2007年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 専務島耕作 1巻(04/30)
  3. デトロイト・メタル・シティ 3巻(04/30)
  4. ちょびっツ(04/30)
  5. 天使なんかじゃない(04/29)
  6. ハチミツとクローバー(04/28)
  7. あずみ 41巻 涙雨(04/27)
  8. GIANT KILLING 1巻(04/26)
  9. イキガミ 3巻(04/26)
  10. プラチナ 1巻(04/25)
  11. 特上カバチ!!-カバチタレ2 8巻(04/24)
  12. チェーザレ 破壊の創造者 3巻(04/23)
  13. ゴッドハンド輝 34巻(04/22)
  14. さよなら絶望先生 8巻(04/21)
  15. プライド 7巻(04/21)
  16. バンビ~ノ! 8巻(04/20)
  17. 結界師 16巻(04/19)
  18. ダイヤのA 5巻(04/19)
  19. エリアの騎士 5巻(04/17)
  20. 涼風 15巻(04/16)
  21. アタック!!  1巻(04/15)
  22. 彼岸島 19巻(04/14)
  23. シグルイ 8巻(04/13)
  24. BLUE DRAGON ラル・グラド 1巻(04/12)
  25. 怨み屋本舗 18巻(04/11)
  26. CLAYMORE 12巻(04/10)
  27. アイシールド21 24巻(04/09)
  28. SPEED 4巻(04/08)
  29. ドラゴン桜 18巻(04/08)
  30. クロサギ 13巻(04/07)
  31. BLEACH 27巻(04/06)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

専務島耕作 1巻

2007.04.30(17:01)
週刊モーニングで連載中の 専務島耕作 1巻 の感想

 前巻(常務島耕作 6巻)の最後、専務に昇進しこのシリーズもまた仕切りなおして専務島耕作1巻としてスタート。
郡山新社長を支える右腕となります。
初芝電気は大改革に突入。副社長2人は1巻で早くも失脚。

特に2人目のほうは、島の女性スキャンダルを利用し、追い落とそうとするも逆に反撃を食らって失脚。
大企業の副社長にまでなった人がこうなるってわかないのは不思議な感じではありますが。

ニャッコのエピソードは悲しい結末でしたが、結構短くあっさりと終わってしまいましたね。すぐインド編になっちゃいましたし。

数々の女性と関係を持ちながら出世していくありえないストーリーのこの漫画。
中国やインドのビジネスの雰囲気とはちゃんと取材して書いているようでそこそこリアリティがあって良い作品だけに、主人公が女性にだらしないところが時折みっともなく見えるのですが、作者の弘兼さんは、こういう男がかっこいいと思ってらっしゃるのでしょうね・・・

弘兼 憲史 (著)  講談社

あらすじ
 祝 昇進!!
仕事も女性も心の底から愛してる――。彼の生き方こそ、ラブ&サクセス

全巻.com 島耕作セット


専務島耕作 1 (1)
専務島耕作 1 (1)
弘兼 憲史

関連商品
常務島耕作 6 (6)
常務島耕作 (5)
黄昏流星群 29 (29)
常務島耕作 (4)
特上カバチ!!-カバチタレ2 8 (8)
by G-Tools


デトロイト・メタル・シティ 3巻

2007.04.30(12:19)
デトロイト・メタル・シティ 3巻 の感想

主人公の根岸君のクラウザーさん変身前後のギャップ、あいかわらず笑わせてくれます。
本当は甘い音楽でやっていきたいのに、もちろん3巻でもその願いは儚く潰えます(笑)

そしてドラムのカミュは3巻も相変わらず変体チックな下ネタ発言連発です。
ウエイトレスさんにオーダーする場面は特に・・・

いつも割りと美味しい役の相川さんは今回は登場少なめです。
結構彼女の反応、毎回楽しみなんですけどね。

今後もつい読んでしまう味のある漫画です^^

3巻あらすじ
 遂に闇の凶悪フェス“サタニック・エンペラー”が開幕する! いろんな意味でヤバすぎるバンド続出!! 世界制覇完了の最凶デスメタルGAG、第3巻!

作品あらすじ
 インディーズ界デスメタル最凶のカリスマ・クラウザーII世率いるバンド「デトロイト・メタル・シティ」!! でも彼らの素顔は…!? 超話題のデスメタルGAG!!

若杉 公徳 (著)  白泉社

漫画全巻.com デトロイトメタルシティ セット


デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
デトロイト・メタル・シティ 3 (3)
若杉 公徳

関連商品
デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
さよなら絶望先生 第8集 (8)
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
苺ましまろ 5 (5)
ユリア100式 3 (3)
by G-Tools

ちょびっツ

2007.04.30(11:32)
ちょびっツ の感想

普段CLAMP作品はあまり読まないのですが、友達に勧められてこの作品は例外的に読破しました。メインキャラがかわいいだけのキャラ物だと思っていたんですが・・・

確かにちぃちゃんはかわいらしい仕草や姿ではありますが、この作品の見所は、いろいろな形の”愛”がでてきて、考えさせられることです^^
そして私も不覚にも最後のシーンでは泣かされました;;

歳をとると涙もろくなってくるのでしょうか(笑)

あらすじ
 浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、1台の人型パソコン。「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?パソコンが人型をしている世界を舞台にCLAMPが描くキュートなファンタジック・ラブコメディ

全巻.com ちょびっツ

イーブックオフ 中古本 ちょびっツ 全8巻セット 1,295円


ちょびっツ (8)
ちょびっツ (8)
CLAMP

関連商品
ちょびっツ (3)
ちょびっツ (2)
ちょびっツ 1
Angelic layer (5)
カードキャプターさくら (1)
by G-Tools


リンク
 ちょびっツ

天使なんかじゃない

2007.04.29(08:17)
天使なんかじゃない の感想

 はっきりいって名作中の名作です!
 矢沢あいさんの作品の中では、NANAももちろん面白いですけど、この作品が一番だと私は思います。
私が初めて泣いた少女マンガです。
マミリンの名ゼリフに泣かされました(笑)

 私の世代にとっては、この作品いろいろ懐かしいシーンが満載です。主人公の翠ちゃんがドリカムや工藤静香のモノマネをするシーンがあるのですが、そういえばこの頃ドリカム全盛だったよなーとか、工藤静香さんのヒット曲とかが、自分の青春時代と重なってて、今読んでもせつない気持ちにさせてくれる作品です。

NANAを読んで矢沢あいさんのほかの作品を読んでみたくなった若い方、この作品オススメです!

