羽柴秀吉軍は一乗谷突入寸前で朝倉景鏡を調略。見事義景を追いつめ、自刃させた。だがそこには手負いの鳥居景近がいた。そしてお蝶は・・・。一乗谷炎上編完結!!

宮下 英樹 (著)  講談社

全巻.com センゴク セット


センゴク 13 (13)
センゴク 13 (13)
宮下 英樹

関連商品
センゴク 12 (12)
センゴク 11 (11)
覇-LORD 8 (8)
センゴク 10 (10)
バガボンド 25 (25)
by G-Tools


リンク
 センゴク ヤンマガ
 

鉄のラインバレル 6巻

2007.05.07(21:23)
チャンピオンRED(秋田書店)で連載中の、清水栄一×下口智裕作のリアルロボットバトルアクション漫画、
鉄のラインバレル 6巻 の感想

設定やストーリー展開がちょこちょこ他の作品に似てる部分もありますが、すっきりと見やすい絵で、さくさく読み進めますし、そこそこ楽しめるロボット漫画になっていると思います。

6巻もシリアス路線で進みつつありますが、0巻の番外編「南海より愛を込めて」のようにコメディ路線のほうが面白い作品なので、これからもちょこちょこはさんでもらえると、もっと楽しく読めると思います^^

6巻は阿戸呂村という田舎に潜むマキナ「タリスマン」を中心に展開します。
味方が1人増える展開としては、あったかい展開で、なかなかいいエピソードでした。

6巻最後は森次氏が裏切っているようで、キリヤマ重工、JUDA、内閣の政治的な匂いをちょこっと出して終わります。

7巻以降はこのあたりの展開がドロドロしそうですね。

作品あらすじ
 早瀬浩一少年は人工衛星の落下が原因で起きた“事故”で重傷を負う。半年後、目覚めた彼は他人の違う“力”を手に入れていた…。そして突如謎の巨大なロボットが彼の目の前に出現する!! 超本格リアルロボット・バトルアクション始動!!


6巻あらすじ
雪山に潜む伝説の”鬼”の正体を突き止めるため少年達は一路、北へ・・・。
そこで待ち受けていたのは衝撃のファクターの真実!!
吹雪の中、対峙するラインバレルと謎のマキナ!
急襲する加藤機関!
混乱の中、早瀬浩一少年は激闘する!!
巨大リアル・ロボットアクション 第六弾

著】清水 栄一 【イラスト】下口 智裕  秋田書店

漫画全巻.com 鉄のラインバレル  セット

イーブックオフ 中古本 鉄のラインバレル


鉄のラインバレル 6 (6)
鉄のラインバレル 6 (6)
清水 栄一 下口 智裕

関連商品
鉄のラインバレル 5 (5)
鉄のラインバレル 0
鉄のラインバレル 4 (4)
鉄のラインバレル 3 (3)
鉄のラインバレル 2 (2)
by G-Tools

近未来不老不死伝説バンパイア 1巻

2007.05.07(01:45)
スーパージャンプに連載中の 近未来不老不死伝説バンパイア 1巻 の感想

昭和編全5巻の続編であるこのバンパイア 1巻。単純な善と悪では割り切れないシリアスなストーリーをお笑い系下ネタをちょこちょこ挟みながら、楽しく読ませてくれる作品です^^

ジャングルの王者ターチャンの時代から、環境とか格闘、友情等シリアスな本筋がありながらも、お笑い系下ネタも共存させていた作風は、徳弘 正也さんならでは。

近未来編の1巻前半、昭和編の終わりから10年たった状況の説明を、昇平とマリアの近況が分かる形のイントロで始まります。

マリア会の支配する日本。
原理派と革新派の対立
原理天使、20天使、

様々な人の思いと利害関係が絡み合います。

今後の展開も期待できそうな出だしです^^

あらすじ
 西暦2014年 マリア会の支配する日本で、成長した昇平とマリアが遺した「マリア」の新たな戦いが始まる!!
狂気の世界で2人を待ち受けるのは愛か?裏切りか?それとも・・・!?
現代編より10年後の世界を描く衝撃の近未来編、ここに開幕!!


