コミック感想 ま行

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マギ 6巻(10/27)
  3. もやしもん 7巻(01/14)
  4. メテオド 1巻(08/27)
  5. ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻(08/21)
  6. もやしもん 5巻(08/16)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マギ 6巻

2010.10.27(10:39)
マギ 6巻の感想
週刊少年サンデーで連載中の冒険ファンタジー漫画、マギの最新巻です。
サンデーらしいなーと思わされる、子供っぽい主人公のファンタジー作品なのですが、政治的な要素もからんだり、まずまずの内容で、最近1巻から最新巻の6巻まで一気に読みました。

さて6巻ですが、主人公のアラジンはひとやすみして、そのパートナー(と思われる)アリババが主役です。
シンドバッドの助けを得ながらも、自分の使命に気づき、また自分の責任を自覚し、一段成長したアリババ。

バルバッド王国編も、本格的に展開してきました。

だんだん大きな敵、の存在と、その侵略も明らかになってきましたし、今後主人公たちの一派が何と戦うのか、やっと見えてきた感じもします。

まだ6巻なので、まだまだこれからの作品ですが、登場人物達の個性もなかなかで、今後の展開に向けた伏線もまずまず。

意外と面白い作品に育っていく可能性はあるなーと思っています。

というわけで、今週号から、週刊少年サンデー上でも、飛ばさずに読みます(笑)

マギ 6巻のあらすじ
 アリババが頑張る第6巻!!
バルバッド国民に迫る絶望的な未来!!
それを知ったアリババだが、かれは全ての自信をなくしていた!
彼は再び立ち上がる事が出来るのか!!
アリババ、激闘、奮闘の第6巻!!

大高 忍 (著)  小学館



もやしもん 7巻

2009.01.14(17:19)
もやしもん 7巻 の感想

イブニングで連載中の農大の特殊な世界を描く学園物もやしもん。
「菌」が見えるという特殊能力を持つ少年が主人公です。

この絵柄と情報量の多さに、初めて読む人はちょっとつらいかもしれません。
ただ、細かいウンチクを飛ばしてストーリーと登場人物達の魅力だけを追っても楽しめる作品なので、情報量の多さに酔いそうな人は、そこは飛ばしてください(笑)

7巻の巻頭はいきなりトクホ関連の説明。

まあ確かにわかりやすく解説はされています。

ただ私がこの作品で好きな部分でもあるのですが、深い味わいおじいちゃんたちのボソっと言うひとこと。
この7巻でも最後のほうに、「知る」ということに関して、いい話をしています。

そんな味わい深い作品もやしもん、ごちゃごちゃした絵と構図を毛嫌いせずぜひ(笑)

著者:石川雅之 講談社

全巻.com もやしもん セット


もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
石川 雅之

関連商品
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
もやしもん 7 限定版 ~nano~
それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
by G-Tools

メテオド 1巻

2007.08.27(18:06)
メテオド 1巻 の感想

週刊少年サンデーで連載中のサバイバル・ファンタジー漫画、メテオドの1巻です。
この巻では無数の巨大隕石が激突した後の地球の様子を紹介しながら、主要キャラクターが徐々に登場する展開です。

割とすっきしりしていて読みやすい絵と、主役十威の師匠であるあさば撫子のような、立ったキャラ設定が序盤を支えています。

今後の展開次第ですし、まだなんともいえませんが、今のところ次の2巻も発売されたら読もうかなと思っています^^

目次
 1話 十威 14歳 
2話 謎の102号室 
 3話 厄介なデブリ 
 4話 ジュニオア・ハイ・スクール 
 5話 誰かの為に 
 6話 オブザの仕事
 7話 リンハオ

あらすじ
 30年前、無数の巨大隕石が落下した地球では、人類は壊滅的な被害を受け、さらには隕石の影響により、動物たちの突然変異が始まった。隕石公害を食い止めようと自ら立ち上がった観測者(オブザーバー)たちは、生態系の調査を行うと同時に、突然発生した有害な動植物“デブリ”退治をも任務とした。一方、変異をして生まれた子どもたちは、“メテオド”(METEORITE BREED=隕石影響種)と呼ばれ、それぞれに超人的能力を身につけていた。
 十威は、そんな突然変異の子供・メテオド。特異能力を持つものの、人としての情緒を欠いているため、師匠である撫子の考えで、あえて人が住む場所・東京で暮らすことに……
 生態系の崩壊した地球で、果たして人類は生き残れるのか… 超人類少年たちが繰り広げる新感覚サバイバル・ファンタジー!!

四位 晴果 (著) 小学館

メテオド 1 (1) (少年サンデーコミックス)
メテオド 1 (1) (少年サンデーコミックス)
四位 晴果

関連商品
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
MARΩ 4 (4) (少年サンデーコミックス)
お茶にごす 1 (1) (少年サンデーコミックス)
獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)
ワイルドライフ VOLUME23 (23) (少年サンデーコミックス)
by G-Tools

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻

2007.08.21(07:11)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻の感想

週刊少年ジャンプで連載中の魔法律ファンタジー漫画。

ちょっと絵がごちゃごちゃしていると感じていたので、最近まで読んでいなかったのですが、読みはじめてみたら割りと絵も気にならず、むしろこの世界観にはピッタリなのでは、と思い始め13巻まで一気に読みました。

ムフョの普段冷酷にみせているけどもやさしい芯をもつ彼と、お人よしなぐらいのやさしさと、普段は臆病だけども芯の勇気が強いロージーのコンビ、13巻でもそれぞれの持ち味が発揮されています。

まだ伏線も結構残っているので、今後の展開が楽しみですが、箱舟編が終わったら連載終了なんですかね・・・
週刊少年ジャンプでも結構後ろのほうに掲載されていますし。

2人のまわりを固めるキャラ達も魅力的なメンバーが多いので、これからも続けて欲しい作品です^^

13巻あらすじ
 ティキ打倒の鍵「通行証」の捜索に、ムヒョ達はMLS(魔法律学校)へと潜入していた。だが突如として悪霊・銀杏婦人が現れ・・・!? 
そして一人、別行動を命じられていたロージーは通行証の在処を知ると話す霊・ボビーと再び接触するが!?

作品あらすじ
 罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ・・・。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!

西 義之 著  集英社

全巻.com ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 セット


ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)
西 義之

関連商品
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 12 (12)
D.Gray-man Vol.12 (12) (ジャンプコミックス)
魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
BLEACH 29 (29) (ジャンプコミックス)
by G-Tools

もやしもん 5巻

2007.08.16(20:57)
もやしもん 5巻 の感想

イブニングで連載中の「菌」が見える少年が主人公の、農大が舞台の学園物です。
菌にスポットをあてた今までにない斬新な作品なことに加え、登場キャラクターたちのとぼけた個性が魅力のこの作品。

5巻では前半は収穫祭
後半は長谷川さんがらみでフランス編へ。

何気に仲間の絆が出てきたり、とぼけた教授の”本当の力”が垣間見えたりと、楽しませてくれる5巻です。

まだ読んでいない人にはオススメの作品。
(もし菌の説明を読むと疲れてしまう人は、その部分を飛ばしても学園物として十分楽しめます^^)

全巻.com もやしもん セット


もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
石川 雅之

関連商品
もやしもん 4―TALES OF AGRICULTURE (4)
のだめカンタービレ #18 (18)
もやしもん 3―TALES OF AGRICULTURE (3)
もやしもん 2―TALES OF AGRICULTURE (2)
もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
by G-Tools

| ホームへ | 次ページ