あらすじ
 冴島翠は、学園生活にも恋にも、全力投球!の女の子。気になる晃といっしょに生徒会活動をすることになって…。

漫画全巻.com 天使なんかじゃない 全8巻 セット


天使なんかじゃない―完全版 (1)
天使なんかじゃない―完全版 (1)
矢沢 あい

関連商品
天使なんかじゃない―完全版 (2)
天使なんかじゃない―完全版 (3)
天使なんかじゃない―完全版 (4)
ご近所物語 (6)
ご近所物語 (5)
by G-Tools

ハチミツとクローバー

2007.04.28(11:04)
映画化、アニメ化もされ、大ヒットした恋愛漫画 ハチミツとクロバー。通称ハチクロ
 全員片思いというシチュエーションという珍しいラブストーリーです。最初ほわわん、とした絵が苦手で手にとっていなかったんですが、読んでみたら、まったく気にならず楽しく一気に読めました。

竹本の自分探しの回とか熱すぎる青春という感じで、結構好きです(笑)

はぐちゃんも独特の雰囲気をかもしだしていて、かわいらしいです。

そして後半真山が修行するデザイン事務所のメンバー、楽しいメンツばかりです。
姉御、たくましすぎます(笑)
そして脇役なようで"おしゃれ達人"あたりではメインをはってる彼も、いい味出してますよね^^

魅力ある登場人物が多数登場するこの作品。

ひとつ難点を言うなら、ラストはもうちょいなんかあるかなーと期待していただけに、ちょっと物足りない感じがしました。

内容
 6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い・・・!?

漫画全巻.com ハチミツとクローバー 全10巻 セット

イーブックオフ 中古本 ハチミツとクローバー


ハチミツとクローバー (10)
ハチミツとクローバー (10)
羽海野 チカ

関連商品
ハチミツとクローバー (9)
ハチミツとクローバー (8)
ハチミツとクローバー (7)
ハチミツとクローバー (6)
ハチミツとクローバー (5)
by G-Tools


リンク
ハチクロ ネット

ハチミツとクローバーコーナー

ハチクロファン

あずみ 41巻 涙雨

2007.04.27(19:18)
ビックコミックスペリオールで連載中の あずみ 41巻 の感想

41巻のメインは千代蔵です。
耳が聞こえず、顔も歪んでいるため、ここまでちょっと色物のようなポジションでしたが、41巻では違います。
彼がどれだけあずみのことを大切に思っているかがわかります。

今まで数々の辛い目にあってきているあずみですが、今回も結局こういう目にあってしまいました。

また目に力が戻り、未来を剣で切り開くあずみの活躍を期待しています^^

41巻あらすじ
 西国の大名に誘拐された、将軍・秀忠の次男・国千代救出の使命を果
たし、江戸へ戻ってきたあずみ。国千代の母・お江与は、愛息を救い出してくれた労に報いたいと、あずみのために宴席を用意した。…だが、その情報を掴んだ柳生宗矩、金地院崇伝は、丸腰のあずみを狙うべく刺
客を放つ。動きが取りづらい着物を身にまとったあずみに、危機が迫る!

あらすじ
 権力者たちが平和の大義の元に、最後の戦乱へと突き進んでいった時代!! 修羅に生きる殺戮集団として、純粋培養された少女たちがいた!!

小山ゆう 著 小学館

漫画全巻.com あずみ セット


あずみ 41 (41)
あずみ 41 (41)
小山 ゆう

関連商品
あずみ (40)
あずみ (39)
バガボンド 25 (25)
ジパング 28 (28)
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
by G-Tools


リンク
 あずみ

GIANT KILLING 1巻

2007.04.26(21:16)
週刊モーニングで連載中のサッカー漫画 GIANT KILLING 1巻 の感想

ヨーロッパでアマチュアクラブが2部リーグのチームを破り、プレミアのクラブとも互角に戦う、そんな奇跡を起こすチームを3年間で作り上げた達海監督。その監督が日本に帰国し、窮地にある古巣のチームの監督に就任します。

この漫画のタイトルになっているジャイアント・キリングは弱いとされているものが、強いとされている相手を倒す、という意味で使われていますが、主人公はまさにこれに生きがいを感じています。

これから彼が巻き起こすであろうETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)のサクセスストーリー。
今後の展開が楽しみです^^

あらすじ
 達海猛35歳、職業サッカー監督。今季より弱小プロサッカークラブ
「ETU(イースト・トーキョー・ユナイテッド)」の監督に就任する。
現役時代も監督になってからも、大好物は「番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング」!
サッカーを面白くするのは監督だ!

綱本 将也 (著), ツジトモ (イラスト)  講談社

GIANT KILLING 1 (1)
GIANT KILLING 1 (1)
綱本 将也 ツジトモ

関連商品
オーレ! 2 (2)
オーレ! 1 (1)
Goal Den Age 3 (3)
大東京トイボックス 1 (1)
Goal Den Age 1 (1)
by G-Tools

イキガミ 3巻

2007.04.26(00:03)
イキガミ 3巻 の感想

久々に骨太な漫画を読んだ気がします。
”命”、”国家”というものを見つめなおすのにいい作品かもしれません。

こういう極端な設定だからこそ見える人間の本質がズシリときて、いろいろ考えさせられます。

考えさせられるだけでなく、感動もあります。
3巻の後半、最後のシーンはウルウルきました。
イキガミ、1巻、2巻、3巻と、安定して中身がある作品です。
おすすめです^^

あらすじ
 ある日、突然届けられる死亡予告証“逝紙(イキガミ)”。それを受け取った者に残された時間は、わずか24時間…! 異才・間瀬元朗が渾身の力で描く、魂を揺さぶる究極極限ドラマ!!