徳弘 正也 (著) 集英社

近未来不老不死伝説バンパイア 1 (1)
近未来不老不死伝説バンパイア 1 (1)
徳弘 正也

関連商品
スティール・ボール・ラン 12 (12)
バンパイア 5 (5)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
JIN(仁) 第8巻 (8)
バガボンド 25 (25)
by G-Tools


リンク
 全巻.com 新ジャングルの王者 ターちゃん

最強伝説黒沢

2007.05.06(13:46)
ビッグコミックオリジナルで連載されていた 最強伝説黒沢 の感想

さえない中年男の苦悩と成長を通して、作者の熱い主張がこれでも伝わってくる熱い作品です。

当初主人公の黒沢はどうしようもないダメ社員として描かれており、エピソード自体も何が最強伝説なのか、と思わせる内容ですが、

最終巻では
「戦わなきゃ・・・ 尊厳のために胸をはって生きるために・・・」
と、黒沢は、身をもってまわりの人間に、人間の尊厳を思い出させる人物になっています。

「自分はこの程度」だ、という思い込みを黒沢の多数の仲間に捨てさせ、読者にも捨てさせることこそが、この作者の想いなんだと伝わってきます。

福本伸行さんの他の作品、カイジ・アカギのようなギャンブル物のヒリヒリ感は無いですが、その分熱い主張がダイレクトに伝わってくる作品です^^

作品あらすじ
 建設会社のダメ社員、独身、44歳、友人なし、恋人なし、目標なし。そんなむなしい生活を送るこの男が、ニッポンの底辺から最強伝説を作り上げる! 叫べ、黒沢!!

作者 福本伸行  小学館

漫画全巻.com 最強伝説黒沢 セット

イーブックオフ 中古本 最強伝説黒沢


最強伝説黒沢 11 (11)
最強伝説黒沢 11 (11)
福本 伸行

関連商品
最強伝説黒沢 10 (10)
最強伝説黒沢 9 (9)
賭博堕天録カイジ 8 (8)
最強伝説黒沢 8 (8)
賭博堕天録カイジ 9 (9)
by G-Tools

とめはねっ! 1巻

2007.05.06(01:21)
週刊ヤングサンデーで連載中の とめはねっ! 1巻 の感想

帯をギュッとね!、モンキーターンの河合 克敏さんの最新作はテーマが書道。
柔道、競艇の次に書道で来るとはまったく予想できませんでした(笑)

見やすい絵で青春を描くスタイルで、今回も面白い作品が期待できそうです。
出だしの登場人物も個性的で魅力あるメンバー。
主人公の文化部系帰国子女の大江緑を囲むのが
部長の日野ひろみ
副部長の加茂杏子
会計の三輪詩織
の3人のまったく違うタイプの女性。
そしてヒロインは柔道と書道部の掛け持ちの望月結希。

なかなか今後の展開が期待できそうな顔ぶれ。

初唐の三大家など、まったく知らなかった”書”の世界の豆知識も新鮮です。

マイナーなジャンルではありますが、短い連載にならないよう頑張って欲しい作品です^^

あらすじ
 脅されて書道部に入部した大江緑とだまされて書道部に入部した望月結希。
一風変わった先輩たちに翻弄されて、これでいいのかと思う日々。
それでもダイナミックでデリケートな書の世界は、かなり魅力的で・・・
文科系青春コメディー、It's 書 TIME!!

河合 克敏 著 小学館

とめはねっ! 1 (1)
とめはねっ! 1 (1)
河合 克敏

関連商品
さくらんぼシンドローム 3―クピドの悪戯2 (3)
邪眼は月輪に飛ぶ
エム×ゼロ 3 (3)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
スティール・ボール・ラン 12 (12)
by G-Tools

| ホームへ | 次ページ