3巻あらすじ
 政治活動に夢中な母親に傷つけられたせいで引きこもり、リストカットをするようになった少年・直樹。そして、幼い頃に事故で両親を亡くし、自分を見失いつつも妹・さくらのことだけを大切に生きてきた少年・さとし。この2人に届いた逝紙……果たして彼らは、残された時間で何ができるのか? 魂揺さぶる究極極限ドラマ第3弾!!

間瀬元朗 著 小学館

イキガミ 3 (3)
イキガミ 3 (3)間瀬 元朗

小学館 2006-12-28
売り上げランキング : 9723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
イキガミ 2 (2)
プルートウ―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (4)
クロサギ 12―戦慄の詐欺サスペンス (12)
わにとかげぎす 2 (2)
へうげもの 4 (4)

プラチナ 1巻

2007.04.25(06:51)
ウェディングプランナー漫画 プラチナ 1巻 の感想

大使閣下の料理人のイラストを描いていた著者の作品ですが、人物の個性や人情話の系統は、前の作品に近いかもしれません。

なかなか個性的な面々が揃うマリコ・マリッジ。
1巻からそのメンバーが活躍します。

第一話は主人公翔太の元彼女の結婚。
なかなかいい話に仕上がってますけど、実際にあったらきついですよねーこれ(笑)
ブルーハーツの曲がいい感じで使われていて、味のあるエピソードになっています^^

あらすじ
 希代のヒロイン・メーカー、かわすみひろしが描く!!最っ高の結婚式!! ご用意します。
真理子翔太はマリコ・マリッジで働く、駆け出しのウエディング・プランナー。倒産寸前の会社を立て直すため、一筋縄ではいかないスタッフに囲まれながらも今日も最高の結婚式を演出する!!

かわすみひろし 著 講談社

プラチナ 1 (1)
プラチナ 1 (1)かわすみ ひろし

講談社 2007-03-23
売り上げランキング : 59852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特上カバチ!!-カバチタレ2 8巻

2007.04.24(20:16)
週刊モーニングで連載中の 特上カバチ!!-カバチタレ2 8巻 の感想

8巻では田村が自分の原点に立ち返り、”依頼者のため”に何ができるか考え、奮闘します。
師匠を打ち負かす、というよりは、手のひらの上でいろいろな事に気づかされた、といったほうが良いのでは、という内容です。
結果人情話としていい形の決着を迎えます。
人情とプロ意識が、このシリーズの根幹なので、その王道を行くエピソードです^^

後半は嫁姑問題のイントロです。
これもドロドロもめそうですね・・・

あらすじ
 師弟大戦終結!!
お前はお前、俺は俺。師よ、俺は俺の道を行く。
豪原三兄弟が相続した家をめぐって対立することになった田村と大野。依頼者のために鬼となって動く大野の行動は豪原兄弟をますます苦しめる。田村は怒りを覚えたものの、その姿に法律家としての原点を見る。依頼者を救いたいという思いは誰にも負けない。弟子の揺るがぬ思いがついに師匠を打ち負かす!

東風 孝広 (著), 田島 隆 (著)  講談社

全巻.com カバチタレ! 全20巻セット

全巻.com 特上カバチ!-カバチタレ!2


特上カバチ!!-カバチタレ2 8 (8)
特上カバチ!!-カバチタレ2 8 (8)
東風 孝広 田島 隆

関連商品
特上カバチ!!-カバチタレ2 7 (7)
特上カバチ!! (Vol.6)
専務島耕作 1 (1)
極悪がんぼ 11 (11)
特上カバチ!! (Vol.5)
by G-Tools

チェーザレ 破壊の創造者 3巻

2007.04.23(18:16)
週刊モーニングにて不定期連載中の チェーザレ 破壊の創造者 3巻 の感想

世界史を勉強してから読むと、面白さ倍増のこの作品。
巻末にかなり歴史的な背景等が紹介されているので、本編を読んでからそちらを読むとかなり知識が補完されます^^

3巻では凝り固まった考え方のフランス人をチェーザレが人を引きつける彼らしいやり方で打ちのめします。

マキャヴェッリも登場し、これからのチェーザレとのからみを期待させます。

あの時代が甦ってくるような絵、登場人物の存在感、引きつける展開、なかなか他には無いレベルの漫画だと思います。
文句なくオススメの作品です^^

3巻あらすじ
 現代政治学の祖、マキャヴェッリ登場。
死期が迫る教皇。次期選挙に向け謀略を練る枢機卿達。ピサではまた1人、策士がチェーザレに近付く。彼の名はニッコロ・マキャヴェッリ。この2人の出会いは運命か、それとも宿命か。
「史実の十分な考証を踏まえたこの作品において、私の最大の楽しみはチェーザレ・ボルジアとマキャヴェッリの出会いがどう描かれるかである。チェーザレはどこまでマキャヴェッリのアイドルだったのであろうか、と」 佐々木毅(学習院大学教授・前東京大学総長)

作品あらすじ
 歴史の闇に葬られた人類史上、最も美しき英雄、チェーザレ・ボルジアの真実が甦る。新鋭ダンテ学者・原基晶が監修。世界的に最も定評のあるサチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝のイタリア語原書を翻訳し、精査を重ね生まれた全く新しい物語。

惣領 冬実 (著)  講談社

チェーザレ 3―破壊の創造者 (3)
チェーザレ 3―破壊の創造者 (3)
惣領 冬実

関連商品
チェーザレ 2―破壊の創造者 (2)
チェーザレ 1―破壊の創造者 (1)
プライド 7 (7)
海街diary 1 (1)
秘密-トップ・シークレット 3 (3)
by G-Tools

ゴッドハンド輝 34巻

2007.04.22(10:18)
週刊少年マガジンで連載中の ゴッドハンド輝 34巻 の感想

四瑛会関連、随分ひっぱりますよね・・・
個人的には、ヴァルハラで普通に輝と四宮が切磋琢磨していく医療漫画でいいと思うのですが・・・

安田医院長は敵にまわした”あのお方”が誰かわかっているようですね。
このあたりのエピソードが解決しないと四瑛会編は終わらないと思いますので、早くすっきりして欲しいところです。
患者に真摯に向き合う熱くやさしい医者の心がこの漫画の見所だと思ってますので、逸れたギスギス話があまり長いのはどうも・・・

あらすじ
 実家の法要参列後、姿を消した四宮。何と彼は、兄・蓮により、実家の地下室に閉じ込められていた! その後、なぜか四宮は外に出され、四瑛会本院を案内される。その隙をついて、ヴァルハラへ戻ろうと逃げ出す四宮だったが、蓮による巧妙な罠が待ち構えていた!!

山本 航暉 (著)  講談社

全巻.com ゴッドハンド輝 セット


ゴッドハンド輝 34 (34)
ゴッドハンド輝 34 (34)
山本 航暉

関連商品
ゴッドハンド輝 33 (33)
ゴッドハンド輝 (32)
魔法先生ネギま! 18 (18)
ゴッドハンド輝 (31)
名探偵コナン 57 (57)
by G-Tools

さよなら絶望先生 8巻

2007.04.21(18:29)
週刊少年マガジンで連載中の さよなら絶望先生 第8集の感想

それにしてもこの漫画にぎゅっと凝縮された細かいつっこみ、すごいですよね(笑)
時事・芸能ネタも新旧ごちゃまぜで出てきますが、思わずニヤリとしてしまうネタがゴロゴロ。

ついクスっと笑ってしまう細かい描写が満載です。
8巻でも 74話 17歳ね 自分のシワをつかんで見たくない?
の最後千里ちゃんの持っている”28歳の女性”のイメージのシーンで
部屋にタヒチ、沖縄などのリゾートのパンフレット、ダイエット器具(ジョーバ)、ゼクシイやL25、ぷーさんグッズ
本棚にはボクはペット NANA アネゴ ハケンの品格等が並んでます。
しかも今井美樹を聞きながらですからね・・・

きっと世の中をちょっと引いた目で観察することが好きな作者なのかもしれませんね^^

あらすじ
 クリスマスに、年忘れに、お正月やら、学級閉鎖。
冬の風物詩満載で贈る、糸色先生の冬の課外授業!
年末年始も休みなく、生徒のために働きます! ちょっとサプライズありのおまけページ他、描き下ろしページ満載の第8集!!

久米田 康治 (著) 講談社

さよなら絶望先生 第8集 (8)
さよなら絶望先生 第8集 (8)
久米田 康治

関連商品
さよなら絶望先生 第7集 (7)
さよなら絶望先生 第6集 (6)
ハヤテのごとく! 11 (11)
魔法先生ネギま! 18 (18)
さよなら絶望先生 第5集 (5)
by G-Tools

プライド 7巻

2007.04.21(00:44)
一条ゆかりさんの作品 プライド 7巻 の感想

蘭丸・・・一条ゆかりさんの作品って、こういう女の気持ちを完璧に汲み取って動ける男が時々出てきますが、世の中にどれだけいるでしょうか?
しかも少年ぽいかわいさも同居しているなんて、そりゃ反則ですよ(笑)

まったく違う性格の2人(史緒と萌)のそれぞれの成長とぶつかり合いがこの作品の醍醐味ですが、育ってきた環境から何から、両極端にそれぞれが突き抜けてるところが素晴らしいです^^

どうもコンクールでも対決することになるようですし、今後の展開が楽しみです^^

あらすじ
 クリスマス、ウィーンで神野と一夜を過ごした直後、史緒はSRMのユニット活動再開のため一時帰国。NY・ミラノで磨かれた蘭丸・萌とのレコーディングは順調に思われたが…。

プライド 7 (7)
プライド 7 (7)
一条 ゆかり

関連商品
キャットストリート 6 (6)
プライド (6)
チェーザレ 3―破壊の創造者 (3)
ごくせん 15 (15)
NANA 17 (17)
by G-Tools

バンビ~ノ! 8巻

2007.04.20(21:49)
バンビーノ! 8巻 の感想

熱いレストラン漫画のこの作品。
8巻では高かったテンションがちょっと落ち着き、新たなテーマに突入します。
個性的なメンツがそろっているこの作品ですが、ドルチェ担当の織田は、無口で引きこもるタイプのため、ちょっと異色です。
熱いキャラが多いですからね・・・

ただ最後のほう、かつて織田のもとから巣立ち活躍しているシェフの事は結構意識しているようで、表情に秘めた熱さが垣間見えます。

今後の展開も楽しみです^^

8巻あらすじ
 ついに厨房へ戻ることになり、やっと料理が作れると意気込む省吾。だが、シェフから言い渡された持ち場は、なんとドルチェ(デザート)室の助手だった! 今までドルチェを作ったことのない省吾は困惑しながらも、ドルチェ担当・織田に教えを受けようとするが、気難しい性格の彼は全く取り合おうとせず…!?(

作品あらすじ
 一流のシェフ目指して、福岡から東京・六本木の人気レストランにヘルプとして入店した青年・伴省吾が見たものは…!? 調理場という名の戦場を描く、イタリアン料理人成り上がりストーリー!!

せきや てつじ著  小学館

まんが全巻.com バンビ~ノ!


バンビ~ノ! 8 (8)
バンビ~ノ! 8 (8)
せきや てつじ

関連商品
バンビ~ノ! 7 (7)
バンビ~ノ! 6 (6)
バンビ~ノ! 5 (5)
バンビ~ノ! 4 (4)
バンビ~ノ! 3 (3)
by G-Tools

結界師 16巻

2007.04.19(22:13)
週刊少年サンデーで連載中の 結界師 16巻 の感想

16巻は15巻から続いていた黒兜の最後から始まりますが、黒兜編は意外とあっけない幕切れで、むしろその後日談の奥久尼さんと扇さんのやり取りのほうが存在感があります。

16巻の見所はやはり良守の母親の登場でしょうか。
ちらっとしか出てきませんが(笑)
今のところ、段違いの力を持っていることと、割と奔放な性格だということしかわかっていませんが、きっと大事な場面でまた出てくることでしょう。

高等部の女性に良守が追いかけられるエピソードを中盤に挟んでますが、ほのぼのと笑えて、ちょっと一息、といった感じです。

後半、正守が登場し17巻以降につながる展開を匂わせて終わります。

この兄弟、特に兄である正守は良守に対して複雑な感情を持っていることが見え隠れしているので、将来やはり戦うことになるんでしょうか。
割と正守が万能キャラのように描かれているので、彼がダークサイドに落ちて良守と戦う姿は見たくないですけどね^^

作品あらすじ
 400年続く結界師の家に跡取りとして生まれた良守と時音。妖怪たちがぞくぞくと集まる烏森の地で、妖怪退治とケンカの毎日を送るが…

田辺 イエロウ (著) 小学館

漫画全巻.com 結界師 セット


結界師 16 (16)
結界師 16 (16)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 (15)
結界師 (14)
結界師 (13)
鋼の錬金術師 16 (16)
ハヤテのごとく! 11 (11)
by G-Tools


リンク
結界師 WEBサンデー

ダイヤのA 5巻

2007.04.19(00:38)
週刊少年マガジンで連載中の ダイヤのA 5巻の感想

5巻のメインは練習試合のクライマックス。
クリスと沢村のバッテリーが黒士館を抑えます。

最後の最後で沢村は一番の投球を見せますが、それは同時にクリスと組む最後の機会でもありました。

一軍昇格は2人であるため、伸びしろのある1年生2人が選ばれます。

昇格できなかった生徒達。彼らがくやしさを乗り越え、レギュラーを支えるシーンは強豪校の宿命とはいえ切ないです。

そして彼らの想いを背負う事で、主人公の野球に対する”覚悟”のようなものが、一段階上がる5巻でした^^

あらすじ
 残り2つの一軍昇格枠をかけた二軍最後の練習試合、対黒士館戦!! クリスの出場で、沢村は投手としてさらなる進化を遂げ、試合の流れも青道ペースに!!だが、クリスを知る敵ベンチの男・財前の策で、沢村とクリスのバッテリーは窮地に追い込まれ……!?
「エースを目指すキミにぴったりの教科書です!!」ソフトバンクホークス 和田毅投手絶賛!!

寺嶋 裕二 (著)  講談社

ダイヤのA 5 (5)
ダイヤのA 5 (5)
寺嶋 裕二

関連商品
ダイヤのA 4 (4)
エリアの騎士 5 (5)
ダイヤのA 3 (3)
魔法先生ネギま! 18 (18)
ダイヤのA 1 (1)
by G-Tools

エリアの騎士 5巻

2007.04.17(21:11)
週刊少年マガジンで連載中のサッカー漫画 エリアの騎士 5巻の感想

さわやかなサッカー漫画、FCとSCの試合も佳境に入り、FCの頼れる10番荒木君が帰ってきます。ちゃんとダイエットもして全盛期のスタイルで登場し、活躍をみせます。

5巻の最後、両チームの監督の話し合い、これで和解できるなら10年もこのシステムで続いて無かったよ、というつっこみは置いておくとして、まあそうだろうな、という展開です。
そうでなくてはSCの選手何人かにスポットライトをあて、取り上げてきた伏線が生きないですしね(笑)

肝心のサッカーの試合の描写も、まずまずではないでしょうか。
手に汗にぎる、という粋には達していないですが、違和感無く読めます。

フォワードが不足している日本、シュートやこの作品のようにFWが主人公の漫画が必要なので、頑張ってもらたいところです^^

あらすじ
 激突!FC(同好会)対SC(公認クラブ)!!炸裂せよ!王の魔法と騎士(ストライカー)の一撃!!

夏の総体予選の出場権をかけて、FCとSCが激突! 技術とアイデアで攻める駆たちだが、SCの身体を生かした守備とカウンターでだんだんと押し込まれていく……。それでも挑戦し続けるFCに、ついに“あの男”が帰ってくる!!

著:月山可也 伊賀大晃 講談社

エリアの騎士 5 (5)
エリアの騎士 5 (5)
月山 可也 伊賀 大晃

関連商品
エリアの騎士 4 (4)
ダイヤのA 5 (5)
魔法先生ネギま! 18 (18)
エア・ギア 17 (17)
エリアの騎士 3 (3)
by G-Tools

涼風 15巻

2007.04.16(01:24)
週刊少年マガジンで連載中の 涼風 15巻 の感想

15巻いよいよ涼風と大和が再度近づき・・・
という展開ですが、どうなんでしょうねえ、これ(笑)

どうも主役の大和君にとって涼風じゃなきゃダメな理由がピンと来ないんですよね・・・
過去の展開も疑問でしたけども。
あのまま萌果ちゃんと付き合ったほうが幸せになれた気がします、大和君は。

やっぱり振り回し系の女性、現実の世の中に増殖中なだけに、漫画の世界でぐらい、もう少し素直なヒロインでいて欲しいと思うのは、私だけでしょうか・・・・(笑)

あらすじ
 陸上の成績が評価された大和に、東都大と西常大から推薦入学の誘いがきた。東都大を目指している幼なじみの咲希から、一緒に東都大に入ろうと誘われ、思わずOKしてしまう。しかしその直後、涼風が西常大に進学が決まっていると知り、心がざわつく……。

瀬尾 公治 (著)  講談社

イーブックオフ 中古本 涼風


涼風 15 (15)
涼風 15 (15)
瀬尾 公治

関連商品
涼風 14 (14)
School Rumble Vol.16 (16)
涼風 13 (13)
涼風 12 (12)
魔法先生ネギま! 17 (17)
by G-Tools

アタック!!  1巻

2007.04.15(01:45)
コミックバンチで連載中の アタック!! 1巻 の感想

シュートの大島さんが描くバレー漫画の第1巻です。
前にテニスを書いた時は、数巻、しかも張っていた伏線もまったくひろえないまま終了だったので、今度のバレーは頑張って続けてもらいたいところです^^

しかしこの人の書く漫画って、キャラの性格設定、わりとパターンが決まってますよね(笑)
それが悪いと言っているわけではないですが。

ちょっとHで運動神経抜群、天性の才能を誇る主人公。
理知的で実績と知名度がすでにあるライバルでもあり、きっと生涯のパートナーでもある仲間(今回はセッター?)。
そして主人公を振り回す個性的な性格の美少女。
などなど・・・

この人の描く作品、ストーリーも割と単純ですし、コテコテの青春スポーツ漫画ですが、つい読んでしまいます。
「シュート」も良かったですし、今回も読み続けると思いますので、頑張ってもらいたいところです^^

あらすじ
 新入学の季節...一人の男が掛川高校へ入った。その名は加藤晴鷹。
運動バカで妄想癖がある彼だったが、脅威の身体能力で各運動部を席巻する!
そして彼を射止めたのは因縁深いレモンの香りがする少女だった...。
春薫る掛川高校を舞台に「スーパーエース」を目指す少年と、心寄せる少女が織り成す、切なく、激しい青春ストーリー!!「シュート!」の大島司が放つ、青春バレー漫画、堂々の登場!!

大島 司 (著)  新潮社

アタック!! 1 (1)
アタック!! 1 (1)
大島 司

関連商品
華麗(カレー)なる食卓 24 (24)
ダイヤのA 5 (5)
都立水商! 15 (15)
Wネーム 5 (5)
クロスゲーム 7 (7)
by G-Tools

彼岸島 19巻

2007.04.14(13:08)
ヤングマガジンで連載中の 彼岸島 19巻 の感想

19巻は、雅の過去、そして師匠の正体が明らかになります。
師匠の驚くべき過去。
そして悲しい運命。

今回は過去の回想シーンがメインですが、テンポ良く展開し、グイグイと一気に進みます。

この彼岸島という作品は"生きる力”みたいなものがテーマと思えるのですが、人間の生への渇望とか、強い意志が作中にこれでもか、と流れています。

この作品、どんなエンディングを迎えるのでしょうか。
無事ハッピーエンドだといいのですが・・・

あらすじ
「俺の遺志は唯一つ あの男……雅を……始末してほしい」遺言状に綴られた実兄の悲痛な思い。同時に雅を倒すための“極秘文書”を兄は武器庫に遺していた。そして驚愕の事実が次々と暴かれてゆく!!

松本 光司 (著)  講談社

イーブックオフ 中古本 彼岸島


彼岸島 19 (19)
彼岸島 19 (19)
松本 光司

関連商品
彼岸島 18 (18)
クロサギ 13―戦慄の詐欺サスペンス (13)
彼岸島 17 (17)
BLEACH 27 (27)
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
by G-Tools

シグルイ 8巻

2007.04.13(06:25)
チャンピオンREDで連載中の シグルイ 8巻 感想

命を削る武士のストイックさが迫力のある絵からこれでもかと伝わってくる江戸時代を舞台にした迫力の剣士漫画です。

「死狂い」というタイトルが大げさでないほど、主役2人のすさまじい生き様。
ちょっと他に似たタイプの漫画が見当たらないほどです。

8巻では藤木源之助と伊良子清玄の公開果し合いの場面を描いています。
あいかわらず”熱い”です(笑)

2006年末に発売された このマンガがすごい!2007オトコ版で第5位
になったのも納得のこの作品。
残酷な場面と、この特徴のある絵が苦手でなければオススメです^^

あらすじ
 封建の世が生み落とせし復讐の御法、一方が果てるまで続く公開死合! 大剣士が続々と集う中、白刃を手に向かい合うは一切の死角を持たぬ不屈の剣鬼と死の流星より甦りし暗黒の天才! 秘剣が喰らうか? 魔剣に呑まれるか?

南條 範夫 (著), 山口 貴由 (イラスト)  秋田書店

全巻.com シグルイセット


シグルイ 8 (8)
シグルイ 8 (8)
南條 範夫 山口 貴由

関連商品
シグルイ 7 (7)
シグルイ 6 (6)
覚悟のススメ 1 (1)
シグルイ 5 (5)
シグルイ 4 (4)
by G-Tools

BLUE DRAGON ラル・グラド 1巻

2007.04.12(06:51)
週刊少年ジャンプで連載中の BLUE DRAGON ラル・グラド 1巻 の感想

ゴチャゴチャ細かいものの、割と読みやすい絵と、女好きだが、ちゃんと考え方もそれなりにしっかりしている主人公ラル。
出だしの1巻、こんな印象です。

この作品の元となっているXbox 360のゲームソフト「BLUE DRAGON」を知らないで読んでいたのですが、元の作品を知らなくても十分楽しめます。

最近週刊少年ジャンプで読んでいる作品が少ないのですが、また1つ読む作品が増えたかなと思わせるそこそこ順調な出だしです^^

あらすじ
光ある生物の影に寄生する邪悪なる存在「カゲ」により、人類は滅亡の危機に立たされていた。そんな中、15年前に地下に幽閉したカゲ・グラドを宿す少年・ラルを解き放つ!! 今ここに、一大叙事詩の幕が開く!!

著 鷹野 常雄 小畑 健  集英社

BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)
鷹野 常雄 小畑 健

関連商品
To LOVEる-とらぶる 3 (3)
To LOVEる-とらぶる 2 (2)
BLEACH 27 (27)
鋼の錬金術師 16 (16)
NARUTO 巻ノ37 (37)
by G-Tools

怨み屋本舗 18巻

2007.04.11(07:03)
怨み屋本舗 18巻 の感想

18巻は、
・ママとぼく
・薬
・メル友
・沖縄支店・軍用地とアリバイ
を集録。
ママとぼくでは、強烈なマザコン男が登場します。
まあ、ここまでのは実際なかなかいないと思いますが(笑)

薬、「飲めばガンが治る水」の話ですが、実際にも結構ある話ですよねー。定期的に事件になってますし。精神的にまいっている人を騙すやり口は汚いですよね・・・
この漫画のように復習されても当然です^^

あらすじ
 「あなたの怨み晴らします。社会的抹殺・人探し・実質的殺害(価格応談)」“一本5万円、飲めばガンが治る水”ガンに冒された妻を持つ夫が、藁をもつかむ思いで見つけた秘薬…。しかし、それはなんの効力も持たない偽物だった! それに気付いた時には既に遅く、妻は死亡。怒りに燃える夫は、怨み屋に復讐代行を依頼!! 怨み屋は、ある強力な刺客を送り込み…!?

怨み屋本舗 18 (18)
怨み屋本舗 18 (18)
栗原 正尚

関連商品
怨み屋本舗 17 (17)
怨み屋本舗 16 (16)
怨み屋本舗 15 (15)
怨み屋本舗 14 (14)
嬢王 vol.8 (8)
by G-Tools

CLAYMORE 12巻

2007.04.10(07:00)
月刊少年ジャンプで連載中のCLAYMORE クレイモア 12巻の感想

12巻では7年後の彼女らの姿が。
北から南へ。ついに彼女達が動き出します。
そう、皆の敵討ちへ。

今まで"組織本部”に縛られていた彼女らが、自由に、自分の意志で戦い始めるこれからこそが、メインストーリーのような気がします。

月刊少年ジャンプが終わっても、ぜひ続けてもらいたいファンタジー作品です^^

12巻あらすじ
クレアを含む覚醒者討伐団は、覚醒者軍団の前についに全滅。討伐団と組織本部にすべての戦力を送り込んだイースレイは、単身で南のルシエラに挑んだ…。そして、七年の時が流れた…。かつて北の戦乱があった地に派遣された最下位ナンバー・クラリスは、3人の仲間と覚醒者狩りに出向くが、強力な覚醒者たちの前に、蹴散らされてしまう。間一髪、クラリスたちを救ったのは、七年間、身を潜めていたクレアら討伐団の生き残り7人だった…。

あらすじ
 古より人が妖魔に喰われる存在であったこの世界。
人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいた。だが人は半人半妖の女戦士を生み出した。
妖魔の正体を見極める銀眼と、背負いし大剣を武器に人々にあだなす妖魔と戦い続けるクレイモアと呼ばれる女戦士たち。

CLAYMORE 12 (12)
CLAYMORE 12 (12)
八木 教広

関連商品
CLAYMORE 11 (11)
CLAYMORE 10 (10)
CLAYMORE 9 (9)
CLAYMORE 8 (8)
CLAYMORE 6 (6)
by G-Tools


リンク
公式サイト:CLAYMORE.com
CLAYMORE 集英社
クレイモア s-manga.net

アイシールド21 24巻

2007.04.09(07:00)
週刊少年ジャンプで連載中の アイシールド21 24巻の感想

アイシールド21は、漫画のタイトルどおり、アイシールド21を名乗る主人公セナがチームの危機を救うアメフト漫画なのですが、22巻ではモン太が主役でしたし、23巻は栗田と蛭魔が主役でした。そして24巻では・・・

王城の桜庭が主役です^^
進との才能の差に苦悩はするものの、あきらめることなくくらいついてきた桜庭。その努力が実を結びます。
進から、攻撃守備の両面で桜庭が出る事が必要だ!
とついに認められました。
かつて、いてもいなくても結果はかわらなかったと言われた時と比べて実力も、覚悟も、表情も変貌している桜庭。

というわけで、この巻でも存在感の薄いセナですが、次あたりさすがに進との対決がメインになりそうです(その前にモン太VS桜庭でしょうけども・・・)

あらすじ
 ついに鉄壁の守備を誇る王城に挑む泥門!! 巨大弓(バリスタ)と名づけられた王城の切り札の秘密を探るべく、試合前に蛭魔たちは王城高校へ偵察に!? 桜庭VSモン太、そして完璧プレイヤー進VSセナの戦いが、今始まる…!!

稲垣 理一郎 村田 雄介 著  集英社

まんが全巻.com  アイシールド21


アイシールド21 24 (24)
アイシールド21 24 (24)
稲垣 理一郎 村田 雄介

関連商品
BLEACH 27 (27)
アイシールド21 23 (23)
NARUTO 巻ノ37 (37)
アイシールド21 (22)
鋼の錬金術師 16 (16)
by G-Tools


リンク
eyeshield21.com

ジャンプ公式 アイシールド21


SPEED 4巻

2007.04.08(22:38)
週刊ヤングサンデーで連載していた SPEED 4巻 の感想

すっきり終わった事は終わったんですが、最後追い詰めた後の展開が、割とタンパクな印象を持ってしまいました。
やっている事自体は割と大騒ぎになるようなことなのに、なんというか、まるでイメージビデオを見ているような感じで、静かにストーリーが進んでいった感じがして。
作者の狙いなのかもしれませんけども・・・

主人公佳奈子さんの成長が、はっきり見て取れなかなか良い作品です。

“ゾンビーズ”シリーズ、他の2作品読んでいないので、読んでみようと思います^^

4巻あらすじ
奈子が中川に拉致された!!
学園祭襲撃は、中川への鉄槌は…どうなる!?
佳奈子とゾンビーズの明日を拓く冒険譚、
感動感涙感嘆の最終巻!!!

作品あらすじ
家庭教師・彩子さんの、自殺の真相を突き止める! 16歳の女子高生・岡本佳奈子と、落ちこぼれ高校生たちの冒険を描く“ゾンビーズ”シリーズ第3弾、ここに完全コミック化!!

金城 一紀 (著), 秋重 学 (著)  小学館

イーブックオフ 中古本 SPEED


SPEED 4 (4)
SPEED 4 (4)
金城 一紀 秋重 学

関連商品
SPEED 3 (3)
SPEED 2 (2)
SPEED 1 (1)
クロサギ 13―戦慄の詐欺サスペンス (13)
め~てるの気持ち 2 (2)
by G-Tools

ドラゴン桜 18巻

2007.04.08(08:27)
週刊モーニングで連載中の ドラゴン桜 18巻 の感想

18巻は予言成就の話から。
確かに周りが信じることで、本人が自分を信じれるようになる、って子供のときこそありますよね^^

内職の非効率や、期末テスト、冬期講習について等も、まったく同感です。

受験に関しての部分だけでなく、社会に出てからも必要な考え方等がいろいろつまっているこのドラゴン桜シリーズ。非常によくできた作品です。

この漫画を読んで、親に言われて勉強するのではなく、自分の意志で勉強する子供が増えてくれれば、と期待しております^^

18巻あらすじ
 覚悟はできたか!!
大人を利用しろ!!
大人と比べて経験という点で決定的な差をつけられている。
こればかりは常に背負うハンデだ!!
大人の言うことを黙って聞いて試してみろ!
「受験が終わるまで先生たちや学校を徹底的に利用することにしたんです」
人は客観的な数字がないと成長を実感できないし成長を実感できないとがんばり続けられない!!

著者:三田紀房  講談社

ドラゴン桜(全21巻)


イーブックオフ 中古本 ドラゴン桜

イーブックオフ ドラゴン桜 10巻セット 4,795円


ドラゴン桜 18 (18)
ドラゴン桜 18 (18)
三田 紀房

関連商品
ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 (16)
ドラゴン桜 (15)
ドラゴン桜 (14)
ドラゴン桜 (13)
by G-Tools


リンク
e-モーニング ドラゴン桜
ドラマ ドラゴン桜

クロサギ 13巻

2007.04.07(09:38)
クロサギ  13巻 の感想

13巻は、ペット詐欺とマネーロンダリング詐欺の2本。

ペット関連もいかがわしい業者、結構ありそうですよね・・・・
劣悪な環境で繁殖させたり、日本にもってこれない輸入禁止の動物をあの手この手で持ち込んだり・・・
生き物が絡むだけに、倒産して逃げた場合もこの本にあるようにボランティアの方々の活躍がなければ、飼われていた動物達がひさんな目にあってしまいますし・・・
あまり規制は好きではないですが、こういう業界にはある程度必要なのかもしれませんね。

マネーロンダリング編は、中国上海へ。
安全に資金を洗浄する経路について、なかなか生々しい迫力で描かれています。
この本にあるように、いろいろな立場の人がかかわって成立しているんですよね、こういうパイプって。
海外送金まわりの広告って、確かに時々あやしいの見ますもんね・・・

巻末のシロサギ・データ・ファイルでは作中で出てきた手法ののより詳しい解説もあり、ついつい読んでしまいます^^
これからもいろいろなケースを見ることができそうで、楽しみですね。

13巻あらすじ
 卑劣なシロサギの手口に大反響だったペット詐欺と灼熱の上海を舞台に国際スケールの展開が好評を博したマネーロンダリング詐欺の2編を収録、恒例シロサギ・データ・ファイル&豪華スペシャル描き下ろしおまけ漫画(5P)付き!
メガヒットドラマ原作、累計300万部突破、大人気戦慄の詐欺サスペンス、第13弾!!

作品あらすじ
すべては喰うか、喰われるか―― 詐欺に遭った父が起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、詐欺師を騙し返す“クロサギ”となって立ち向かう戦慄サスペンス!!

著者 黒丸  小学館

漫画全巻.com  クロサギ セット


イーブックオフ 中古本 クロサギ


クロサギ 13―戦慄の詐欺サスペンス (13)
クロサギ 13―戦慄の詐欺サスペンス (13)
黒丸

関連商品
クロサギ 12―戦慄の詐欺サスペンス (12)
クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11)
医龍 13―Team Medical Dragon (13)
バガボンド 25 (25)
彼岸島 19 (19)
by G-Tools


リンク
ヤンサンWEB/クロサギ

BLEACH 27巻

2007.04.06(07:09)
週刊少年ジャンプで連載中の BLEACH 27巻 の感想

27巻では織姫が連れ去られますが、尸魂界は、本格的な戦いの準備中であり、組織的には動きません。当然納得出来ぬ主人公一護は、石田、チャドと共に織姫救出に向かいます。

この巻では、石田をわざと行かせた父と、一護の父のからみがでてきますが、この2人の関係、過去も後日出てくるんですかね。
一護の父が死神だったことがわかった際には、なんとなく後付の設定のような気がしましたが、今後のことを考えると、なかなか楽しみな設定ではあります^^

一時期ちょっと停滞してましたが、ストーリーもぐっと展開してきましたし、今後に期待したいです^^ 

また1人仲間の女性がつかまり、その救出に向かう展開なのか・・・という繰り返し感はそっと脇に置いておくとします(笑)

27巻あらすじ
 尸魂界 (ソウル・ソサエティ) からの岐路、織姫は、破面 (アランカル)・ウルキオラにより強制連行を余儀なくされる。猶予を与えられた時間に、瀕死の一護をひそかに回復させた織姫。やがて引き裂かれる思いを断ち切り、織姫は一護の元を去るが・・・

著 久保帯人  集英社

漫画全巻.com BLEACH [ブリーチ] セット

イーブックオフ 中古本 BLEACH


BLEACH 27 (27)
BLEACH 27 (27)
久保 帯人

関連商品
NARUTO 巻ノ37 (37)
BLEACH 26 (26)
BLEACH (25)
アイシールド21 24 (24)
鋼の錬金術師 16 (16)
by G-Tools


リンク
BLEACH Wikipedia
Bleach.com
BLEACH -POP WEB JUMP-
『BLEACH』WEB EDITION
| ホームへ | 次ページ
